CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/10 (土) 2024

カテゴリー:

算数ドリルinベトナム

text by

海外事業プロジェクト

カテゴリー:

日本でのノウハウを活かした健康増進プログラムとして、ベトナムスクールおよびJICAと1月25日(木)、26日(金)に、ビンズン旧都市にあるViet Anhスクールの6年生を対象に川崎市内の小学生にはお馴染みの身体を動かして算数を学ぶ「算数ドリル実践授業」を行いました。

まずは開会式の際に川崎フロンターレ算数ドリル300冊の贈呈がされました。
その後に、算数ドリル実践授業を2日間にかけて開催し、参加した子どもたちのリフティング回数の合計から平均を求める問題を行いました。

実践授業ではグループのリフティング回数の平均値を出すというお題です。
まず1回目をチャレンジしましたが、なかなか上手くいかない生徒が多かったのですが、ボールを『ここに当てたらやりやすいよ!』と伝え、改めて練習しました。

成長の早い子供たちは、アドバイス後の2回目にチャレンジをしたところ、どのクラスも1回目より2回目の方が、平均値が高くなったという結果が出ました!

今回は2日間合計で、10クラス約250名の生徒に参加していただきました。
日本とベトナムでは計算式が異なることに驚きましたが、楽しみながら取り組んでいました。

フロンターレベトナムスクールはベトナムのスポーツと教育の発展にこれからも携わっていき、ベトナムの子供たちが笑顔になる取り組みを継続的に開催していければと思います。

また当日の様子は『KAWASAKI FRONTALE FOOTBALL SCHOOL』のFacebookページに掲載しておりますので是非フォローをよろしくお願いいたします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ