CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 9 (土) 2023

カテゴリー:

フロンターレと築く明るい麻生区少年サッカー教室を開催!

text by

プロモーションスタッフ

カテゴリー:

12月3日(日)、第73回“社会を明るくする運動”麻生区推進委員会・神奈川県推進委員会共催の『フロンターレと築く明るい麻生区少年サッカー教室』が爽やかな秋晴れの中、4年ぶりに開催されました!!

事前申し込み制で倍率は3倍以上となったこのサッカー教室。今年は麻生区の小学生1~2年生を対象に、16の小学校から約60名にご参加いただきました。

開会式ではそれぞれのご挨拶とご来賓の皆さまのご紹介、そしてふろん太も登場し、子供たちもワクワクが止まらない様子でした!

スクールコーチは4名参加し、班に分かれていよいよサッカー教室がスタート!!

サッカー経験のある子や、未経験の子、フロンターレのスクールに通っている子など、様々な子どもたちに参加いただきました。まずはボールに触れるところからはじめ、パス練習やゲームを行うなど、コーチの優しい指導のもとみんな笑顔で楽しんでくれていました!

サッカー教室を楽しんだ後は、また班に分かれてクラブハウス見学ツアーを行いました!
貴重なクラブハウス内を見学出来るとなると、子どもたちも大興奮!!
普段は見られない、選手のロッカールームやお風呂場、食堂など、興味津々で見学をしていました。

一方で、クラブハウス見学ツアーを待っている班は、ふろん太とのじゃんけん大会を実施!
選手のサイン入りグッズが貰えることもあり、こちらも大盛り上がりでした!!
子どもたちの元気なパワーにふろん太も負けじとじゃんけんを楽しんでいました!

クラブハウス見学ツアーが終わると閉会式へ。
コーチからの子どもたちへの総評と、閉会のことばで締めくくられ、無事サッカー教室が終了しました。

閉会式のあとは、みんなで集合写真をパチリ!
そしてお待ちかねの選手によるサイン会を行います。今年は、ダミアン選手、安藤選手、松長根選手、名願選手、田邉選手、大関選手、早坂選手の7名が子どもたちのために参加! 応援の言葉を選手に送ったり、会話を楽しんでいる様子が印象的でした。

みんな笑顔で素敵なサッカー教室を開催することが出来ました!
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-12

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ