CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/22 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

まずは今週、AFCチャンピオンズリーグ2023-24の戦いが始まりましたね!

ジョホール・ダルル・タクジムFCとの初戦は、過酷な気候に加えて、すごいタフな試合のなか勝利を届けてくれました!! マルシーニョ選手のオーバーヘッドのシュートを見て「マルシーニョ選手もその技を持っていたのかー!!」と思わず叫んで喜んだのは私だけではないはず! 守備陣もマレーシアの常勝軍団を相手に無失点で、守り切ってくれたこともすごく頼もしかったですね!

先週末の多摩川クラシコでも、久しぶりにホーム等々力でみんなと一緒に勝利を喜ぶことができ、やっぱりフロンターレは勝利が似合うし、勝ち続けなければいけないクラブなのだと感じました。また、多摩川クラシコの勝利のあとの「#ラブフロ」は、皆さんからのメッセージも心弾んでいましたね!

「等々力での久々の勝利最高でした!」

「クラシコ勝利のおかげで、気分良く3連休を過ごせました」

「(勝利のおかげで)『#ラブフロ』をリラックスしながら聞ける幸せ~」

「フロンターレを応援して数か月、初めて等々力競技場に試合を見に行きました。試合前には多摩川梨のスイーツを堪能したり、イベントを楽しんだり、そして試合も最高でした! 楽しかったです! また行きます!」

といった嬉しいメッセージも届きました! フロンターレの勝利は、長らくフロンターレを応援している方も、最近フロンターレを好きになった方も、ファン・サポーターの皆さんを幸せにするんだなぁと思いました♪

前回放送の「フロンターレ勝手にお誕生日」のコーナーでは、9月14日(木)に19歳のお誕生日を迎えた、松長根悠仁選手のインタビューをお届けしました。灼熱の麻生グラウンドでの練習が終わったあとに、たくさんの質問に答えてくれた松長根選手。ご家族でフロンターレを応援し、3歳くらいから等々力競技場で試合観戦していたそう。ご家族にそれぞれ好きな選手がいて、寺田周平コーチやレナチーニョ選手を応援していたお話や、まさか、19歳の松長根選手と「そこにタニ!」覚えてます? なんて話ができるとは思っていませんでした!

ご家族は今もよく等々力に試合を応援しに来てくださっているそうで、「早く家族にも試合に出ている姿を見せたい。頑張ります!」と語気を強めて意気込みを語ってくれました! 今後の活躍にも期待大です!

さて、今週末は9月23日(土)に等々力陸上競技場でU-18プレミアリーグEASTの昌平高校戦、その翌日には国立競技場での湘南戦が行われます。連日フロンターレ応援DAYSになりますね! どちらも勝利することができますように!

次回の9月25(月)の「#ラブフロ」は生放送を予定しています。ACL、U-18、湘南戦とトリプル勝利をみんなで喜ぶことができる放送になるよう期待しています!

そして、ラブフロでは皆さんからのメッセージをお待ちしています。

メッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(旧Twitter)(@lovefro791)からリプライやDMから!

また、かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。
「#ラブフロ」をつけてのツイートで参加していただくのもOK!

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:武蔵小杉タワープレイスにあるかわさきFMのスタジオ前のフロンターレのスケジュールポスターも新しくなっていました。今回は家長選手ですね!

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

今週のスキフロは J1リーグFC東京戦とキヨフロを中心にお届けしていきます! FC東京戦が行われた等々力陸上競技場では、トップチームの試合前に「多摩川“コ”ラシコ」が行われました!

試合はFC東京サッカースクールアドバンスクラスが勝利し、結果は残念でしたが、試合後に川崎フロンターレU-12(5年生)のゲームキャプテンを務めた藤田日向輝選手にお話を伺いました。藤田選手は等々力のピッチで試合できたことの喜びを「サッカーが好き!」という気持ちを全面に出して話してくれました! 今後に期待しましょう!!

トップチームの試合は、マルシーニョ選手の得点で勝利!! クリーンシートで試合を終えることができました! この勝利で川崎フロンターレはJ1通算350勝目を達成することができました!! やっぱり勝利した日は最高です!!

キヨフロは先週に続いて田邉秀斗選手が登場しますのでこちらもお楽しみに☆

今週末は国立で湘南ベルマーレとの神奈川ダービーです! 連戦ではありますが、ACLも初戦を勝利することができましたし、この勢いで連勝できるように熱い雰囲気を作っていきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

早いもので、9月も終盤に差し掛かりました♪

厳しい残暑は未だに続いていますが、季節の変わり目で体調も崩しやすくなる時期なので、皆さん体に気を付けながら、元気にお過ごしください!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・9月10日(日)「2023 多摩川"エコ"ラシコ」の模様

・9月15日(金)J1リーグ第27節 FC東京戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー(バフェティンビ ゴミス選手、チョン ソンリョン選手)

今週は9月10日(日)、4年ぶりに開催された「多摩川"エコ"ラシコ」の模様と、9月15日(金) に行われたFC東京戦「多摩川クラシコ」の模様を中心にお届けします!!

9月10日(日)に開催された「多摩川"エコ"ラシコ」では、鬼木監督や選手会長の安藤選手をはじめ、沢山のサポーターの皆さんが多摩川を綺麗にするために河川敷に集まり、清掃活動を行いました♪

今回、私も初めて参加させていただきましたが、一緒にゴミを拾っていた子どもたちが「こっちにゴミが沢山落ちてる!!」と、ゴミを見つけるたび、元気いっぱいに教えてくれたお陰で、私も沢山のゴミを拾うことができました♪

また、清掃活動後には丸子橋付近にある「多摩川河川名標識」の除幕式が行われ、私もしっかりと見届けてきました! 改めて除幕式を見ながら、「河川名標識まで変えることができるんだな」と驚きの気持ちを隠せませんでした(笑)

今週のファイフロでは、そんな記念すべき「除幕式」の様子もお届けしますので、当日参加できなかった皆さんも、ぜひ番組でご覧ください!!

そして、翌週9月15日(金)に、ホーム等々力で行われたFC東京戦「多摩川クラシコ」は1-0で勝利。敗れた前回対戦のリベンジに成功しました!! ホーム等々力には久しぶりのリーグ戦勝利に沢山の笑顔が広がっていましたね♪

試合後インタビューは、クリーンシートでゴールを守り切ったソンリョン選手とリーグ戦デビューを飾ったゴミス選手にお話を伺いました!! 試合の振り返りや、今後の戦いに向けて沢山お話をお聞きしましたので、ぜひ、番組でお2人の選手の声をお聞きください!!

今週、9月19日(火)からは、「AFCチャンピオンズリーグ2023-24」グループステージの戦いがスタート。初陣を勝利し、良いスタートを切ることができました! またすぐに明後日の9月24日(日)は、リーグ戦の戦いが国立競技場で行われます!! みんなで勝利を掴み取れるように、引き続き気持ちをひとつに戦っていきましょう。

さらに!! 明後日のトップチームの試合を前に、明日はU-18の皆さんが、ホーム等々力で「高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2023 EAST 」昌平高校戦が15時から行われます。トップチーム同様に、明日は等々力に集まって、フロサポみんなでU-18の皆さんを後押しして、勝点を掴み取ってもらいましょう♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後に、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

今週の火曜日に開幕したACL初戦を、見事勝利しましたね!! マルシーニョ選手の2試合連続ゴールは圧巻。美しすぎるバイシクルシュートをネットに突き刺しました。額縁に入れて飾りたいくらいのスーパーゴールでした!

その貴重な先制点を守るべくチーム全員で奮闘する様子には、日本にいながらにして心を揺さぶられました。ソンリョン選手のスーパーセーブや守備陣の技術の高さ、連携でしっかりと守り切りました。

なんといっても、灼熱のなかを勝利のために走り抜く選手の皆さんの姿。応援をしながらも、むしろ元気をもらいました。本当にお疲れ様でした。この勢いで、週末の国立・湘南戦も全員で戦って勝ちましょう!!!

さて、9月24日(日)16:50~のハッピーフロンターレは、、、

9月6日(水)に行われた新人選手研修の模様をお伝えします!! 研修の前半では、クラブ特命大使の中西哲生さん、吉田明宏社長のお話があり、後半では、平間銀座商店街と平間駅前商栄会へ移動してポスター配布・挨拶回りでした^^

改めてプロサッカー選手としての責任を座学で学びながら、街の皆さんとの交流を行うスケジュールでしたが、新人選手の皆さんはどのように感じたのでしょうか?!

名願斗哉選手と大関友翔選手に行ったインタビューも必聴です!!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ