CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 2 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

リーグ前節の柏レイソル戦での勝利翌日の「#ラブフロ」は、生放送でお送りしました。サポーターの皆さんのメッセージから、嬉しくて心弾んでいる様子が分かるものばかりでした!

「他県からのお友達や周りのお子さんたちと一緒にハイタッチで盛り上がりました」と勝利の“バンザイ三唱”のあとにすぐ、臨場感あふれる状態でメッセージ送ってくださった方もいらっしゃって嬉しかったです!

5月下旬のメッセージテーマは「フロンターレと出会って、〇〇になりました」でした。皆さんが送ってくださったメッセージに頷くこと多々、感動するメッセージもたくさんありました!

例えば...「フロンターレと出会って...」

「一緒に好きなことを、語り合い、追いかける友達ができました」

「川崎市民の歌を歌えるようになり、銭湯が好きになりました」

「地元に仲間が増えました。アウェイも一緒にワイワイしてます」

「飛行機での旅行が趣味になりました。次はどのアウェイに行こうかな」

「ベルギーまで応援にいきました。次はイングランド、ドイツやカタールへの応援旅行も企画してほしいな」

「大阪の弁当屋ですが、年に数回神奈川県まで出前を配達するようになりました」

「生まれ育った川崎が好きになり、川崎に愛着と誇りを持つことができました」

「明らかに生活が豊かになりました。フロンターレのない生活は考えられません!」

「幸せになりました。家族ができました。夫婦でこれからも追いかけていきます!」

などなど、私もメッセージをご紹介しながらニコニコ、途中から感動でウルウルきていました。スポーツチームを好きになると、勝ち負けで一喜一憂することは避けられませんが、それ以外の面でもみんなの心が豊かになって、日々が楽しくなっているんだなと思いました。クラブスタッフさんや、選手・監督・コーチングスタッフの皆さんにも教えてあげたいメッセージでした!

さて、今週末は今シーズン好調、首位のヴィッセル神戸との対戦です。強い相手に挑んでいくフロンターレとなりますが、開幕時に鬼木監督が「最強のチャレンジャーになる」と仰っていましたので、ぜひフロンターレに関わるすべての人が、強い気持ちを持って応援しましょう! 6月最初の「#ラブフロ」で、勝利をみんなで喜ぶことができますように!

6月5日(月)の「#ラブフロ」も生放送を予定しています♪ 6月最初のメッセージテーマは「あなたのフロンターレの推し、教えてください! その理由も!」です!

「推し」といっても選手に限りません! いま好きな選手、歴代好きな選手、歴代好きな監督コーチ、好きなマスコット、好きなイベント、好きなクラブスタッフ(これが出てきたら通すぎる...!)メッセージお待ちしています!

「#ラブフロ」 の番組ツイッター

もできました!
ぜひ、番組Twitterのフォローもお願いします!

TwitterからリプライやDMでメッセージ送っていただくのもOKです。引き続き、かわさきFMのHPのメッセージフォームからもお寄せください。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

ぜひ「#ラブフロ」ご参加ください!

来週もよろしくお願いします☆


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロはJ1リーグ第15節 柏レイソル戦と大盛況だった「川崎OutBreakers」ミニコーナー「プライベートルームギャラリー」を中心にお届けしていきます!

まずは初開催の「川崎OutBreakers」ですが、盛り上がりましたねー! OBの皆さんには在籍当時とてもお世話になっていたので、こうして等々力で再会することができたことがとても嬉しかったです!! 皆さんには近況や久しぶりに訪れたという等々力のことなどたっぷりとお話を伺いました!

そして、柏レイソル戦は2-0で見事勝利!! 小林悠選手の先制点から登里享平選手の追加点とベテラン選手のお二人が勝利へと導いてくれました!!

さらに「プライベートルームギャラリー」には、山田新選手が登場しますよ! お部屋でのお気に入りはもちろん、寮での生活のことなど沢山お話を伺いましたのでお楽しみに!

さて、明日はアウェイでヴィッセル神戸戦です。勝利を繋いでいけるようチームを後押ししていきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

ついに6月に突入しました!! これからジメジメした時期が続きそうですが...。

学校のみなさんも、お仕事のみなさんも、時に休憩を挟みながら一緒に今月も乗り越えましょう♪

さて今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・5月28日(日) J1リーグ第15節 柏レイソル戦試合ダイジェスト&試合後インタビュー
・柏レイソル戦ホームゲームイベント「川崎OutBreakers」の模様♪

先日5月28日(日)に行われたJ1リーグ第15節 柏レイソル戦。前回のホームゲームから3週間くらいしか経っていないのですが、なんだか久しぶりのように感じました。

試合は、前半から主導権を握り、チャンスを作る場面はあったものの、なかなかゴールには届かない時間が続きました。ただ、そんなときに流れを変えてくれたのが小林選手でした!!

敵陣で相手からボールを奪って、そのままカットインしてシュート!!ゴールが決まり、待望の先制点に等々力は歓喜に包まれていました♪

そして、相手に流れを持っていかれない為にも欲しい追加点が生まれたのは前半のアディショナルタイム。登里選手と脇坂選手が息の合った連携から登里選手の豪快なシュートが見事ネットを揺らしました!

後半も「3得点目を!!」と攻撃を仕掛け続け、試合は2-0の勝利で締めくくることができました!!

ベテラン選手の2人がゴールを決めるという熱い展開に元気をもらい、改めて頼もしさを感じた一戦となりました。試合後は瀬川選手の地声バラバラも聞くことができ、等々力は笑顔に包まれていましたね♪

明日はアウェイの地でヴィッセル神戸との対戦!! 首位相手にドキドキしますが、勝利を信じて、気持ちをひとつに挑んでいきましょう。現地組のみなさん、熱い後押しよろしくお願いします!!

また、トップチームだけでなく...!!
5月31日(水)には、「日本クラブユースサッカー選手権(U-18)関東大会」ノックアウトステージ 2回戦が行われました!!

平日ナイトゲームでしたが、U-18の皆さんの後押しをするため、Anker フロンタウン生田には沢山のサポーターのみなさんが応援に駆けつけていました♪

試合も2-0で見事勝利し、夏のクラブユース全国大会出場が決定!! おめでとうございます!!

トップチームもアカデミーもこれからどんどん試合が続いていきますが、選手の皆さんが勢いに乗れるように、フロサポみんなで後押ししていきましょう♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後に、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

先週、日曜日の柏レイソル戦は快勝でしたね!
ここからフロンターレの強さがたくさん見られるぞ、と期待に胸が膨らむ結果でした。

その試合ではキックオフ前に、スキフロの阿井莉沙さん、ファイフロの新保里歩さんと3人で、Gゾーンへご挨拶に行きました!

コロナ禍で3年ほど実施されていませんでしたが、応援番組のMC陣は試合前にサポーターの皆さんにご挨拶するのが通例となっていたんです。

私自身は、初めての試合前のご挨拶でした。トラメガで話すのもちょっとドキドキでしたが、その場にいた皆さんが大きな声や熱い気持ちで応えてくださり、とっても感動しました。同じ色のユニフォームを着た仲間なんだと、ともに応援出来ることを改めて誇りに思いました。

そのまま前半は、その場で応援することになったのですが、胸まで響くような太鼓の音、声援、喝采、いろんな音で、本当の一体感を感じました。これがフロンターレのGゾーン。応援の中心地。感動に浸っていると、小林選手、登里選手のゴールでさらにヒートアップ!! まだまだ上がありました^^

3年の間にいろいろな状況になり、スタジアムに駆けつけてくださる皆様1人ひとりに様々なことがあったと思います。しかし、こうして変わらずフロンターレを応援出来る瞬間が戻ってきたことは全員の忍耐と愛の賜物です。本当にありがとうございます。

この日、「変わらない強さ」を見せてくれたのは、小林選手、登里選手、そして、スタジアムを支えてくれる皆さんだな、と思いました。まだスタジアムに来られていない方もいるかもしれませんし、リモートで応援している方もこのスタジアムの雰囲気につながっています。

さて、6月4日(日)16時50分〜のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】スカパー! ブンデスリーガジャパンツアー2023
ドイツ・ブンデスリーガの強豪 FCバイエルン・ミュンヘンの日本ツアー!! 7月29日(日)@国立競技場。大注目、フロンターレとの対決をご紹介!!

【選手インタビュー】大島僚太選手
「日本一上手い選手」と名高い大島選手! なぜ上手いのか、ズバリご本人に聞いちゃいます^^ サッカー上達の秘訣とは...!?

番組Twitterのフォローも、お待ちしております!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-06

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ