こんにちは、アズーロ・ネロです!サポーターの皆さん、今年は何回アズネロに遊びに来ていただけましたか??「試合の時は必ず!」という方や、「週8日行ってます!笑」くらいの気持ちを持っている方まで、毎日多くのファン・サポーターの皆様にご来店いただいています。我々スタッフも日々”ワクワク”を感じてもらえるよう創意工夫を心がけています。「昔やったあの企画をリメイクして!」や「こんな企画やってほしい!!」などご要望がありましたら是非スタッフにお声がけください!
さて、本日は特にご紹介する新商品はないのですが、毎週金曜日にイッツコムチャンネルで放送中の応援番組「Suki Suki Frontale」でひっそりとお届けしている「スタッフのおすすめグッズ紹介」について触れたいと思います。
昨年のフロンターレ日記でもご紹介しましたが、スタッフが手作りでお届けしているこのコーナー。ネタは、「横山店長にブートキャンプやってもらいたいよね」とか、「アズネロの母に”そこにフロはあるんか?”って言ってほしい」などスタッフ同士の何気ない会話から生まれることが多く、その場で流れが決まります。そんなノリでお届けしている紹介コーナーですが、サポーターの皆さんからも多くの反響もいただくようになり、もう引くに引けない状況に。笑 今年はより一層力を入れず、今まで通りクスッと笑ってもらえる程度のクオリティを求めて頑張っております。
ところで、今シーズン変わったことがあります。「視聴者プレゼントのお渡し方法」です。今までは当選者に発送していましたが、今シーズンからアズネロでのお渡しする形式に。たいしたことない変更のように思いますが、このアドバイスをくれたのがなんと吉田社長なんです!!
昨年末にスタッフが吉田社長と会話している中で、「あのコーナー面白いな」と突然スキフロの話題に。まさかフロンターレのエライ人もあのコーナーを見ているなんて!と変な汗が出たのを今でも覚えています。「せっかくなんだから、あのコーナーを見て応募してくださった方にショップまで遊びに来てもらえるような流れにしてみたらどうだ?」と的確なアドバイスをいただいたのがきっかけ。早速「アズネロ受取方式」に変更することになったのです。
それからというもの、賞品を受け取る際に、「グッズ紹介コーナーについての感想」を聞いているのですが「あのコーナーが楽しみで番組を最後まで見るようになりました」、「よくあんなこと思い浮かびますよね笑」など笑いではなく感動の涙が出そうになるお言葉をいただきスタッフ一同プレッシャーを感じています。笑
最近ネタ切れが心配されてますが、確かに心配です。しかし、そんなプレッシャーは気にせず、アズネロでワクワク楽しいお買い物ができるようなグッズ紹介コーナーを作っていきます!皆さん明日もアズネロへのご来店お待ちしています!!
それでは、この日記をご覧の皆さん、いつものポーズでお別れしましょう。
“ワクワク、アズネロ”
関連する日記
- 2025-05-29夏おすすめグッズをご紹介!!
- 2025-05-20ヴィッセル神戸戦、出張販売行ってきました!!
- 2025-04-29グッズ公式Instagramの裏側!
- 2025-04-17IAIスタジアム日本平でのグッズ出張販売!
- 2025-03-30ちょっとした贈り物におすすめ!
2025-06
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
最新の日記
- 2025-06-18(水)KAWASAKI GAME SHOW 2025開催!!
- 2025-06-16(月)FRO CAFE 6月バースデーメニュー
- 2025-06-15(日)タイでのサッカークリニックと児童養護施設訪問
- 2025-06-14(土)年に一度の大イベント!「川崎市制記念試合」開催!
- 2025-06-13(金)応援番組
- 2025-06-11(水)ベトナムスクール活動報告
- 2025-06-09(月)「ACLE2024/25ファイナルズライブビューイング」の裏側