CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 3 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美&小森すみ恵&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

早いもので11月がスタートしましたね♪「今年が終わってしまう...」と、毎年この時期になると少し焦り始める新保です(笑)

今年も残すところ2ヶ月を切りましたが、残りの日々も1日1日を大切に、楽しみながら過ごしていきたいものです♪

皆さんも今年を振り返った時にやり残したことがないように、体調に気を付けながら楽しい時間をお過ごしください♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・10月29日(日) J1リーグ第31節 柏レイソル戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

・「人生に欠かせない5つのアイテム」大南拓磨選手

先日、10月29日(日) に行われたJ1リーグ第31節 柏レイソル戦。前半に先制点を許して1点を追いかける展開になるも、なかなか得点に届かない...。さらに後半の途中からは1人少ない状況で激しい攻防が繰り広げられることになりました。

ただ、苦しい状況のなかでも、守りに入らず、前に前に。選手の皆さんが攻撃を仕掛けていった結果、山根選手のクロスに橘田選手が合わせて同点に追いつくことに成功。「負けない!!」と、キャプテンの意地を感じる最高のゴールでしたね♪

追いついたあと、猛攻を受けてゴール前に迫られる場面もありましたが、選手の皆さんが走って走って、とにかく走って...。しっかりゴールを守り抜き、勝点1を積み上げてくれました。

また、私がこの日印象に残っているのは試合終盤に脇坂選手が相手ゴールキーパーへ猛プレスに行ったシーン。間違いなく体力的にも苦しい時間帯。それでも、チームのために今持っている力を全て出し切って、なんとか得点に繋げようとしているその姿勢にはウルウルしてしまいました。本当にカッコよかったです!!

また、この日リーグ戦で復帰を果たしたジェジエウ選手。誰もが待ちわびていた復帰です。長い長いリハビリ期間はジェジエウ選手にしか分からない苦しみや葛藤が沢山あったはず。

色んな壁を乗り越えて、またジェジエウ選手が帰って来てくれて、プレーしている姿を観ることができて、サポーターの1人として、私も心の底から嬉しかったです。ジェジエウ選手、改めて言わせてください。「お帰りなさい!!」

試合後のインタビューは、同点弾を決めた橘田選手と、リーグ戦復帰を果たしたジェジエウ選手の声をお届けします。

橘田選手に、収録前に「お疲れ様です!!」と声をかけたところ、「疲れました...」と心の声がしっかりと聞こえて来ました(笑)。ただ、その表情はキャプテンらしい頼もしさを感じました!!

ジェジエウ選手には、怪我から復帰しての事などをお聞きしましたが、復帰できたのは周りの方のお陰と、とにかく周りの方への「感謝」の気持ちを何度も口にしていたのが印象的でした。

残りの試合、欠かすことができない橘田選手とジェジエウ選手の活躍。インタビューでも、これからの試合に向けて、頼もしい言葉をお話ししてくださっています。ぜひ今夜の放送でお聞きください!!

また今週は、大南選手の「人生に欠かせない5つのアイテム」もお届けします♪

大南選手の人生に欠かせないアイテム...。おそらくそのなかの1つは皆さん当てられるのではないでしょうか...(笑)(アイテムとは限りません!!)

大南選手のプライベートのことなど、色々とお話を伺っていますので、こちらもお楽しみに♪

今週末、試合はお休みですが来週の火曜日にはホーム等々力でACLの戦いが控えています!!

来週、みんなで最高の雰囲気を作って選手の皆さんを後押しするためにも、今週末は私たちサポーターも元気を蓄えて、また火曜日にお会いしましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

もう11月ですね。2023年もあと少しです...!!

そして今週は木曜日に練習見学へ行ってきました! お天気は最高! 気温は25℃近くまで上がって夏日。上着がいらないくらいでした。半袖のサポーターの方もチラホラ(^^)

選手の皆さんは3連休明けで、とっても賑やか。練習後、記者の皆さんの取材では若手選手に対して「ディズニーシー」の話題が挙がっていました(^^)

名願選手は、白いTシャツにトマトソースのパスタをこぼしてしまったそう...(涙)。しかし、それ以外はとっても楽しかったとのことで非常に良いオフになったと笑顔を見せてくれました!

プレー面では、今の手応えとして、1年前の加入前後に「ポスト三笘選手」と呼ばれていたことも含めて質問されると「今はまだ違いますね」とコメント。『まだ』という言葉に、とても頼もしさを感じました!!

「もっとアピールしてチャンスを掴みたい」と、ここからの意気込みを話してくださいました(^^)

写真はそんな名願選手です!!

さて、11月5日(日)16:50~のハッピーフロンターレは...

☆あさお青玄まつり☆
10月15日(日)に行われた川崎フロンターレの大切な2拠点「麻生グラウンド」・「青玄寮」を中心としたお祭り(^^) サポーターの皆さんをはじめ、地域の皆さんと交流が深まる恒例行事が4年ぶりに復活!! コメントたっぷりでお送りします!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

10月のフロンターレ、5試合戦って4勝1分‼ 素晴らしいです!

10月29日(日)の柏レイソル戦は、選手たちはタイと日本の往復後で厳しい試合でもありましたが、勝点1は死守してくれましたね。ここで調子を上げているフロンターレ、橘田キャプテンの活躍や、ジェジエウ選手の復帰など、頼もしいことばかりです!

今シーズンも残りわずかとなってきましたが、11月はホームゲームもたくさんあり、まだまだ楽しみです!

さあ、次の試合は、ホーム等々力にBGパトゥム・ユナイテッドFCを迎えてのACL第4節。チャナティップ選手が等々力に戻ってくるのも嬉しいですね。でも試合は負けません! ACLグループステージ突破のために、4連勝といきましょう!

平日火曜日の試合となりますが、フロサポの皆さん、ぜひ、お仕事やご予定を調整していただき、一人でも多くの方々と等々力で選手を後押ししましょう!

前回の「#ラブフロ」では、「あなたの推しフロ上がり選手(元フロンターレ選手)を教えて!」というメッセージテーマで皆さんからメッセージを送っていただきました。

ジュニーニョ選手、黒津選手、板倉選手、三好選手、テセ選手、武岡選手、田中碧選手などなど反響が大きく、皆さんからのメッセージを紹介しきれないくらいの、選手の名前が挙がっていました!

そこで次回の「#ラブフロ」では、元フロ上がり選手のチャントの原曲特集をしようと思っています!

また、前回の「#ラブフロ」では、かわさきFM主催「アマトーーク FINAL」の発表をしました! 今季でフロンターレを卒業される、プロモ部の天野さんと愉快な仲間たちが繰り広げるガチンコトークショーが12月22日(金)に開催されるお知らせと、超豪華ゲストの名前をお伝えし、皆さんからの反響もすごいことになっております! すでにご参加予定の方も多いのではないでしょうか? 私も楽しみです!

もし、当日参加が難しいという方も、かわさきFMにて、当日の様子をラジオ放送しますので、そちらもぜひお聞きくださいね!(12月24日と12月29日の放送を予定しています)

ぜひ、みなさんのスマホに「Listen Radio」のアプリをダウンロードして、かわさきFMと聴けるようにしておいてくださいね!

次回の11月6日(月)の「#ラブフロ」も生放送を予定しています。川崎フロンターレ 集客プロモーション部の加藤祐美子さんに電話出演していただき、次回のホームゲーム11月12日(日)京都サンガF.C.戦で行われる、「陸前高田ランド・秋」の見どころをたっぷりお伺いする予定です! こちらもお楽しみに!

引き続き、皆さんからのメッセージをお待ちしています。

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(旧Twitter)(@lovefro791)からリプライやDMで!

「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!
かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

写真:かわさきFMのスタジオのフロンターレスケジュールポスターが新しくなっていました。今回はダミアン選手とマルシーニョ選手の「天王山!」

来週もよろしくお願いします☆

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

最後に、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

今回のスキフロはJ1リーグ 柏レイソル戦とキヨフロ、選手インタビューなどを中心にお届けしていきます!

柏レイソル戦は前半に先制され、後半開始早々に数的不利な状況に陥りましたが、橘田健人選手のゴールで同点に追いつき貴重な勝点1をGETしました!

さすが頼れるキャプテン!! 次節はACL、BGパトゥム・ユナイテッドFC戦がホームで行われますので、勝利できるよう挑んでいきましょう!!

今回の選手インタビューには高井幸大選手が登場します!

話題は気になる髪型について。皆さんから頂いたリクエストで希望が多かった髪型について幾つか高井選手にお話を伺っています(^^)

キヨフロには山村和也選手が登場しますのでお楽しみに!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ