CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/26 (火) 2024

カテゴリー:

高井選手が高津区の顔へ

text by

プロモーションスタッフ

カテゴリー:

川崎市高津区に新たに転入される方に向けた「高津区転入世帯向けウェルカムメッセージチラシ」のデザインとして川崎フロンターレの選手を採用いただいているのですが、令和6年度デザインに採用されたコウタこと、高井幸大選手は...。

沖縄キャンプ中、漢字と戦っていた!!

採用の理由は、単純明快!!

高井の「高」と高津区の「高」が一緒だから!というフロンターレらしく、選手名も覚えてもらえるように!という優しくほんわかしたもの。

しかし!!この採用は彼には、少しも優しくなかった...。

本人曰く『字が汚い、漢字が苦手...。』

試合中に魅せてくれる強靭な守備や華麗なインターセプト、高―いヘディングなどこの日は全て影を潜めていました(笑)

失敗はできないと、一文字一文字、とてもゆっくりと丁寧に書き、

残り一文と順調に進んでいたその時!!

『うわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!! 』

という声の後の表情は皆さんご想像の通りです。

『..................。』(落ち込むコウタ)

『文字を間違えた...。』

ここからが、想像以上の試練でした。

半分くらいまでは順調に進むも、集中力が切れ誤字・脱字の連鎖...。

気付けば5枚ほど、びっちりと写経の様に漢字を書いてくれました。

コウタが全力で何回もトライした直筆のウェルカムメッセージのチラシが欲しい方は、この機会に高津区へ転入をご検討ください(笑)

完成版はこちらです!

このように、ピッチ外の地域活動にも真面目に取り組んでくれる選手たちに本当に感謝です。高井選手ありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-03

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

2024

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ