CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU
  • ホーム
  • お知らせ
  • 10/10 仙台「川崎ものづくりフェア&エコ暮らしこフェア」開催のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

9/28 (月) 8 2020

カテゴリー:

10/10 仙台「川崎ものづくりフェア&エコ暮らしこフェア」開催のお知らせ

カテゴリー:

10月10日(土)仙台戦は、川崎市内の「ものづくり」の魅力を発信するイベント「川崎ものづくりフェアin等々力」とエコ活動を楽しく体験できるイベント「第9回CC等々力エコ暮らしこフェア」を同時開催します‼

川崎市内には、優れた技術を有する数多くの「ものづくり企業」が存在します。そんなものづくり職人たちの英知を集めたイベントを開催。「ものづくり」についてのクイズに答えるともらえる、技術が大集結した様々な素材や形のマグネット(全8種)をコンプリートすれば、ある言葉ができあがります。ぜひ、今年は集めたマグネットを片手に、お家でも「ものづくり」を楽しんでください!

また川崎フロンターレでは、川崎市環境局、中原区役所、公園緑地協会、富士通とタッグを組み、進めるCO2削減運動=Carbon Challenge等々力に力を入れています。「エコ暮らしこフェア」を通しCO2削減を始め、様々なエコ活動に触れ、エコを身近に、そして楽しく感じてもらえるきっかけを作ります。今年は≪エコ暮らしこエリア≫と≪エコ気球≫の二つのアトラクションエリアに分かれておりますので色々なブースで楽しくエコを感じてください!

川崎ものづくりフェア

当イベントの運営に
関しまして
スタッフの対応 ・スタッフのマスク常時着用
・スタッフのこまめな手洗い、うがい、手指の消毒
・消毒液を使用したこまめな机、イス等の消毒
・接客時のお客様とのソーシャルディスタンス
・金銭や参加整理券の手渡し禁止
・受付対応スタッフフェイスガード着用
お客様へのお願い ・当イベントに参加される方のマスクの着用を必須とさせていただきます。
・お客様同士の距離を保つご協力をお願いいたします。
・当イベントの各ブースにアルコール消毒液を設置しています。ご利用ください。
・体調が優れない方、風邪のような症状や不安を感じているお客様は、イベントへのご参加をお控えいただきますようお願いいたします。
・当日の検温等で発熱の症状のある方はイベント参加をご遠慮いただく場合がございます。
・飛沫感染防止のため、フロンパーク内のBGMの音量は通常より少し小さめですので、大きな声を出す行為はお控えください。
・熱中症予防のため、こまめに水分補給をお取りください。
共催 川崎市経済労働局
協力 チーム等々力、川崎ベイエリアものづくり連合会、川崎中原工場協会、高津工友会、川崎北工業会、下野毛工業協同組合、Sanodesign
場所 場外イベント広場「フロンパーク」
実施時間 14:30~17:30(初回受付14:00~)
企画①

◆川崎ものづくりクイズラリー オリジナルマグネットプレゼント‼  ※当日の悪天候を鑑み、中止となりました。

8団体のブースを回り、クイズに答えてマグネットを集めよう。専用のプレートに好きなシールや集めたマグネットを貼り、自分だけのオリジナルプレートを作って、お家でも「ものづくり」を楽しもう♪

※写真はイメージです。

開催時間 ①14:30~15:00 ②15:05~15:35
③15:40~16:10 ④16:15~16:45
⑤16:50~17:20
開催場所 場外イベント広場フロンパーク
参加人数 各回20名 合計100名
参加方法

【事前抽選】各回15名
下記必要事項をご記入の上、こちらの専用応募フォームにてお申し込みください。

1.参加希望回
2.氏名(ふりがな)、性別、年齢
3.郵便番号/現住所
4.電話番号
5.Eメールアドレス ※ 文字数制限のないPC用

【当日券】各回先着5名
会場内「川崎ものづくりクイズラリー当日参加券受付」にて購入

事前抽選申込締切 2020年10月5日(月)10:00
参加費 後援会会員300円、一般500円
※事前抽選で当選された方は、当日の支払い方法・場所など後日ご連絡いたします
※初回受付14:00~スタート
※事前抽選・当日券の受付は各回30分前より受付開始。混雑緩和を避けるためお時間に余裕を持ってご参加ください。
※参加時間は、30分とさせて頂きます。
※小学3年生未満の方は、参加者1名につき1名保護者の同伴が可能です。
エコ暮らしこフェア

主催 CC等々力(川崎フロンターレ/川崎市環境局/中原区役所/公園緑地協会/富士通)
開催場所 メインスタンド前広場
開催時間 14:30~17:30
企画①
◆≪エコ暮らしこエリア≫出展ブース(スタンプラリー対象)

エリア内6つのブースを自由に周り、エコを学べる楽しい体験が出来ます!
参加数によって豪華賞品があたるガラポンも実施しますので、多くのブースに参加してみてください!

開催時間 ①14:30~14:55 ②15:00~15:25
③15:30~15:55 ④16:00~16:25
⑤ 16:30~16:55 ⑥17:00~17:25
開催場所 場外イベント広場フロンパーク
参加人数 各回30名 合計180名
参加方法 【当日受付のみ】各回先着30名
会場外「エコ暮らしこフェア当日参加券受付」参加受付を実施。
※受付時に、「名前・連絡先」を記入いただき、会場MAPを一人1枚お渡しします。会場MAPがスタンプラリー台紙となりますので、なくされないようご注意をお願いいたします。
参加費 無料
企画②
◆フロンターレ公認衣装部 『ハンカチでマスクを作ろう』

マスクになるハンカチの折り方を学んで、いつでもマスクが作れるようになろう。
フロンターレ公式チャンネルでも紹介されたマスクの作り方を、実際にやってみます。

協力 川崎フロンターレ公認衣装部
内容 お気に入りのハンカチやバンダナが簡単にマスクになる折り方を学んじゃおう。毎回マスクを使い捨てなくても、出かけにうっかりマスクを忘れてしまっても、ポケットにあるハンカチでさっと作れは大丈夫!!!
フロンターレ衣装部と一緒に、マスクの折り方を練習して、自分だけのフロンターレマスクを作ろう!
企画③
◆アイサーチ・ジャパン 海の環境学習教室 『クイズで学ぼう! イルカ・クジラと海の環境』

クイズに答えながら、イルカ・クジラの暮らしや人とのつながりを学びます。
イルカ・クジラが学べるミニ絵本とシールのお土産付。

協力 アイサーチ・ジャパン
内容 エリア内のクイズに答えて、イルカ・クジラの暮らしや人とのつながりを学びます。
イルカ・クジラの事が詳しく学べるミニ絵本とシールのお土産付。
クイズを楽しんで、お土産をゲットしよう!
企画④
◆未来のエコな川崎を描いてみよう!

未来のエコな川崎を自由に描いたり、エコちゃんずの塗り絵を楽しめるコーナー。

協力 川崎市地球温暖化防止活動推進センター
内容 未来の川崎がこんなエコの街だったら…そんな理想の川崎を自由に描いてみましょう!小さなお子様には、エコちゃんずの塗り絵もあります。
あわせてCOOL CHOICE宣言に賛同いただいた方にはプチプレゼントもあります!

企画⑤
◆遊んで学ぼう、分別ゲーム

キックターゲットを通して、楽しく遊びながら分別ルールなどを学べます。
ゴールを決めた方には景品を差し上げます。

協力 川崎市環境局生活環境部減量推進課
内容 ※キックターゲットを通して楽しく遊びながら分別ルールなどを学べます。キックターゲットでゴールを決めた方には景品を差し上げます。
※ご家庭で不要となった小型家電を回収します。携帯電話、ゲーム機など長辺30㎝未満で30㎝×15㎝の投入口に入る小型家電回収ボックスを設置し回収します。(本体やメモリーカードのデータなど、個人情報はあらかじめ消去してから、ボックスに入れてください)
※各ご家庭で、賞味期限が切れていないが保管したままになっている食品回収し、フードバンクに寄附するチャリティイベントです。これら回収した食品は、ボランティアの手で支援を必要とする方たちに無償で届けられます。
※収集ミニカーの乗車を行います。(写真撮影自由)
※ブースに訪れた方にごみ分別等の広報物を配布します。
企画⑥
◆東京ガス株式会社 川崎支店『キラ☆キラ万華鏡を作ろう!』

廃棄されるポリエチレン製ガス管を利用して、「キラ☆キラ万華鏡」を作ります。

協力 東京ガス株式会社 川崎支店
内容 使わなくなったガス管は、集められていろいろなところで再利用されているよ!廃棄されるポリエチレン製ガス管を利用して、「キラ☆キラ万華鏡」を作ってみよう!できあがったら、明るいところに向けて、くるくる回してのぞいてみようね!どんな模様が見えるかな?
企画⑦
◆CCなかはら 『オリジナルの“水鉄砲”を作ろう!』

ペットボトルに絵を描き、ストローを挿して“水鉄砲”を作ってみよう。
付添いの方には家庭用品で“簡易防災トイレ”の作り方体験ができます。

協力 CCなかはら
内容 空きペットボトルのキャップに穴をあけ、ストローをさすと水鉄砲が出来ます。ボトルを手でギュッとつぶすと中の水が飛び出します。
最後にペットボトルはきちんと分別回収に出しましょう。
最近は温暖化で災害が多発しています。非常時に備え、手近で間に合わせて作る簡易トイレを体験してください。手引書もお配りします。
企画⑧
◆エリア内その他ブース(スタンプラリー対象外)

未来のエコカー「MIRAI」の展示
未来のエコカーと一緒に写真を撮ろう!

協力 川崎市環境局地球環境推進室
内容

未来のエコカー「MIRAI」の展示

川崎市の公用車として実際に使われているエコカー「MIRAI」の展示を行います。「MIRAI」は、水素と空気中の酸素を電気化学反応させて自らが発電して走る燃料電池自動車です。日常生活の中で実用化が進んでいる水素技術を見ていただき、水素エネルギーを身近に感じてもらえたらと思っています。

企画⑨
◆ゴミ分別・回収ブース supported by LTO

エコ暮らしこフェア内で出たごみは、すべてこちらへお持ちください。

協力 海と日本プロジェクト、NPO法人 海さくら
内容

海のゴミの約8割は街からやってきます。
「※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)」

そこで、海までゴミがいってしまうことのないよう、
エコ暮らしこフェア内で出たごみは、すべてこちらで分別・回収いたします。
ブースでは、オリジナルのゴミ袋もプレゼント!※なくなり次第終了

LTOとは…
「海にゴミは行かせない!」を合言葉に、スポーツと清掃活動を軸に新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクト。
川崎フロンターレは、試合終了後にメインスタンド前やフロンパークのゴミ拾いを実施しています。
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、2020シーズンの活動については決定次第お知らせいたします。

企画⑩
◆スタンプラリーガラポン

上記、出展ブース(スタンプラリー対象)の参加ブース数によって、
過去のフロンターレグッズやエコグッズなどがもらえます!
事務所に眠っているお宝グッズが当たるかも… そして、エコ暮らしこフェアの主催者が「CC等々力」ということで、参加者全員に「CCレモン」もこちらのブースでプレゼント!

協力 CC等々力
内容 エコ暮らしこエリア出口にて出展ブース(スタンプラリー対象)の参加ブース数によって、ガラポンが出来ます!
過去のフロンターレグッズやエコグッズがもらえます!
本イベント主催者「CC等々力」ということで、参加者全員に「CCレモン」をプレゼント!
企画⑪
◆エコ気球  ※当日の悪天候を鑑み、中止となりました。

熱気球のように火を使わず、ヘリウムガスの入った大型バルーンで空中遊泳が楽しめます!
※エコ暮らしこエリアとは、別入口での実施となります。

実施場所 メインスタンド前広場(エコ暮らしこエリア横)
協力 銀星アド
内容 ◇ジャンピングバルーン体験
ヘリウムガスの入った大型バルーンにハーネスで固定して空中遊泳(1人乗り)
開催スケジュール ①14:30~15:30×12名
②15:30~16:30×12名
③ 16:30~17:30×12名
※所要時間:約2~3分
参加費 川崎フロンターレ後援会会員:300円 
一般:500円
参加人数 計36名
※対象:小人用(5歳~)※体重35kg以下
参加方法 14:00からブースにて整理券販売
備考 ・開催目安:風速5m以上は休止 ※雨天でも風がなければ可能
・上記人数の参加券が売り切れても時間的余裕がある場合は、追加販売可能性あり

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ