CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/24 (土) 2022

カテゴリー:

ご自身の健康と向き合うきっかけに

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

みなさんこんにちは!!川崎フロンターレの運営するフットサル場、フロンタウンさぎぬまです。

宮前区に位置するフロンタウンさぎぬまは、川崎フロンターレの拠点として、24時間・365日地域の人々に寄り添った施設を目指しています。「老若男女問わず、自身の健康と向き合える場所にしたい。」そんな想いから、平日の午前中などを中心に”健康事業・シニア向け企画”を展開しています。

そんな健康事業の一環として、フロンタウンさぎぬまでは初めての試みを行いました。
題して、「フロンタウンさぎぬま 健康長寿フェスタ supported by サントリーロコモア」!!
フロンタウンでは”初”となるシニア層向けの「健康」がテーマのイベント。敬老の日に近い9/16(金)の開催となりました。

今回はその様子をたっぷりの写真と共にお届けします。

当日は暑すぎるくらいの晴天になり、キレイな青空が広がっていました。そんな中最初に登場したのは、多摩川界隈でシャボン玉を飛ばしている「シャボン玉おやじ」。皆さんの笑顔のために!!と出演してくださいました。青空にシャボン玉が映え、たくさんの拍手の中イベントスタートです。

今回のイベントは全部で7つのブースを展開。
フロンタウンさぎぬまでも大人気のウォーキングエクササイズを体験できる「ポールウォーキング教室」。

ケーブルテレビ、イッツコムで毎日放送中の「みんなで!!かわさきご近助ロコ体操」をリアル実演。番組ご出演中の依吹怜さんをお迎えして、簡単な体操を行い、最後には皆さんで輪になって協力しながらの運動です。

“ミニ運動会”のような「脳トレで運動!体験ゾーン」。こちらのブースは明治大学商学部「澤井ゼミナール」の学生さんにご協力いただきました。仲間と協力することによって笑顔が生まれ、「童心にかえってすごく楽しめた!」との嬉しいお言葉もいただきました。コミュニケーションを取り笑顔を作ることでフレイル予防にもなり、立派な健康促進の一つになります。

國學院大學人間開発学部「林ゼミナール」の皆さんにご協力いただいた「体力測定ブース」、「林先生の『健康』に関する講義」。来場者のほとんどの方が立ち寄ったこちらのブース。今の身体の状態を知ることはとても大切です。よりご自身の健康に向き合うことができましたでしょうか??

こちらは「青空すこやかヨガ&ストレッチ」。日陰での開催になりましたが、心地よい風も吹き、芝生に横になり身体を思いっきり伸ばすストレッチを行いました。

「<サントリーウエルネス様>足型、姿勢測定会」では、年々変化している自分を客観的にデータとしてみることで、健康への関心がより深まるようなブースになりました。この結果をもって色々なスポーツにチャレンジするのも良いかもしれません!!

などなど、盛りだくさんな内容をご用意しておりました。
ご自身の健康に少しでも目を向けるきっかけに、あるいは新しい発見があるようなイベントを目指していました。平日の午前中にも関わらず、最終的にはなんと約120名もの方に足を運んでいただきました。

「人生100年時代。いくつになってもワクワク・ドキドキ・ときめきを。」

サッカー・フットサルを知らなくても、川崎フロンターレ・フロンタウンさぎぬまで楽しんでいただけるように。これからも健康事業に力を入れていきます!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-09

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ