FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/17 (日) 2017

カテゴリー:

9/9横浜FM戦「噂のケンケツSHOW」ご報告!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

9/9(土)横浜FM戦では毎年恒例「噂のケンケツSHOW」が開催されました。川崎市健康福祉局、神奈川県赤十字血液センターとの共催で行うこのイベントは、楽しみながら献血促進をしていこうというもの。

メインスタンド前広場には献血バスがやってきて、その場で献血ができます。今回も非常に多くの方に協力していただきました。その数は約250名。なかには健康状態などの理由で献血できない方もいましたが、それでも約200名分の血液が集まりました。皆さん、ご協力ありがとうございました。また、今回協力してくれた方には「フロンターレ×赤十字コラボキーホルダー」をプレゼント。なかには選手直筆サイン入りのものもありましたよ!

フロンパークでは、足つぼをテーマにした今年初となるアトラクションが登場!その名も「イタイッス」です!
人間の足の裏にはたくさんのツボがあり、なかには全身の血行を良くしてくれるツボが存在します。今回のケンケツSHOWちなんで、血行促進が出来るアトラクションをご用意。ルールルは簡単。音楽が止まったら約2万個の足つぼの上を歩きながら中央のイスを奪い合います。ここで重要なのは内臓の健康さ! 内臓が健康な人は足つぼが全然痛くないそうですよ。
いざ本番になり、参加者の多くは、タイトルの如く「イタイっす(汗)」と訴えかけてきましたが…。皆さん健康じゃないんですかね(笑)そんななかでも時折、「全然平気!」とツボの上をスキップする強者もいました。健康って大切ですね。
老若男女誰でも楽しめるアトラクションとして世界ゆるスポーツ協会さんにご協力いただきましたが、今後も誰でも楽しめるアトラクションを展開してければいいなと思っています。

毎年恒例となった大人気の「バスボム作り教室」では、例年以上の盛り上がりで、予定数を上回る方に参加していただきました。フロンターレのロゴや、ふろん太とカブレラのイラストなどなど、皆さん丁寧に心を込めて書き込んでいましたね。
試合後は、最高の気分のなかでフロンターレカラーに染まった勝利の湯に入られたのではないでしょうか? 少し肌寒くなってきたこの季節、オシャレなバスボムで楽しんでくださいね!

そして噂のケンケツSHOWといえば…「爆笑レッドカーペット」ですよね!
川崎にゆかりのある芸人さんたちが全3回に分けて出演し、フロンパークのお客さんを爆笑の渦に巻き込む! というこちらのイベント、なんとフロンターレの後援会の会員は無料でステージ前の良席をゲットできるということで、この日は14:30からの整理券配布の前から長蛇の列ができていましたよ!

そんな爆笑レッドカーペットの前には、Discoveryチャンネルエキサイトマッチということで「けんけつちゃん」と「ルプラくん」がステージに遊びに来てくれました! お馴染みのふろん太、カブレラ、コムゾーと一緒に記念撮影をしていましたよ! たくさんのマスコットたちでとっても賑やかなステージでした。

さて、いよいよ爆笑レッドカーペットが開演! 第1部はタモンズさんと山田カントリーさんの2組が持ち前のネタでみなさんを楽しませてくれたのち、けんじるさんと神奈川県赤十字血液センターの長谷川さんにもお越しいただき、この日けんじるさんが実際に体験した献血の様子を、自作のフリップ付きでおもしろおかしく紹介していました。
さらに、献血を受けたけんじるさんが貰ったという、ショーゴのサイン入りキーホルダーを会場のお客様にプレゼント! 会場は大盛り上がりでした!
続いて第2部、この回はえんにちさん、けんじるさんとアホマイルド坂本さんがネタを披露!そして、「芸人に負けるな! バランスチャレンジ!」という企画も開催されました。
こちらの企画は会場の観客の中から挑戦者を募集し、その方はボールを体のどこかに乗っけてバランスをとります。そこで、芸人の皆さんが邪魔をしようと笑わせてくるのでそれに30秒耐えればクリア! というゲームです。今回は3人のお客さんが挑戦!1人目は元気なサッカー少年がリフティングでチャレンジ。けんじるさんが渾身のネタで邪魔しにかかりますが、サッカー少年の集中は途切れず…見事クリア。そして2人目、3人目は男性が挑戦! しかし、お二人とも芸人さんに邪魔される前にボールを落としてしまい、全ての芸人さんから「できないんかいっ!!」と激しいツッコミが繰り出され、会場の皆さんは大笑いでした!

そして「爆笑レッドカーペット」全3部の中で最も早く整理券の配布が終了した第3部!ここまで登場した芸人さんに、神奈川県が製作中の『かなかなかぞく』というアニメに声優として出演されているあべこうじさんが加わり、「ターゲット大喜利」が行われました。ルールは客席からターゲット役のお客さんを3名選び、自分が誰を笑わせたいかターゲットを絞ってから答え、笑わせることができればポイント獲得、その数を競うというもの。様々なお題の元、ターゲットの方だけでなく会場全体を爆笑の嵐にする回答が連発! 大盛り上がりの会場から芸人さんの凄さを改めて感じましたよ! ちなみにこのコーナーではサッカーネタを絡め、ターゲットのお子さんを何度も笑わせたけんじるさんが優勝しました。
会場の熱気が最高潮に達したところで、満を持して、椿鬼奴さんが登場! ここぞとばかりに急にカメラを取り出し写真を撮るお客さんを見て、あべこうじさんは「皆さん今までカメラ持ってましたか?」と一言(笑)
鬼奴さんが、お馴染みのハスキーボイスで、始球式の抱負を述べたり、始球式のためのシュートの練習と言って、なぜかけんじるさんのお尻をボールに見立てて思いっきり蹴ったりと、大盛り上がりの中「爆笑レッドカーペット」は幕を閉じました。

その他にも、日本赤十字社による「献血クイズ&輪投げコーナー」も実施。こちらは献血にまつわるクイズに答えて、輪投げにチャレンジしよう! というブースで、見事輪投げを成功された方にはフロンターレ×赤十字がコラボしたオリジナル記念品がもらえるということで、皆さんとても熱中して参加されていました。なかには毎年参加していただいている方もいて、「今年は輪投げだったので例年より少し難しかったけど、ばっちり成功させましたよ!」と喜ばれていましたよ。今年もたくさんの方にご参加いただき、献血について知ることができたのではないでしょうか。
また、熱「血」指導のもと楽しくHONDAキッズバイクに乗車できるコーナーも登場。いつもはメインスタンド前で行っていますが、献血SHOWではよりアツくにフロンパークで実施しました。こちらも小さな子どもたちを中心に多くの方がチャレンジしてくれましたよ!
さらに「赤グルメ」として「レッドチョリソータコス」を販売!選手からも大好評だったこのメニュー。おかげさまで限定の200食は約2時間で完売!皆さん辛ウマなタコスはいかがでしたでしょうか?

そして、始球式には椿鬼奴さんが登場。あべこうじさん、アホマイルド坂本さんを引き連れ、「椿鬼奴with F」として登場しました(笑)桃井さんの「結局、信じられるのってボールだけ」というありがたいお言葉をいただき、いざPKスポットへ。
ここで何故が全力で走り出す鬼奴さん(笑)息を切らしながらも見事にシュートを決めてくれました!
その後、両チームのキャプテンにけんけつちゃんのぬいぐるみを贈呈。最後まで全力疾走で見事に大役を終えました。ご家族揃ってフロンターレ大好きだという鬼奴さん。ぜひまた等々力に来てくださいね!

試合は見事、3-0で勝利! 選手たちも「けんけつちゃん」の赤いカチューシャを装着して挨拶をしました。年に一度の「これ」を楽しみにしていている方も多いと聞くので、無事に実施できてよかったです! 選手たちの赤耳姿はいかがでしたでしょうか?

今回イベントにご協力いただいた皆さん、献血に協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h