CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/10 (日) 2024

カテゴリー:

ベトナムスクールコーチたちの日常

text by

ベトナムスクール担当

カテゴリー:

こんにちは、ベトナムスクールです。
『ベトナムにいるスクールコーチたちってどんなことをやってるのか!?』と思う方も多いと思い、今回はベトナムスクールのコーチたちの日常をお届けします。

ベトナムスクールはベトナムのビンズン省ビンズン新都市にて『ベカメックス東急』さんと一緒にサッカースクールを行っています。
コーチたちは東急さんのオフィスまたはオフィスに隣接している屋根付きフットサルコートのクラブハウスにまずは出勤します。
※東急さんのオフィスには2022年にトップチームの選手が訪問しております。

オフィスに出勤したら打合せや各担当の業務を開始し始めます。
6名のベトナム人スタッフがフロンターレスクールで働いており、スクール生の管理やイベントの企画、またポスターやチラシのデザイン作成も行います。
大きなイベントがある際は個室やクラブハウス内のホワイトボードを利用して打合せやオンラインミーティングを行っています。

スクールが始まる前はメニューの確認をしてからスタート!
スクール生はベトナムだけでなく中国、台湾、また欧米系も在籍しており指導は基本的に英語で行い、必ず始まり・終わりの挨拶は行い、用具の片付けなど日本の社会性をベトナムスクールでも大事にしています。
隣ではスクールだけでなくレンタルコートの貸し出しを行い、フットサルだけでなくテコンドーも利用しているのがベトナムっぽいイメージですよね。

スクール終了後は1日の振り返りを行い、最後スタッフが共有事項や翌日の確認を行い戸締りして長い1日が終了します。

日本がとても好きなベトナム人スタッフが多く、日本食やアニメ・漫画の話しをよくします。
これからも日本・フロンターレの素晴らしさをベトナムで伝え続けていきます!!

スクールやイベントの様子はFacebookページにて掲載していますので、是非フォローをお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-03

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

2024

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ