CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/22 (木) 2022

カテゴリー:

タイ王国大使館全面協力イベント「抱きしめタイ!」開催!!

text by

プロモーションスタッフ

カテゴリー:

サワディ―クラップ(こんにちは)!!
8月のホーム5連戦が終わり、リーグ終盤戦へもう1段階アクセルを踏み直しとなった9/10広島戦。試合は4-0の大勝。まだまだ暑さを十分に感じる気候のなか、素晴らしい試合をお届けすることができました。

本日はそんな広島戦の際に行われたホームゲームイベント「抱きしめタイ!」についてお届けいたします。今年から加入したチャナティップ選手が生まれ育った、タイ王国の魅力を存分にサポーターの皆さんに楽しんでもらおうと半年以上にも及ぶ準備期間を経て実行された初開催のビッグイベントです。早速振り返っていきましょう。

まずは場外イベントから。
日本国内に1000店以上あると言われるタイ料理店。日本人の舌にも合い、日頃から自分でタイ料理を作ったり、お店に食べに行ったりしている人も多いのではないでしょうか。今回の「抱きしめタイ」イベントでは、伝統的なタイ料理から若者を中心に近年人気のB級タイグルメまでをご提供。という事で、現在コロナ禍により開催が見送られている代々木公園「タイフェスタ」にも出店しているタイ料理の名店が等々力に上陸。たくさんのエスニック&エキゾチックタイフードがお店に並びました。皆さんのお口にあうタイ料理は見つかりましたでしょうか?また食べタイ、また来タイというお声も多かったので、次回の開催もおタイ(た)のしみに~。

さらに屋台村にて雪見けんだまチャレンジを実施しました!今回、見事剣先にけん玉が刺さった方にはチャナティップ選手とコラボレーションしたオリジナル「雪見タイふくステッカー」をプレゼント!!多くの方に来ていただきました!剣先にけん玉が刺すことはなかなか難しいことなので、ステッカー・雪見だいふくをゲットされた方は少なかったのではないでしょうか!?参加された中にはご家族でお父さんだけが剣先に刺すことができた人たちも!やっぱり、お父さんはかっこいい存在です。参加された皆さん、ご参加いただきありがとうございました!ステッカー、大切に保管してくださいね。

“タイ”にまつわるステージショーでは、“タイ”だけを共通項に様々な方に登場していただきました。トップを飾ったのは和楽会「昇」の皆さんによる、和“たい”鼓パフォーマンス。3つの大太鼓をはじめとする多数の太鼓から繰り出される音は、大迫力そのもの。お腹に響くような重量感のある音色とともに、計4時間半越えのステージショーが開始しました。

続いては川崎市消防カラーガード“隊”の皆さんによる演奏。“タイ”にまつわる曲から誰もが知る名曲まで、計8曲を披露していただきました。プロの皆さんによる圧巻の演奏で会場は和やかムードに。太鼓からのギャップも見ごたえ十分でしたね。

太鼓、カラーガード隊ときて、続いてはタンバリン。世界で活躍する“タイ”ツ姿のタンバリンマスター、ゴンゾーさんが登場。世界レベルのタンバリンショーで会場を沸かせ、会場のボルテージは一段とUP‼言語の壁をものともせず世界中で笑いを取ってきたゴンゾーさん、さすがのタンバリンショーでした‼

音楽だけではなく、“タイ”を絡めたスポーツにまつわるコンテンツも。

まず始めに、現役日本代表選手4名によるセパタクローのデモンストレーション。小さなボールで繊細なタッチを見せたかと思えば、アクロバティックな技も披露。さすが現役日本代表、といったスーパープレー続出でしたが、皆さんかなり涼しげな表情でした。是非、今度は本気の試合を見てみたいですね。さらにこの後は、ムエタイショーの開催。「タイキックさん」でお馴染みのソーさんをはじめとする、TORSU MUAYTHAI SIN GYMの皆さんに本物のキックを披露していただきました。そして、希望者を募っての「タイキック体験会」も実施。選ばれし5名の方に、ソーさん渾身の一発‼(もちろん某TVの時よりは弱めです)とんでもない迫力に唖然としました...。

ここまでダジャレばかりでしたが、正真正銘「タイ王国」に関するコンテンツでステージは最終盤へ。

まず登場していただいたのは、兄弟ユニットのT-POPアーティスト「Yuru」のお二人。T-POPを日本語とタイ語の両方で披露し、会場が一気にタイムードへ一変。なんとお二人、この日のために髪をフロンターレカラーに染めてくださったとのこと。皆さんT-POPの魅力は体感できましたか??

ステージのラストを飾ったのは、タイの国民的スター「STAMP」さんによるミニライブ。客席前方には、タイからお越しになった方の姿が多く見られました。この日は場内でのハーフタイムショーを控えていたのですが、スタートから大盛り上がり‼気づけばあたりはこの日一番の賑わいとなり、大盛況のままステージを締めていただきました。

出演していただいた皆さん、そしてお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました‼

こちらでは、トゥクトゥク試乗会・写真撮影会を実施しました!

なんと!トゥクトゥク試乗会の整理券が即完売!!タイでは、タクシーとしてよく見かける方も多いと思いますが、日本でめったに見られない乗り物ということで、皆さんにご好評いただきました。実際に乗車された方に感想を聞くと、「とても心地よい風を直接感じながら走れて気持ちいい!」といったとても皆さんに楽しんでいただくことができ、我々スタッフも大変うれしく思います。

さぁ、会場はフロンパークへ。ここからはフロンターレ流のタイをお楽しみください。

名作中の名作「タイタニック」の名シーンを体感出来た「タイタニック体幹タイムトライアル」は、まるで映画館さながらのスペクタクルなエリアでした。両腕を広げたローズを後ろから抱きしめて支えるローズの感動的なシーンは、水鳥スポーツクラブご協力の元、バランスボールに乗ったまま一定時間両腕を広げるというアトラクションとして、多くの方々が参加されていました。片足をプルプルさせながらも、かなり多くの方がクリアされており、水鳥スポーツクラブとのコラボクリアファイルをゲットされていました!最後に、水鳥スポーツクラブの皆さんにバランスボールに乗ってポーズしてくださいとお願いしたら、想像を超えた柔軟ポーズを決めていました。水鳥スポーツクラブの皆さん、ご協力ありがとうございました。

タイという共通ワードから、今シーズンのユニフォーム柄でもある”タイ”ルのコースター作り体験を実施しました。見本にあったようなふろん太やカブレラなどフロンターレデザインにする方や、その他の様々なキャラクターにデザインにする方などたくさんオリジナルデザインタイルコースターが見られました。また、お子さんが一生懸命に作る姿がとても可愛らしかったです‼︎またの開催をお楽しみに‼︎

フロンパークにて、「コマパット風クルミボタンアクセサリー作り体験ブース」を実施。タイの伝統柄コマパット風の柄を用いてボタンアクセサリーを作るこちらのブース、今回、柄を3種類ご用意しました。お好きな物を選べて、さらに使い勝手は抜群。髪を結ぶものにも使えますし、手帳やメモ帳をまとめるのにも使えちゃう超便利グッズ!ご兄弟やお友だち同士で参加された方が多く、お母さんがしっかり手伝ってあげている様子が印象的でした。

タイと言えばタイピングですよね!?フロンパーク初開催となった「タイピング対決体験」ですが、タイとつくだけで企画が決まり、実施となりました。そんなタイピング対決体験ですが、我々の予想を超える人気となり大盛況となりました!正タイピング数が100点を超えると、くじが引け、その景品がチャナのサイン入りユニやパネルということで、参加者の方々は必死にタイピングをしていました。1分間ただタイピングをするというシュールなブースとなりましたが、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

続いては、昨年「坂本九ランド」でも開催した「中原消防署フェア」!!中原消防署の救急”タイ”・消防”タイ”のみなさんと消火器の使い方や胸骨圧迫・AEDの使い方を学びました。防火服体験やポンプ車体験コーナーでは、目をキラキラさせたご家族たちの姿が。また、等々力緑地内のAED設置場所5か所をまわるスタンプラリーでは、ゴールをするとタイの国民的ポップスターSTAMPさんと、フロンターレの選手、川崎消防署のマスコット助介のトリプルコラボステッカーをプレゼント!!たくさんの方が参加してくれました。もしもの時の備えにみなさんもぜひ生活圏内のAEDの場所を確認してみてはいかがでしょうか?盛りだくさんの内容で、小さい子どもから大人まで家族みんなが楽しく過ごせる1日となりました。中原消防署のみなさん、ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

また、ステージと児童遊園では「川崎市消防カラーガード隊」のみなさんによるタイにまつわる演奏!!ドラムをタイ国旗に装飾したりと、手作りのメッセージボードも素敵でした。なかでもみなさんの心を鷲づかみにしたのが、ようかい体操!!演奏だけでなく、体操も披露してくださいました。カラーガード隊のみなさん、ご観覧いただいたみなさんありがとうございました。

さて、盛りだくさんのイベントは場内にも。

この日の選手紹介はタイをふんだんに感じることのできる映像に。なんといっても撮影はフロンターレ映像チームがタイ現地で撮影した完全新作。詳しくはなにも考えずにこちらの映像と制作秘話をぜひご覧ください。

映像
制作秘話

この日の始球式は、どう考えてもクラブ史上初のタイ王国駐日大使に行っていただきました。シントン駐日タイ王国大使は学生時代から日本で生活をしており、始球式前のスピーチも日本語で行っていただきました。

一国の駐日大使の始球式ですから、それはそれはいつも通りのテンションで企画してはいけないわけです。試合には日本在住のタイの皆さんが500人も来ていましたし、なんとかタイを感じることの内容にと大使館の皆さんとも相談して演出をしました。

その結果が某年末の番組に出ていたソーさんによる先導&キーパー任命。雰囲気がばっちりでした。
気になるシントンさんのシュートは見事ネットに突き刺さり大成功。大使自ら選手と同じ服装でとのリクエストもいただき、本当にコップン クラップでした。

ハーフタイムショーにはSTAMPさんが場外ステージに続き再登場。聞く人すべてを虜にする美声を披露いただきました。もしかしたらいままで耳なじみの少なかったT-POPもこのイベントきっかけで聞いてみていただけると嬉しいです。本当にいい曲たくさんですので。ステージ終了後はサポーターの皆さんにも「フロンターレ最高!」のコメント。STAMPさん、最高でした。

いかがでしたでしょうか。初のイベント「抱きしめタイ!」
初のイベントにしてモリモリの内容でしたが、タイの魅力を楽しむことができたかと思います。ちなみにこの日記では説明しきれない細かいこだわりも多かったこのイベント。皆さんもそれぞれの楽しみ方をしていただけていたら嬉しいです。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-09

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ