CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 2 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&阿井莉沙&新保里歩&Mika+Rika&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん こんにちは!
横山剛です。

選手たちから「何が何でも優勝するんだ」という気力が溢れ出ているのをワンプレー、ワンプレーに感じます。そのプレーに呼応するサポーターのみなさんが作る等々力陸上競技場の熱い空気。このまま突き進んで行けそうな気がします!

次回9月5日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、Jリーグ第20節 サガン鳥栖戦、第28節 湘南ベルマーレを振り返ります。

また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターのみなさんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

写真は8月27日(土)鹿島アントラーズ戦より。解説の矢島卓郎さん(川崎フロンターレ U-12コーチ)(中央)、実況の須藤悟さん(右側)かわさきFM 横山剛(左側)

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

今回のスキフロ は8月27日(土)に行われた鹿島アントラーズ戦と31日(水)に行われたサガン鳥栖戦を中心にお届けしていきます!

鹿島アントラーズ戦のホームゲームイベントは「フロンターレ牧場とカブトムシの森~幼虫採集編~」の同時開催でした。フロンパークには、福田牧場さんの協力でたくさんの可愛らしい動物たちがフロンパークに!

私も動物へのエサやりを体験しましたが、とにかく癒されました! 特に驚いたのはカメです。食べる時の顔が恐竜に見えてきて思わず「おっ!」と後ずさりしてしまいました(笑)。

試合は2-1の勝利!! 優勝への大事な勝ち点3を獲得できたことはなによりも良かったです!!

そして、中3日で迎えたサガン鳥栖戦は、川崎市制記念試合ということで、ハーフタイムには恒例のY.M.C.Aショーが開催されました! 私もコムゾーや東急線キャラクター「のるるん」たちと一緒に踊りましたよ! ケンゴさんのダンスの完成度の高さには本当に驚きました!

試合は4-0の完封勝利!! 多得点勝利の中でも大島選手の復帰ゴールにはサポーターのみなさんのボルテージが最高潮に盛り上がりを見せていました! 平日ナイターの試合でしたが、たくさんの人が集まりフロンターレらしさ全開の試合となりました!!

さらに、この試合で暫定首位!! この勢いで9月の連戦も連勝を続けていきましょう!! 今週のスキフロぜひご覧ください!


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

負けられないホーム2連戦!!

まずは1戦目の鹿島アントラーズ戦。最初から最後まで、ハラハラドキドキの激闘が繰り広げられました! そんな中でも、落ち着いてPKを決めた家長選手。スーパーな直接FKを決めた脇坂選手。試合の終盤は猛攻を受けましたが、最後の最後まで耐えしのいで勝利で終えることができました!!

試合後はサポーターのみなさんと選手のみなさんの勝利の万歳を見ることができて、とても嬉しかったです!!

そして2戦目はサガン鳥栖戦。

試合前のコロッケさんの選手紹介はクセが強く、思わず笑ってしまいました(笑)。選手紹介で初めて笑った気がします(笑)。

試合も厳しい時間帯があった中で、家長選手のクロスに飛び込んだ知念選手の先制ゴールに歓喜し、後半はシミッチ選手のリーグ戦での今シーズン初ゴールに熱くなり、マルシーニョ選手のゴールは速すぎるカウンターに何が起こったのか分からなくなり、大島選手の復帰ゴールでは嬉しくて鳥肌が立ちました...!

劇的な試合展開に興奮止まらず、嬉しさで胸がいっぱいになった鳥栖戦は、4-0の快勝で試合は終了!! 平日ナイターの開催でしたが、沢山のサポーターのみなさんが集まり、試合後は大きな拍手で等々力が包まれていました♪

ホーム2連戦を勝利で終え、改めて、勝利の喜びをみんなで分かち合えることの幸せを噛み締めています。選手のみなさん、いつも感動をありがとうございます!!

明日はアウェイで湘南ベルマーレ戦。緊張感のある試合が続いていきますが、「一戦必勝」みんなで戦って、勝点3を積み上げられるように、総力戦で戦っていきましょう!!

さて、今週の放送ではこちらをお届けします!

・J1第27節 鹿島アントラーズ戦ダイジェスト&黒田雅之さん引退式の模様
・J1第20節 サガン鳥栖戦ダイジェスト&イベントの模様
・J1第29節 サンフレッチェ広島戦 ホームゲームイベント「抱きしめタイ!」情報♪

試合ダイジェストの他、9月10日(土)サンフレッチェ広島戦で開催されるホームゲームイベント「抱きしめタイ!」のイベント情報をクセ強めの映像でお届けします!!(ジワジワきますのでお楽しみに...♪)

今週のファイフロもよろしくお願いします‼︎


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、ミューフロMCのMika+Rikaさんから!

こんにちは。Mika+Rikaです。

前節のサガン鳥栖戦、快勝でしたね! これでフロンターレは暫定首位。夢の3連覇に向けて、胸が高鳴ります!

さて、今回のミューフロのゲストコーナーは、サガン鳥栖戦でリーグ戦今季初ゴールを決めたジョアン シミッチ選手がご登場! いろんな質問にとっても丁寧に、真摯に答えてくださっています。シミッチ選手が常にバランスを考えながらプレーされていることや、チームに対する想いなど、熱いお話をたくさんしていただきましたよ!

また、川崎への愛情もすご〜く感じて嬉しくなりました。あたたかいお人柄もうかがえるロングインタビューとなっています。

そして、リスナー・サポーターの皆様、メッセージ等いつもありがとうございます。8月27日(土)の鹿島アントラーズ戦の観戦の前にサポショのBIG FOOTさんでお昼ご飯をしたのですが、サポーターさんから"懐かしい〜!"というお声もいただけたので、BIG FOOTさんでのお話も楽〜しくさせていただいています。今も昔も変わらず、川崎市、地域と共に歩むフロンターレを改めて感じました。

再放送は金曜日23時〜ですので、ぜひお聴きくださいね。

中2日で明日は湘南ベルマーレ戦。連戦でチームは大変ですが、全力で一緒に応援しましょう〜!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ Mika+Rika

最後は、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさん、こんにちは!

8月31日に行われたサガン鳥栖戦は、全員が活躍して圧勝でしたね!!

先制点の知念選手、2点目のシミッチ選手、3点目のマルシーニョ選手、そして、4点目の大島選手が魅せてくれました!!!

どのゴールもセットプレーや崩し、カウンターなどなど。バラエティに富んだ得点パターンで、強いフロンターレをピッチで表現する最高に楽しいゲームでした(^^)

無失点だったのも、チームが良い状態なのを表しています!!

とにかく目の前の1戦1戦を勝利目指して戦った結果、暫定首位の位置になりました。連戦もあと少し!! 疲労が溜まっていたとしても選手のみなさんが走りきれるよう、みんなで熱い気持ちを届けましょう!!

さて、9月5日(月)のハッピーフロンターレは...
【アスフロ】「みんなで100キロチャレンジ! 東海道宿場町健康ウォーキング!」をご紹介♫
川崎市×川崎フロンターレ×明治安田生命川崎支社のコラボ企画! 歴史に思いを馳せながら、ウォーキングで健康に!? 気になる詳細を伺います^^

【選手インタビュー】五十嵐太陽選手
私生活が謎とウワサ!? のルーキーに突撃!! 近況を教えていただきます^^ 徐々に明らかになる先輩方への気持ちも☆

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-09

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ