CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/26 (水) 2022

カテゴリー:

プレミア今季最多。等々力に「3,505」名来場!!

text by

アカデミープロジェクトスタッフ

カテゴリー:

こんにちは。アカデミープロジェクトです。
10/15(土)、等々力陸上競技場で「プレミアリーグ EAST」第18節 横浜FC戦が開催されました。第17節終了時点でリーグ首位につけていた川崎U-18。優勝を目指すために、どうしてもホーム等々力競技場で勝点3を手に入れたいところ。選手たちもホームで、ファン・サポーターの方たちの前で勝利を届けたいと、試合前から静かなる闘志を燃やしていました。そんな選手たちの思いをさらに強くさせていただいたのが当日来場してくださった皆様です。なんと結果的には「3,505名」もの方にご来場いただきました。これまでの今季最多来場者数である、7/3(日)に行われた第11節 桐生第一高校戦(富士通スタジアム川崎でのホーム開催)の「2,357名」という記録を1,000名以上上回る大記録更新となりました。多くの皆さんに来場いただいた川崎U-18の1日を振り返っていきたいと思います。

この日の試合キックオフはお昼の14:00。開門はキックオフ90分前の12:30から。当日の天気は晴れ、まさにフロンターレ色に染まった青空の下、等々力陸上競技場での一戦を迎えることができました。せっかく等々力に足を運んでいただくのであれば、試合はもちろん、スタジアムでのイベントもご用意して、皆さんにアカデミーの試合を観に来て良かった!!と思ってもらえるように当日はアトラクションやグッズ売店、後援会ブースやスクール生専用ブースなどを開催しました。

そして、この日はうれしいうれしい、来場者プレゼントも。地元川崎で創業60年の歴史を誇る神奈川銘菓さんでお馴染みの「菓子匠末広庵」様より、川崎郷土銘菓「惣之助の詩」を先着2,600名の方にプレゼントさせていただきました。「惣之助の詩」は末広庵様で人気No.1商品とのこと。試合観戦のお供に最高な一品になったのではないでしょうか。

当日、子どもたちに大人気だったのが、イベントエリアでの「未来のファンタジスタ」「ICONパスマシーン(通称:パスタブ)」。12:30のイベント開始から長蛇の列ができるほどの大盛況でした。参加してくださった方のなかには、2度、3度挑戦してくださる方も。小さなお子様から、大人の方まで本当に幅広くのフロンターレファンの方にご参加いただきました。景品の選手トレカを貰って喜ぶ子どもたちをみると、選手が、川崎フロンターレが子どもたちに夢を与えることができているんだなぁ...と実感するとともに、もっとみんなに楽しんでもらえる、応援したいと思えるクラブにしていかなければならないと強く感じることができました。

さらに、この日はなんと、「富士急行」さんご協力のもとハーフタイム抽選会も実施されました。景品「富士急ハイランド ペアフリーパスチケット」が5組10名様に。ハーフタイムの大型ビジョンで当選者の番号発表が行われました。当選された皆様おめでとうございます。

試合キックオフ直前を迎えるころには、等々力のメインスタンドはフロンターレサポーターで満席の状態に。バックスタンド、ゴール裏にも本当に多くのサポーターの方々にご来場いただきました。この光景を見て、きっと選手たちもなにか心に響くものがあったと思います。「3,505名」の大観衆の中、注目の一戦がキックオフ。

前半は、川崎U-18にとってはなかなか点が取れない歯痒い展開に。攻撃を仕掛けるものの横浜FCユースの堅い守備の前にゴールを奪うことができず、前半は0-0のスコアレスドローのまま勝負は後半戦へ。勝利のためにどうしても先制点が欲しい川崎U-18。均衡を破ったのは64分、MF大関友翔選手(3年)のコーナーキックの流れから、最後はMF岡野一恭平選手(2年)が右足でゴールを奪い、欲しかった先制点を川崎U-18が獲得。その後も試合を有利に進める川崎U-18でしたが、追加点がなかなか奪えず緊張感の走る試合展開に。試合を決めたのは90+1分。右サイドから流動的なパスワークで抜け出したFW 五木田季晋選手(3年)が右足を一閃。豪快に決めたゴールはこの試合を決める決定的な追加点に。そして試合終了のホイッスル。「3,505名」のサポーターに見守られる中、最高の結果、試合をお届けすることができました。

※フロンターレ公式HP内の「アカデミー」ページで、この試合のマッチレポートを公開しています。試合の詳しい流れはぜひこちらをご覧ください。

試合後は、当日スタジアムにお越しくださった皆様に感謝の気持ちを伝えるべく、トップチーム同様、場内トラックを回りファン・サポーターの方々に挨拶を行いました。選手たちには、皆さんに支えられていること、素晴らしい環境の下でサッカーをできていることを決して当たり前だとは思わず、常に感謝できる選手になって欲しいと思います。これは、川崎フロンターレの選手である以上、サッカーで活躍することと同じぐらい大事なことであると私たちは考えています。

この結果、10/15(土)現在、プレミアリーグEAST首位を維持し続ける川崎U-18。残りの試合も優勝に向けて一戦、一戦、感謝を忘れず戦い続けます。川崎フロンターレはチームの選手やスタッフだけでなく、保護者の皆さん、サポーターの皆さんと一緒に戦い続けることのできるチームでありたいと思います。またぜひ、スタジアムへのご来場お待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-10

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ