CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 5 (日) 2023

カテゴリー:

テックボール練習会、そして新規アルバイト募集中!!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

みなさんこんにちは!!富士通スタジアム川崎です。

今回日記のタイトルにもしている、ハンガリー発祥の「テックボール」は、卓球とサッカーを組み合わせたような新しいスポーツです。もう何度もご紹介しているので、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。湾曲したテーブルを使ってリフティングやヘディングでサッカーボールを相手の陣地に打ち合い、得点を競うスポーツです。

主なルールは下記の3つ。
・プレーヤーは最大3回までのボールタッチで返さなければならない
・同じ身体の部位で2回連続タッチしてはいけない
・テーブルのエッジに当たるラッキーショットはノーカウント(やり直し)
またサッカーだけでなく、バレーボールやテニスなど他球技との汎用性もあり、富士通スタジアム川崎では「テックバレー」も行っています。車椅子でもプレーできるので、パラスポーツとしても認知度が高まっています。
※実際にテックボールをプレーしてみた川崎フロンターレ中村憲剛FROの感想は、川崎フロンターレ公式YouTubeチャンネル内のこちらをご覧ください。
相手に返すのに3回までボールタッチ出来るので、サッカー経験の有無や年齢、性別にかかわらず誰でも楽しめるのがテックボールの魅力といえます。

さて、そんなテックボールですが、先見性のある富士通スタジアム川崎では、毎月2回「テックボール練習会」を行なっています。2月の練習予定は2/13(月)と2/27(月)の2日間。時間は19:00~20:30で、参加料はおひとり500円のワンコイン!!初心者の方、もちろん大歓迎です。富士通スタジアム川崎のスタッフと一緒にテックボールを楽しみながら上達しませんか??練習会へのお申込みは下記にて受付中です!!
練習会への参加申し込みはこちら
そしてもうひとつお知らせです。
富士通スタジアム川崎では、一緒に施設を盛り上げてくれるアルバイトの仲間を募集しています。フロンターレが好きな方はもちろん、“スポーツビジネスに興味がある”“家が近所”“何か面白そう”など、志望動機は何でもOK!!かけっこ教室のサポートでは子どもたちとかけっこしたり、収穫祭イベント準備で脱穀の手伝いをしたり、グラウンドゴルフ大会やスポーツフェスタなど自主事業の運営を仕切ったり、カメラマンとして迫力あるアメリカンフットボールの試合を撮ったりと、ここでは書ききれないほどとにかく業務は多岐に渡ります。加えて今年4月からは富士見公園の再編整備工事も着工するなど、2年後に大きく生まれ変わる富士見公園のダイナミックな変化にも立ち会えます。

ご興味ある方は、こちらをご覧のうえ、お気軽にご連絡ください。お待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-02

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新の日記

過去の日記

2023

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ