CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/27 (水) 2024

カテゴリー:

ヘルスケア事業、始動!!

text by

ヘルスケア事業

カテゴリー:

川崎フロンターレでは『ヘルスケア事業』に参入することになりました。
今回は、始まったばかりのヘルスケア事業の魅力をたっぷりとお伝えいたします!

そもそも、なぜヘルスケア事業がスタートしたかと言うと...。
川崎フロンターレではAnker フロンタウン生田、フロンタウンさぎぬま、富士通スタジアム川崎など、年間延べ数万人の市民の皆様にウォーキング教室やヨガ教室などの健康プログラムに参加いただいております。
今後は、より参加者の皆さんの健康に寄り添い、運動する場所の提供だけでなく、定期的に健康測定会を実施することで、「さらにレベルの高い、皆さまの健康増進の一助に。」という想いでヘルスケア事業が発足いたしました。

実は、すでに様々な場所で健康測定会を実施しているのですが、川崎フロンターレの健康測定会はただ、測定して終わり!ではありません。
有資格であるヘルスチェックアドバイザーより一対一のアドバイスも付いてきます。

「健康を意識して毎日ウォーキングはしているが、タンパク質が不足している人」、「日ごろ運動はしていないが、フロンターレの試合で、全力で飛び跳ねているため、下半身の筋力がある人」、「フロンタウンフィットネスに参加し筋肉量が増えた人」など、測定結果から見える生活習慣は、1人として同じ人はいません。

アドバイスをする際には、限られた時間でその人の生活習慣をできる限り引き出し、一人ひとりの心身やライフスタイルに合った健康づくりのご提案をすることを意識しています。

さらに同時に、一般社団法人プレシジョンヘルスケア研究機構の協力のもと、川崎フロンターレの「健康科学研究応援隊」という組織も組成しました。

『健康科学研究応援隊って何...!?』という方も多いはず。
健康維持、免疫力アップなど、予防や健康に関連する商品やサービスの開発に取り組む多くの企業が行う研究や市場調査に参加することで、企業と共に新しい商品やサービスを生み出す仲間たちのことも名称です。測定にご協力してくださった方には、ご自身の測定結果をお返しすることで、さらなる健康管理に役立ててもらうことができます。

この健康科学研究応援隊。実はかなり凄いんです!登録していただいたくと3つの特典が受けられます!!

特典①
健康測定会無料参加(年に1回)年に一度、3つの測定が無料。
測定項目としては『体成分分析測定』、『筋力測定』、『血流測定or糖化度測定』です。
※アドバイス付き

特典②
マイページの利用で健康管理ができる。
マイページからいつでも測定データを確認することができるのでご自身の健康管理を行うことができます。

特典③
フロンタウンフィットネス無料参加(全施設で1回のみ)
「Anker フロンタウン生田」、「フロンタウンさぎぬま」、「富士通スタジアム川崎」の3施設にて開催されている「フロンタウンフィットネス」が1回無料で体験できます。

そして何よりもすごいのがなんと...。こちら登録・会費無料!!
これだけの健康に関する特典がついて無料は凄すぎる...。

登録はこちらからどうぞ!
このような健康科学研究応援隊という参加方法が、新たな健康づくりの形として魅力あるものとなり、地域の皆様が、健やかにいきいきと暮らすことができる未来を目指します。

川崎フロンターレと共に、楽しみながら健康を目指しませんか!?
ぜひ、今後のヘルスケア事業にもご期待ください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-03

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

2024

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ