CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/16 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

Mika+Rika&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛&阿井莉沙&新保里歩

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCのMika+Rikaさんから!

こんにちは、Mika+Rikaです。

今週は、期待のルーキー、永長鷹虎選手がご登場し、ロングインタビューをお届けしました。フロンターレ加入前のことから、加入後の変化、まだ慣れない部分もあるという関東での生活について、デビュー戦の振り返り、ファン感謝デーのこと、フロンターレへの想いなど、た〜くさん伺ってます。

どんな質問にも笑顔で、飾らない言葉でお答えいただいて、とにかく永長選手の純朴なお人柄が魅力的でした。そんなフレッシュさもありつつ、プロサッカー選手としての決意や強さも覗けるかと思います。

再放送は金曜日23時からです。ぜひお聴きくださいね。

さて、明日は柏レイソル戦。連戦で選手はとっても大変ですが、大事な一戦ですね。一緒にエールを送りましょう〜!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ Mika+Rika

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさん、こんにちは!

シーズン終盤戦の試合は、優勝を意識する緊張感のある試合が続きますね。フロンターレにとっても、ここからが正念場です!

そして、日本代表に谷口選手と山根選手が代表に選出されました(^^) 頼もしいプレーを見せてくれているお2人が、日本を背負って戦う姿が見られるのはとっても誇らしいですよね。日本代表での活躍を期待しています!

さて、9月19日(月)のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】救急車適正利用の呼びかけポスター
川崎市消防局×コールドクター×川崎フロンターレが協力し大切な医療資源である救急車の利用について啓発ポスターを作成しました。記者会見の模様をお伝えします!

【選手インタビュー】小塚和季選手
観客を魅せるプレーが持ち味のファンタジスタに突撃(^^) 果たしたい、あの選手との約束とは...!?

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

続いては、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさんこんにちは!
横山剛です。

等々力にもいよいよ声が戻ってくる気配が! 10月8日(土)の清水エスパルス戦から声出し応援エリアが設置される方向で調整が進んでいるようです。優勝争いの真っ只中であろうこの時期に、声出し応援が可能になれば選手の背中を力強く押してくれることは間違いありません。なんとか予定通り進んで欲しいですね。

次回9月19日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、J1第22節 名古屋グラパス戦、J1第30節 柏レイソル戦を振り返ります。

また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターのみなさんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

写真は快勝だった9月10日(土)サンフレッチェ広島戦より。解説の田坂祐介さん(川崎フロンターレ 強化部スカウト担当)(中央)、実況の佐藤哲也さん(右側)かわさきFM横山 剛(左側)

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロはJ1第29節 サンフレッチェ広島戦とJ1第22節 名古屋グランパス戦を中心にお届けしていきます!

まずは等々力陸上競技場で行われたサンフレッチェ広島戦。ホームゲームイベントは「抱きしめタイ!」ということで、私もタイパンツを履いてチャナティップ選手の母国タイに関連した様々なイベントを満喫しました!

そのイベント中にトゥクトゥクで記念撮影をしていたチームバスの元専属運転手小泉さんと現任の町田さんを発見!! ハンドルを握る小泉さん。そして、後部座席に座る町田さんというお二人の姿が何ともレアな光景でした!!

試合は4-0のゴールラッシュで快勝!! 試合後には家長選手と脇坂選手にお話を伺いました!! 名古屋グランパス戦は惜しくも引き分けという結果でしたが、次もアウェイでの戦いとなります。とにかく勝利を信じてみんなで戦っていきましょう!! 今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

最後に、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

土曜日に行われたサンフレッチェ広島戦!! 負けられない大一番&上位対決ということもあり、試合前から会場には緊張感がありましたね。私もずっとドキドキしていました(笑)。

試合前半はサンフレッチェ広島の強いプレスに苦戦していたものの、徐々にゴールに迫る場面が増え、久しぶりの先発出場となった、佐々木選手の折り返しに家長選手が合わせて先制点! あのシーンは会場が沸きましたね♪

その後も勢いは止まらず、脇坂選手が狭いスペースの中で、落ち着いて打ったシュートが決まって追加点!! さすがの反転でした...!!

さらに、PKを知念選手が決め、最後はゴールキーパーが弾いたボールを家長選手がボレーシュートで押し込み、気づけば4-0の快勝で試合が終了となりました!! 4得点目の家長選手が喜んでいる姿は印象的でした♪

そして、この日は選手入場の時に「コレオ」の演出が行われていました。等々力が水色に染まってるのが綺麗で見入ってしまいました!! 試合前はガチガチに緊張していた私でしたが、感動で心が解れました!!

そして水曜日に行われた、名古屋グランパス戦!!私も画面越しに見守っていました。試合は橘田選手のリーグ戦初ゴールで先制するも、その後追いつかれてしまい試合はドローで終了。悔しさはありますが、連戦の中、アウェイの地で90分間激しく戦った選手のみなさんと、声を出して、後押しし続けたサポーターのみなさんがつかんできてくれた、この「勝ち点1」は今後につながってくるはずです。

今シーズンも残りわずかですが、残りの試合もみんなで勝利を願って、信じて、戦っていきましょう!!

さて今週のファイフロではこちらをお届けします!

・J1第29節 サンフレッチェ広島戦ダイジェスト&選手インタビュー
・サンフレッチェ広島戦ホームゲームイベント「抱きしめタイ!」イベントの模様♪
・J1第22節 名古屋グランパス戦ダイジェスト
・TETSUO’S EYE

試合ダイジェストをはじめ、サンフレッチェ広島戦の試合前に行われていた、ホームゲームイベント「抱きしめタイ!」の模様や、TETSUO’S EYEなど内容盛り沢山でお届けします♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-09

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ