CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/20 (土) 2022

カテゴリー:

「2022 川崎フロンターレサマークリニック」開催しました!!

text by

川崎フロンターレスクール・普及コーチ

カテゴリー:

こんにちは。川崎フロンターレスクール・普及コーチです。
8/6(土)〜8/9(火)の4日間で開催しました、「2022 川崎フロンターレサマークリニック」の様子を今回お伝えします。
今回は年中〜6年生の皆さんを対象に、麻生グラウンド・フットボールパーク川崎溝の口・フロンタウンさぎぬま・富士通スタジアム川崎の4会場でサマークリニックを開催しました。

おかげさまで今回もたくさんのお申し込みをいただき、4日間で合計252名のお子さまに参加していただきました。初めての場所で、初めて会うお友だちやコーチとサッカーをすることに「不安」や「緊張」もあったかと思いますが、いざクリニックが始まると真剣にサッカーに取り組む姿勢や、リラックスした表情をたくさん見ることができました。

フロンタウンさぎぬま会場では、クリニックとして初めての試みとなる「サッカー初心者、サッカー経験の浅い方向け(1・2年生対象)」のクリニックを開催!!サッカーに初めて挑戦するお子さまや、サッカーを始めたばかりのお子さまが一生懸命参加してくれました。『ボールを蹴る楽しさ』や『できないことができるようになるうれしさ』などを感じてくれていた様子で、「楽しかった!」「またサッカーをやりたい!」「キックが上手になった!」などなど、コーチたちも嬉しくなるような言葉をたくさん聞くことができました。

また、その他の会場でも、一人ひとりが成長を実感し充実した時間になっていたと思います。今回のクリニックで得たものをこれからに活かし、またさらに成長した姿で会えることを、川崎フロンターレスクールコーチ一同、とても楽しみにしています!!

最後に...
トップチームは3連覇に向けた大事な試合が続いていきます。チーム一丸となって闘う姿勢や最後まで諦めない気持ちで、勝ち点を積み重ねてくれるはずです。ぜひ最後まで熱い応援をよろしくお願いいたします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-08

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ