FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/22 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&山口真奈&クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。
今回のスキフロは、2017川崎フロンターレ展の模様と長谷川竜也選手のブルーサンタ。そして先日フロンタウン鷺沼で行われた、井川祐輔選手のお別れ会の模様をお届けします。

今年も川崎市市民ミュージアムでは、川崎フロンターレ展がはじまりました! 毎年恒例のフロンターレ展ですが、今年は優勝を果たしたので会場にはシャーレや受賞トロフィーも多く並び、さらに見ごたえのある空間になっていました!

この優勝を掴むまでに悔しい想いもたくさんしました。そんなこれまでの歴史や、2017シーズンを様々な形で振り返ることができます。特にオフィシャルカメラマンの大堀さんの撮影した、優勝が決まった直後のピッチ内の選手の皆さんの写真は、見ているだけでまたあの熱い気持ちがこみ上げてきました。

そして、こちらも毎年クリスマスシーズンにフロンターレが行っている地域活動の1つであるブルーサンタでは、今年は長谷川竜也選手が関東労災病院を訪れました。長谷川選手は子どもたちに笑顔で声をかけ、元気になったら等々力に招待するね! と、素敵な約束を交わされていて、子どもたちや病院の皆さんのたくさんの笑顔にも触れることが出来ました。
こうした活動は、より地域の方にフロンターレを身近に感じ、たくさんの人に愛してもらえるきっかけになる素敵な活動だなと改めて感じました。

井川選手のお別れ会には、多くのサポーターの皆さんが駆けつけました。寒い中でしたが、一人一人からのメッセージを噛みしめるように受け止め、並んでいる方へホットドリンクをプレゼントしていた井川選手。プレーはもちろんですが本当に素敵な選手だなと改めて感じました。
12年という長い間フロンターレに貢献してきてくれただけに寂しい気持ちもありますが、新たなステージでの活躍にも期待して、またお会いできる日を楽しみにしたいと思います

さて、いよいよ2017年最後の番組日記となりました! 今シーズンは悲願の初タイトルも手にすることができ、本当に最高のシーズンでしたね! 私もMCとしてこんなに素晴らしいシーズンに携わることが出来て本当に幸せでした!!

オフシーズンもスキフロは休まずフロンターレ情報をお届けしていきますよ~! 特別企画もあるようなので、見逃さないようチェックをお願いします(^^)ということで! みなさん2017シーズンお疲れ様でした! そしてありがとうございました!! 素敵な新年をお迎えください☆


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!
今週のミューフロ、ゲストはフロンタウンさぎぬまスタッフの佐々木裕司さん!

毎年楽しみにしている方が多いイベント
「iTSCOM Presents フロンタウンさぎぬま 冬遊び」のご紹介でした。
12月27日(水)フロンタウンさぎぬまにて開催!
入場は無料。
お子さんが楽しめるアトラクションやフットサル、
餅つき体験にフロンターレ鏡餅作りなど、ワクワクが盛り沢山です(o^^o)

さらに、フロンタウンで行われているフットサルクリニックのお話しなども。
私も参加したことがあるのですが、綺麗な芝の上で走り回るだけで楽しい! 気持ちいい!
コーチ陣は優しさに溢れていて褒めてくれるので、自分が超できる気になります!(笑)
こう寒いと、外に出て運動する機会が減りますが、今こそ、フロンタウンさぎぬまで気持ちよく身体を動かしてみてはいかがでしょうか☆


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

リーグ優勝を決めた等々力でシャーレの代わりに風呂桶を掲げていた姿が話題になりましたが、今回は、あの風呂桶の生みの親! グッズ担当 田村通朗さんに風呂桶の制作秘話を伺いました。

計画は去年のリーグ戦の終盤から考えていて、優勝にグッと近づいた、29日の浦和戦のあと、急いで5個だけ作り間に合わせたんだとか! 選手達も2度見していましたが、最後は胸を張って掲げていたのが印象的でした。全部でおよそ3000個売れたそうです!
そして、優勝関連グッズの売り上げは1億円以上!
第4弾まで優勝関連グッズを展開しますのでお楽しみに!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

今年最後の12月25日の放送では、Jリーグ最終節12月2日優勝を決めた大宮アルディージャ戦を今一度振り返りたいと思います。まだお届けできていない試合後の監督会見、スタッフインタビュー、サポーターの感激の声もお伝え致します。今一度あの興奮を。
お楽しみに!
皆様、今年一年間こちらのコラムを読んでいただきありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

今回の写真は、優勝祝賀会会場にて新井章太選手と。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんにちは!橋本朱理です。
さっそくですが、川崎フロンターレ展は行かれましたかー!?

川崎市市民ミュージアムで開催中の川崎フロンターレ展。毎年充実した展示ですが今年は特にすごい! なんてったって、初タイトル。シーズンオフですがここに来ればあの時の熱い気持ちを思い出してテンション上がっちゃいます!

たくさん見所がある中で特におすすめなのが、無料ARアプリ「AURASMA(オーラズマ)」を使った記念撮影!実際に優勝セレモニーで使用された表彰台に乗って、あの時の選手達と一緒に写真が撮れるんです! 私も撮っていただいたのですが、これ本当にリアルで感動しますよ。絶対に撮ってほしいです! 来場前にアプリをダウンロードしておくことをおすすめします!

そしてもうひとつ。2018年度後援会会員限定のプレミアムギャラリーもすごい! 歴代ユニフォームや実際選手が使用していたスパイク、そして優勝シャーレやゴールデンブーツ! 間近で見られる上に写真撮り放題! 絶対に入ってほしいゾーンです!

週末にはイベントも開催されているのでスケジュールをチェックして行ってみてくださいね!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-02

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最新の日記

過去の日記

2018

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ