CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/24 (月) 2008

カテゴリー:

ご近所付き合い

text by

広報部

カテゴリー:

先日、等々力競技場の隣にある西丸子小学校で行われた『西丸子ふれあいまつり2008』に参加しました。
このお祭りを主催するPTAの方々は、先日の大分戦で実施した『スモウランド』をお手伝いしていただいた間柄。ご近所付き合いをするのは当たり前ということでふろん太を連れてお祭りに行ってきました!!

お祭りは、『スモウランド』でも行ったお餅つきや近所の飲食店や活動団体が協力して盛り上げていましたよ。フロンターレはシュートチャレンジを実施。それと西丸子PTAさんの粋な計らいで『等々力陸上競技場全面改修』の署名活動もさせてもらいました。署名活動に参加したサポーターはお返しにとお餅をつき、最後は意気投合したのかお祭りの後の懇親会に参加するほどの仲になっていましたよ。

ふろん太も署名活動に負けじと元気にお祭りの輪に入って行きましたが、予想以上の子供たちからの人気でびっくり!写真撮影やサインでどこにいっても列ができるほどの人気ぶり。そんな中でも、色んなブースにお邪魔してお手伝いまでしてお祭りの盛り上げに頑張っていました。ブースを移動するたびに校内放送で『只今ふろん太君は、山菜おこわを売っています』といったアナウンスが逐一流れていたのは、びっくりしましたが…

会場を回っていると『ゴールが決まると家まで歓声が聞こえるよ』、『来年のシーチケもう買った』という子供たちの声が多く競技場に近い地域柄、フロンターレ色が浸透していることを感じられたイベントでした。

ほかの地域でもこんなことが感じられるようにフロンターレは頑張ります!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ