CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/10 (土) 2022

カテゴリー:

「川崎フロンターレアジアツアー2022」トップチーム選手×ベトナムスクール交流会

text by

川崎フロンターレベトナムスクール担当

カテゴリー:

先月タイとベトナムにて行われた川崎フロンターレアジアツアー2022。
ベトナムでは、11月18日(金)にトップチームの選手と川崎フロンターレベトナムスクール生による交流会を行いました。
今回トップチームは、ベトナムスクールの本拠地でもあるビンズン省に2013年以来となる久しぶりの訪問となりました。
この交流会には、トップチームから安藤駿介選手、橘田健人選手、瀬古樹選手、遠野大弥選手、佐々木旭選手、松井蓮之選手、早坂勇希選手、宮城天選手、五十嵐太陽選手、田邉秀斗選手(※ジェフユナイテッド千葉へ育成型期限付き移籍中)、そして鬼木達監督をはじめとしたコーチングスタッフの皆さんが。アジアツアーに帯同してくれた桐蔭横浜大学所属の山田新選手(※2023シーズン加入内定)、山内日向汰選手、川崎U-18の4選手も参加してくれました!!

スクール交流会では遠野選手による挨拶から始まり、選手・監督・コーチングスタッフの皆さんも含めた4チームを作成しスクール生と試合を行いました。5歳から大人クラスまでの約80名近くの生徒に参加して頂きましたが、大変な盛り上がりとなりました...!!

お互い身振り手振りでコミュニケーションを取り、スクール生からは「フロンターレの選手はとても優しく、一緒にサッカーが出来て本当に嬉しかった!!」という言葉をスクール生からたくさん貰いました。スクール生にとって、憧れの選手たちと共に過ごした時間が大切な思い出になるように。子どもたちの将来の夢になるようなイベントになっていたらなと思います。

今回タイトなスケジュールの中、参加して頂いた選手・監督・コーチ・スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
ベトナムスクールでは今後もスクール生やベトナムに住んでいる子どもたちが笑顔になる取り組みを継続的に行っていきます!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ