CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 1 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛&阿井莉沙&新保里歩&Mika+Rika

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

みなさん、こんにちは!

川崎フロンターレU-18の大関友翔選手、松長根悠仁選手が来季の新戦力として加入が内定しました! とても嬉しいニュースです! そんな2人の活躍から、これからも目が離せません。7月3日(日)、7月9日(土)に富士通スタジアム川崎で行われるホーム連戦はさらに盛り上がりそうですね!

さて、7月4日(月)のハッピーフロンターレは...
【アスフロ】「かわさきものづくりフェア」
J1リーグ第21節のガンバ大阪戦のホームゲームイベントを特集! 当日実際に出展するブースの技術を体験します!

【選手インタビュー】川崎フロンターレU-18 長橋康弘監督、大関友翔選手
プレミアリーグ昇格初年度から圧倒的な強さを誇るフロンターレアカデミーのお2人にインタビュー! 長橋監督には、ズバリ、強さの秘訣を教えていただきます! 大関選手には、副キャプテンとして感じている責任感や個人のプレーについてなど色々と伺いました。

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

続いては、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

J1リーグ第17節 北海道コンサドーレ札幌戦では大島僚太選手が復帰! 素晴らしいプレーを見せてくれましたね。さらに、ジェジエウ選手、登里享平選手の復活を期待させるような情報も伝わってきています。これからも楽しみです!

次回7月4日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、J1リーグ第19節 セレッソ大阪戦を振り返ります。

また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

写真はJ1リーグ第18節 ジュビロ磐田戦より。解説の田坂祐介さん(川崎フロンターレ強化部スカウト担当)(中央)実況の須藤悟さん(右側)かわさきFM 横山剛(左側)。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは、J1リーグ第18節 ジュビロ磐田戦とU-18プレミアリーグ FC東京U-18戦の模様を中心にお届けしていきます!

ジュビロ磐田戦のホームゲームイベントは九州熊本熱闘合志園!! フロンパークには熊本県合志市の美味しい飲食ブースなどが並んでとても賑やかでしたね!

そして、この日のもう1つのイベントが、大久保嘉人さんのラストキックセレモニーでした! 2021シーズンで現役を引退されて久しぶりにヨシトさんが等々力に帰ってくる! ということで、フロンパークではサポーターとのじゃんけん大会が行われました!

会場に神輿で登場するなど、華やかな演出でフロンパークは大変な盛り上がりでした! ラストキックセレモニーで再び等々力のピッチに立ったヨシトさん。現役時代さながらのキレのあるシュートで会場を大いに沸かせていました! さすがですね!!

試合は山根選手のゴールで先制するも、後半に追い付かれて1-1のドローという悔しい結果となりました。試合後のミックスゾーンでは、この試合でJ1通算100試合出場を達成した脇坂泰斗選手にお話を伺いました。

明日はアウェイで行われるセレッソ大阪戦です! ルヴァンカップ準々決勝でも対戦する相手です! まずは勝利を取り戻して等々力に戻れるようにチームを後押ししていきましょう☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

今週の放送ではこちらをお届けします!

・J1リーグ第18節 ジュビロ磐田戦ダイジェスト&試合後選手インタビュー
・ジュビロ磐田戦ホームゲームイベント「九州熊本熱闘合志園」の模様
・「GIGA開き」知念選手が小学校へ訪問!!
・ルヴァンカップオープンドロー結果
・クイックQ&A!! マルシーニョ選手編

6月も終わり、今日から7月がスタートですね!!
かなり暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は干からびそうです....(笑)。

6月とは思えないほどの暑さの中で行われたジュビロ磐田戦。テンポの良いパス回しや果敢に攻撃を仕掛ける場面をたくさん観られただけに、ドローという結果には悔しさが残りますね...。ただ、この勝点1が今後のリーグ戦に繋がってくるはずです!!

後半戦もみんなで、暑さも一緒に乗り越えながら盛り上げていきましょう♪

そして、今週のクイックQ&Aでは、マルシーニョ選手が登場します!! マルシーニョ選手のプライベートのお話などたくさんお聞きすることができましたよ! ちなみに日本のお気に入りの場所は、まさかの、あの場所...!!! 明るくて面白い一面を見ることができると思いますのでどうぞお楽しみに♪

また、今週のファイフロでは、ジュビロ磐田戦ホームゲームイベント「九州熊本熱闘合志園」の模様もお届けします!! なんと先週に引き続き、プレゼントのお知らせがあるのだとか?! こちらもお楽しみに〜♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後に、ミューフロMCのMika+Rikaさんから!

こんにちは、Mika+Rikaです。

早くも梅雨明けして夏の到来ですね! みなさん、熱中症にはお気をつけて、夏とサッカーを楽しんでいきましょうね♪

特集コーナーでは、J1リーグ第20節のサガン鳥栖戦のホームイベント情報をスタッフの田代さんにインタビュー。今年の川崎市制記念試合も豪華です!

26周年記念特別企画「LDH JAPAN」×「川崎フロンターレ」では、スペシャルなハーフタイムY.M.C.A.ショーが観られるとのこと! さらに、お馴染みのコロッケさんがご来場され、26周年特別演出「モノマネ選手紹介読み上げ」もあるとのこと。どんなモノマネなのか、当日までお楽しみ!

そして今回は、ミューフロ生放送の直前に行われていた「2022JリーグYBCルヴァンカップ
プライムステージの組み合わせ決定オープンドロー」の速報レポートをお届けしました。抽選会に出席した橘田選手とセレッソ大阪の山中選手からいただいたコメントをお届け。ルヴァンカップタイトル獲得への熱い思いを感じましたし、こちらも楽しみですね!

再放送は金曜日23時〜です。ぜひお聴きください。
明日はアウェイでのセレッソ大阪戦! 一緒に応援しましょうね♪


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ Mika+Rika

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-07

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ