FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 2 (月) 2017

カテゴリー:

川崎ルフロンイベント盛況でした!

text by

営業G

カテゴリー:

9月24日(日)に川崎ルフロンの屋上にある銀座deフットサルにて「川崎ルフロンpresents中西哲生サッカー教室」が行われました。川崎ルフロンさんのLINEから応募ができ、見事抽選で当たった50名を対象にボールを触る技術からチームごとに分かれてゲームなど、川崎フロンターレ特命大使の中西哲生さんによる充実したサッカー教室のプログラム内容でした。もちろんふろん太も賑やかしにお邪魔しましたよ!

初めのクラスは小学校低学年の子どもたちが対象で、中西さんから教わるボールの技術を黙々と、集中して練習していました。最後のゲームになるとみんながボールを追いかけ団子状態に!(笑)笑顔も溢れて、楽しいサッカー教室でした!

次のクラスは小学校高学年の子どもたち。身体も大きいので、蹴るボールの威力も低学年の子達よりはるかに強く、シュート練も迫力抜群! このクラスは「スキルアップ」クラスだったので、さすが! というプレーがたくさんあり、普段サッカー教室を実施していない中西さんの教えをしっかり持って帰ろうという気持ちが全面に出ていて、将来ぜひフロンターレにプロとして…と思いながら写真を撮っていました(笑)

両クラスの最後にはグッズ抽選会と中西さんとのサイン・写真撮影を行いました。保護者の方々もピッチに入ってきて「昨日、フロンターレを応援に神戸に行ってきたんですよ!」「名古屋グランパス時代から応援してました!」など保護者の方々からのアツい言葉の数々。当日の参加者よりも、保護者の方達の方が盛り上がっていた…のかも!?

そして、同時進行で川崎ルフロン1Fシンデレラステップス前では、等々力やフロンパークでおなじみ「ファンタジスタ」が登場! 参加費無料&対象年齢なしだったからか、なんと約600名の方々に参加していただき、楽しんでいただくことができました! 中西さんもサッカー教室の合間にトライしてくださいましたよ。

ファンタジスタの横では、川崎ルフロンマスコットの「ルフゴン」の被り物があったので、被ったままファンタジスタをする子もちらほら。被り物の重さを感じさせない見事なシュートばかりでした。10点以上獲得した方には選手トレカを1枚プレゼントしていたのですが、フロンターレを知らない方が大変多かったので、トレカを渡すブースはフロンターレをPRするブースと化していました! たくさんPRさせていただきました!!
また、ふろん太も登場し川崎ルフロンマスコット「ルフ子」にサプライズプレゼントを渡したりと、仲良しぶりを来場者の皆さんに大アピールしていましたよ。

今回のサッカー教室、イベントは川崎ルフロンさんにご協賛いただき、実現することができました。川崎ルフロンさん、ありがとうございました!
そして、イベントにご参加いただいた皆さんもありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h