CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/13 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さん、こんにちは! 阿井莉沙です!

2023年、1回目のフロンターレ日記ということで明けましておめでとうございます!! 皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

先週の放送ではフロンターレゴルフ部の皆さんと特別企画をお届けしました! やっぱりサッカー以外の選手の皆さんのプレー姿は新鮮ですね!! とてもお上手でした(笑)

私は次回に向けて良い結果が残せるように! 今年はゴルフも頑張りたいと思います!!

さて、今回のスキフロは必勝祈願&商店街挨拶回りの模様と安藤駿介選手×早坂勇希選手のキヨフロ、フロンターレ展などを中心にお届けしていきます! 必勝祈願と挨拶回りの開催は本当に嬉しいです! 今シーズン始動という気持ちになりますね♪

新たな選手と共に幕を開ける今シーズン。私も番組を通してフロンターレや選手の魅力をたっぷりお届けしていきたいと思いますので、今シーズンもどうぞよろしくお願いします(^^)

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

今日は新年「初」のフロンターレ日記なので...
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます♪ 
今年も「ファイフロ」をよろしくお願いいたします!!

2023年もスタートし、1月9日(月)には、ついにトップチームが始動しましたね♪ 私も練習を見学するため、麻生グラウンドへ行ってきました!

練習中、選手たちの笑い声が聞こえてくるなど、暖かく和やかな雰囲気で練習が行われていました♪

目隠しをした選手たちが指示を受けながらゴールを目指すレクリエーションでは、なかなかゴールできなかったり、転んでしまったり、よく分からない方向へ走って行ってしまったり...。私も遠くから見ていてクスッと笑ってしまうような場面が数多くありました(笑)。

今シーズンから新加入の選手も加わり、楽しそうにトレーニングしている様子を見ていて、ますます開幕が楽しみになりました♪

さて、今週のファイフロではこちらをお届けします♪
・新座談会企画!!「ヤスノボリの坂里」
・3年ぶりに復活!!「必勝祈願」の様子

川崎大師での「必勝祈願」。クラブが長年大切にしている恒例行事が3年ぶりに再開されました!! 私は初めての参加でしたが、お護摩祈祷が行われている様子を近くで見ていて、2023年シーズンがついにスタートするんだ!! と身が引き締まる思いになりました。

今週は川崎大師で行われた「必勝祈願」の様子をお届けしますが、必勝祈願の後に行われた、選手の皆さんによる川崎市内各商店街へのご挨拶回りの様子は、後日たっぷりとお届けしますのでお楽しみに♪

そしてついに、予告にもあったように、今週は「ノボリの里」と「ヤストの坂」がフュージョンした「ヤスノボリの坂里」も放送されます♪

登里選手・脇坂選手・安藤選手・遠野選手による座談会。面白いこと間違いなし! 座談会ではどんなお話が繰り広げられるのか...。コーナータイトルにも注目してご覧ください♪

1月22日(日)には「2023新体制発表会見」が行われ、開幕戦まではあと1ヶ月弱!! 2023シーズンもみんなで、選手の皆さんを後押ししていきましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします♪


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

今週は、麻生グラウンドでの全体練習が開始され「必勝祈願・新年ご挨拶回り」が行われました。いよいよ今シーズンが始まりますね!!

新年初回の麻生での練習、いわゆる「初蹴り」を見学したのですが、囲み取材で記者の方に「初回の練習はいかがでしたか?」と質問された佐々木旭選手の「楽しかったです!! やっぱりみんなでボールを蹴ると楽しいですね」という、コメントが印象的でした。谷口彰悟選手から背番号5を受け継いだ佐々木選手の活躍に期待です!

さて、1月16日(月)20:15〜の
ハッピーフロンターレは...

【アスフロ】川崎ルフロンで絶賛開催中!「2022 川崎フロンターレ展」を大特集します!!
・川崎フロンターレ写真展「戦いの軌跡」
・特別選手紹介完全版公開
・プロモーションイベント振り返り
などなど、盛りだくさんのコンテンツを見ながら現地の様子をお届けします♪

【選手インタビュー】「フロンターレファミリー引退セレモニー」
2022シーズン限りで現役引退を発表された菊地光将選手、西部洋平選手、金久保順選手。川崎フロンターレ展オープニングセレモニーの中で行われた3選手の引退セレモニーの模様をお伝えします!

というわけで、今年最初の「フロンターレ日記」でした^^
今年も「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」をよろしくお願いします!

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

最後に、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
横山剛です。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

すでにチームは始動し、背番号・ユニフォーム表記の発表もありました。僕としては、悔しさが残った昨シーズンから新たなシーズンに向けてスイッチが完全に切り替わりました。2023シーズンも全力で川崎フロンターレを応援していきます!

次回1月16日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、昨シーズンのJリーグの様子などを振り返ります。また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ