CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/16 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩&奥田明日美

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

フロンターレの2024シーズンがACLアウェイ山東泰山戦から始まりました!

完全アウェイの地でのタフな戦いのなか、新加入選手の活躍もプラスされ、チームの皆さんが私たちフロサポに今シーズン最初の勝利を届けてくれました! その喜びに浸りながらこの日記を記しています!

前回の「#ラブフロ」では、ACLアウェイの山東省済南入りしている川崎フロンターレ広報の石田亮太さんに電話でご出演いただき、試合前日の様子を教えていただきました。

中国はちょうど春節の真っ只中で、空港からホテルへの移動もバスで何時間も過ごし大変だったとのこと。ただ、春節の祝賀ムードの街では、花火がたくさん打ち上げられていて、バスの車窓からはずっと花火が見えていたそう。でも選手の皆さんは、花火鑑賞というより、ほとんどぐっすり寝ていたみたいです。

石田さんが「新加入選手もキャンプなどを経てどんどんこのチームに馴染んでいる。フロンターレらしいサッカーと新しい戦力がまたどんな新しい一面を見せてくれるのか楽しみにしてほしい」とリスナーの皆さんに伝えてくれましたが、実際の試合は、まさにそのフロンターレらしさと新戦力の融合で勝利をつかみ取ることができた、シーズン初戦でしたね!

そんな前回のメッセージテーマは「2024シーズン開幕前夜みんなどんな気持ち?」でした。

「何があっても全部勝つという気持ちでいます! 必ず星を増やすことしか考えていないです」

「今は、新加入選手のチャントを覚えるのに必死です」

「新たにチャントに採用された川崎おどりも覚えて踊りまくる意気込みです! チャントのメロディをしっかり身につけなきゃと発声練習も心掛けています」

「あっという間に試合が終わって今日も勝ったんだなと思える年にしたい、気付いたら複数タイトル取っていたらいいな、そんな気持ちです」

「明日開幕といってもまだピンときていませんでしたが、デジっちをリピートしているうちにソワソワしてきました」

「開幕前夜ワクワクドキドキ、デジっちで振り切った、橘田選手に期待です」

「デジっち見て笑っていたつもりが、感動して号泣していました。一丸となった選手スタッフの皆さんを新たな気持ちで応援します」

「ちょうど届いた今シーズンのユニを着て明日のACLはDAZNで応援します」

皆さんのソワソワ、ドキドキ、ワクワク...な気持ちが伝わってきました! 私も同じ気持ちでした!

さあ、この日記がUPされた翌日には、FUJI FILM SUPER CUP 2024です!

次回の2月19日(月)の「#ラブフロ」で、ACLアウェイ山東戦の勝利と、FUJI FILM SUPER CUP 2024の両方の勝利を振り返ることができますように!

また、前回好評だった、2024新加入選手のチャント原曲特集の続きもお届けしていきますので、そちらもお楽しみに!

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(@lovefro791)からリプライで、「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:新体制発表会見の終了後に、ハッピーフロンターレのMC:あすみんと一緒にビッグユニフォームフラッグの前で撮りました。

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今週のスキフロはACLラウンド16山東泰山戦の模様と選手インタビュー、キヨフロを中心にお届けしていきます!

ACL山東泰山戦 第1戦は見事勝利! 新たなフロンターレサッカーのお披露目でもあったこの試合ではワクワクするプレーをたくさん観ることができましたね!

選手インタビューは新加入のファンウェルメスケルケン際選手と山内日向汰選手にお話しを伺いました! 際選手にはフロンターレのサッカーや加入後のチームの雰囲気、さらに愛犬についてもお話を伺いました!

そして、山内選手には改めてフロンターレ加入を決めた想いや出身校である桐蔭横浜大学の先輩たちとの交流のことなどたっぷりと話を伺いましたよ(^^)

キヨフロは松井蓮之選手と佐々木旭選手が登場する最終回ですのでこちらもお楽しみに☆

明日、国立競技場で開催される「FUJI FILM SUPER CUP 2024」では、新たなフロンターレがどんなサッカーを魅せてくれるのか楽しみにしながら全力で応援していきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。 

日差しの暖かい日が続いていますね♪
皆さま、体調などお変わりなくお過ごしでしょうか!!

先日、2月13日(火)に、「AFCチャンピオンズリーグ2023/24ノックアウトステージ」ラウンド16 第1戦が行われ、いよいよフロンターレの今シーズンの戦いがスタート!!

初戦からアウェイの地で厳しい戦いが繰り広げられましたね。苦しい時間も耐え、最後まで粘り強く戦い抜き、選手の皆さんが勝利を収めて川崎に帰って来てくれました!!

終始ハラハラドキドキしながら私も画面越しに試合を見守っていましたが「ACLの戦いはそう簡単に勝たせてはくれないな」と勝負の厳しさを改めて感じた一戦でした。

来週2月20日(火)には、準々決勝進出をかけた「AFCチャンピオンズリーグ2023/24ノックアウトステージ」ラウンド16 第2戦がホーム等々力で行われます!!

シーズン早々、負けられない大一番が続きますが、ホームで勝ち切って皆で次のステージに進めるよう、選手もサポーターも悔いの残らないように全力で挑んでいきましょう!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・沖縄キャンプこぼれ話in麻生グラウンド

・番記者いしかわごうさんによる選手インタビュー(ファンウェルメスケルケン際選手)

今週も先週に引き続き、「新加入選手特集」でお届けします♪

「沖縄キャンプこぼれ話」では、今回も新加入選手の皆さんによる、沖縄キャンプでの「クスッ」と笑ってしまうような、微笑ましいエピソードが盛り沢山となっています!!

ぜひ今夜の放送でお楽しみください♪

また、今週もフロンターレの番記者「いしかわごう」さんによる選手インタビューもお届けします!!

今回登場するのは、ファンウェルメスケルケン際選手。

いしかわごうさんと際選手でどのようなトークが繰り広げられているのか!! こちらもお楽しみに♪

そして明日は休む間もなく、国立競技場で、「FUJIFILM SUPER CUP 2024」 が開催!!

早くも、選手の皆さんにとっては連戦となりハードな日程ですが...!!
こういう時こそ、我々サポーターの力で、今出来る限りの後押しで、選手の皆さんを精一杯支えましょう!! そして、2023シーズンのJ1リーグ王者であるヴィッセル神戸に勝って自信に繋げましょう!!

それでは明日、皆さま国立競技場でお会いしましょう♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後に、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

やったー! やったー!! 勝ちましたね!!!

シーズン初戦を見事に勝利で飾りました。試合は、勢いのある相手にキッチリとフロンターレサッカーで勝ち切ってくれたところは本当に爽快。連戦ですが、この勝利が今後の試合にいい流れを運んでくれそうです♪

今週末の富士フイルムスーパーカップでタイトルを目指し、新体制発表会見で鬼木監督が話していたACLラウンド16の決着をホーム等々力でつけましょう!

さて、2月18日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】2月25日(日) 川崎浴場連合会「コラボタオルプレゼント」
毎年恒例の「いっしょにおフロんた〜れ」。今年は2月25日(日)に実施します^^ 各銭湯先着100名なので、要チェック!!

【選手インタビュー】ルーキー登場☆ 神田 奏真選手&由井 航太選手!!
新体制発表会見での囲み取材から、初々しい2人のインタビューをお届けします。プロになった感想やフロンターレの練習に参加してどう思った? など、気になることを根掘り葉掘り^^ 写真は、そんな新体制終了直後の神田奏真選手です!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-02

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最新の日記

過去の日記

2024

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ