CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/16 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛&阿井莉沙&新保里歩

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさん、こんにちは!!

来シーズンの選手のみなさんの動向が次々と発表されていますね...!
毎年この時期は、お知らせが出るたびにハラハラドキドキしています。

加入が楽しみになる選手がいる一方で、成長して期限付き移籍から帰ってきてくれることを心の底から祈ったり、対戦相手になるのかなぁ〜なんて思ったり色んなことを考えています。ずっと同じメンバーでいられないからこそ、1つひとつのゲームが貴重だと改めて感じますよね。まだ見ぬ来シーズンに想いを馳せるばかりです!!

さて、12月19日(月)20:15〜の
ハッピーフロンターレは...

【アスフロ】「中原区制50周年記念 川崎フロンターレサッカー教室」
毎年恒例の川崎フロンターレ親子サッカー教室が、今年は中原区の区政50周年を記念して行われました! プロが実際に試合で使うピッチを堪能できるサッカー教室。中原区だからこそできる取り組みを取材しました!! 本物の芝生でプレーした親子の皆さんの感想は!?

【選手インタビュー】マルシーニョ選手♪
アジアツアー中に突撃! いつもハッピーなマルシーニョ選手は、タイの遠征中どのように過ごしていたのでしょうか。さらに、今シーズンを振り返っていただきました^^

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。

番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

続いては、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん こんにちは!
横山剛です。

12月11日(日)に国立競技場で行われた高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 ファイナル。川崎フロンターレU-18は最後まで諦めずに戦い、スタジアムを大いに沸かせました! 結果は残念ながら一歩及びませんでしたが、この悔しさは今後の彼らにとって大きな糧となったことは間違いないと思います!

次回12月19日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、今季のJリーグ、ワールドカップの様子などを振り返ります。また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターのみなさんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは、12月11日(日)に国立競技場で行われた高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ2022 ファイナルの模様とキヨフロ、知念慶選手と丹野研太選手の送別会、アカデミートークを中心にお届けしていきます!

プレミアリーグファイナルの相手はWEST王者のサガン鳥栖U-18。東西頂上対決ということで、会場は熱気に包まれていました。応援席にはフロンターレサポーターによる、たくさんの横断幕が掲げられチームへの熱い想いが伝わってきました!!

しかし、結果は惜しくも準優勝。先制点を奪ったものの逆転され、優勝にあと一歩及ばず悔しい結果となりましたが、プレミアリーグ初挑戦でEAST優勝を果たしフロンターレアカデミーに新たな歴史を刻んでくれたことはとても誇らしく思いました。

この思いを胸にみなさんが今後さらに飛躍してくれることを願っています!

そして、キヨフロは永長鷹虎選手の特別編、アカデミートークは今回から2年生編がスタート! 濱﨑知康選手と菊池悠斗のGKトークです!!

今週のスキフロぜひご覧ください!お楽しみに☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

最後に、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

先日、12月11日(日)に国立競技場で、プレミアリーグ2022 EAST王者の川崎フロンターレU-18とプレミアリーグ2022WEST王者のサガン鳥栖U-18が、日本一を懸けて戦う「高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 ファイナル」が開催されました。

試合は両チームの気持ちがぶつかり合う熱戦!! そんな一進一退の攻防の末、川崎フロンターレU-18は2-3で試合に敗れてしまい、惜しくも優勝には1歩届かず「準優勝」となりました。

リードを許している状況でも最後の最後まで誰1人と足を止めず、ひたむきにボールを追いかける姿には胸が熱くなりましたし、優勝には届かなかったものの昇格初年度にしてプレミアリーグEASTで着実に勝利を積み重ねて優勝。そしてファイナルまで進んだことは、選手のみなさんのこれまでの努力の結晶です。

国立競技場でファイナルまで楽しませてくれたこともそうですが、改めてプレミアリーグの面白さを教えてくれてありがとうございました!!

最後の公式戦となった3年生のみなさんは、この経験を糧に、胸を張って夢に向かって進んでいってほしいと思います!!

そして1、2年生のみなさんは、また来年、この国立競技場に、このファイナルの舞台に帰ってきて欲しいです!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・「高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 ファイナル」サガン鳥栖U-18戦 試合ダイジェスト
・試合後選手インタビュー
・知念選手&丹野選手「送別会」の模様

今週のファイフロでは、プレミアリーグファイナルの試合ダイジェストの他に、12月14日(水)にサポーターのみなさんの主催で行われた、知念選手、丹野選手の「送別会」の模様をお届けします!!

知念選手、丹野選手がサポーターのみなさん、一人一人と挨拶をしている様子を見ていて、「このクラブから離れていってしまうんだな...」と、実感が湧いてきて寂しい気持ちが込み上げてきました。

力強いプレーでチームを支えてくれていた2人の選手が退団してしまうのは寂しいですが、場所が変わっても丹野選手らしく、知念選手らしく、輝き続けて欲しいです。

新天地での活躍を、お祈りしています!!

そんな丹野選手、知念選手が最後に送別会で語ってくれたインタビューも番組でお届けしますので、送別会に参加できなかったみなさん、(もちろん参加したみなさんも)ぜひご覧ください!!

12月も折り返し地点となりましたが、2022年の後悔がないように私も最後まで駆け抜けたいと思います♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ