FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 4 (月) 2017

カテゴリー:

9/9(土)「噂のケンケツSHOW」!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

9/9(土)横浜FM戦にて毎年大好評の献血促進イベント「噂のケンケツSHOW」を開催します!

この日の目玉は「かわさき一日献血大使」椿鬼奴さんによる始球式です! 椿鬼奴さんは実は元川崎市民。長年、武蔵小杉に住んでいたそうですよ! フロンターレのことも知っていて、ご家族揃ってフロンターレのことを応援してくださっているとのことです。特に弟さんはよく等々力に観戦に来ているとか!
そんな椿鬼奴さんですが、神奈川県が制作しているPRアニメ「かなかなかぞく」で声優を務めており、アニメ最新作のテーマがなんと「献血促進」なんです。川崎に縁があり、現在アニメで献血PRもしている。まさに今回の始球式に相応しい芸人さんですよね!
当日は同じく「かなかなかぞく」で声優を務めているあべこうじさん、アホマイルド坂本さんも始球式の応援に駆けつけます!
果たして椿鬼奴さんはどんなシュートを見せてくれるのか? 乞うご期待です!

イベントは15:00からはフロンパークにてスタート。笑いで献血促進! ということで、今年も「爆笑レッドカーペット」の漫才&トークで笑いまくってください!
椿鬼奴さんはもちろん、2010年R-1グランプリ王者のあべこうじさん、アホマイルド坂本さん、けんじるさんもステージに登場。また、皆さんにはお馴染みの「鷺沼芸人」の皆さんが今年もステージを盛り上げてくれますよ!

初めてケンケツSHOWにやってくるのが「イタイッス」です! 血行促進によいと言われている「足つぼ」を楽しみながら刺激できるアトラクションこそこの「イタイッス」。「足つぼ×イス取りゲーム」から生まれた新感覚スポーツで、足つぼの刺激に耐えて中央に待つイスを奪うというもの。他のルールはイス取りゲームと一緒です。勝負のコツは「いかに健康か」それだけです! 瞬発力も足の速さも関係ナシ。ぜひあなたの健康度合いを試してみましょう! 皆さんが痛がる姿、楽しみにしています(笑)

女の子を中心に大人気なのが「バスボム作り教室」です。お風呂で使えるバスボムを自分で手作りしてみませんか? 棒に刺さった水色のバスボムは、まるでキャンディー。袋には自分で好きなイラストや文字をデコレーションして、かわいく仕上げましょう! オシャレなバスボムは今流行の「インスタ映え」間違いなしですよ!
先着150名限定、後援会会員300円、一般500円です。オリジナルバスボムを作ってポカポカに温まりましょう!

噂のケンケツSHOWなので、当日はもちろん献血ブースも登場。メインスタンド前広場に献血バスがやってきます。
献血に協力していただいた方には「フロンターレ×赤十字オリジナルコラボキーホルダー」を差し上げます! なかには選手の直筆サイン入りのものもありますよ! デザインはふろん太とカブレラが「けんけつちゃん」のカチューシャを付けたキュートすぎるキーホルダーになっています!
これから秋冬にかけて血液が不足してきます。欠員が出た場合のみ参加可能ですが、例年、欠員が出ることが多いです。皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

赤いグルメとして「レッドチョリソータコス」を販売! ピリ辛のチョリソーと新鮮な野菜が絶妙にマッチ。そこに特製レッドソースが絡み、辛い辛いといいながらも止まらない逸品!なんと、今回は特別にピタパンも赤くしちゃいます。レッドチョリソータコスはフロンパーク飲食エリアにて14:30より販売スタート。1つ600円です! 限定品なのでお早目にお越しください!

子ども向け「HONDAバイク乗車体験コーナー」では、バイクの仕組みや面白さを体験してもらいながら、交通ルールの学習ができます! インストラクターの熱”血”指導で初めてのバイクを楽しみましょう! いつもはメインスタンド前広場ですが、この日はフロンパークですのでお間違えなく。

献血にまつわるクイズと輪投げ挑戦して、ウエットティッシュなどの記念品がもらえるのが「献血クイズ&輪投げコーナー」です。誰でも無料で参加可能ですので、ぜひチャレンジしてくださいね。けんけつちゃんもこのブースで献血をPRします! 楽しく献血のことを学びましょう!

ご覧いただいた通り、「血液=レッド(赤)」に絡めたイベントが盛りだくさんの噂のケンケツSHOW。皆さんのお越しをお待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h