CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/29 (月) 2018

カテゴリー:

「KAWAハロー!ウィンPARTY」開催しました!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

10月21日神戸戦では、ロッテpresents「KAWAハロー!ウィンPARTY」が開催されましたのでご報告いたします!!

試合前から選手達にも協力してもらった仮装写真。日替わりでSNSにアップし続けて試合に向けた機運を高めていき、当日を迎えました。

当日は、選手の仮装に続き、競技場全体でも"トドロキキョウギ城"と題し、会場全体で仮装をしようというコンセプトの元、本物のお城のようになりました!!
19:00キックオフということで、真っ暗になる競技城は、レーザーを照らし、PARTY風となって登場!! 7ゲートとBゲートの入口には、綺麗なイルミネーションが装飾されました!
そして、城内ポスターでは、選手の仮装がお城の中にある肖像画のように掲示を行いました!!
バックスタンドに掲示されたアカサキー(赤﨑選手)を、皆さんは見つけることが出来ましたか?(笑)

全体で開催していたイベントは、ハロウィンではおなじみの「トリックオアトリート」を開催! 当日3点以上の仮装をして来場してくれた方が「トリックオアトリート!」と言うと、ロッテさんのお菓子が貰える「カワハロ トリック オア トリート!」が城内・城外各所で行われました。
昨年も行い沢山の方が仮装をしてきてくれましたが、昨年同様お菓子を貰える条件は決して楽ではない中、今年は昨年以上に子どもから大人まで多くの方が、よりクオリティの高い仮装やユーモア溢れる仮装で来場し、「トリックオアトリート!」と笑顔で手を差し出す皆さんが見られました。
イベント開始前には一生分以上とも思える量あったお菓子はみるみるうちに無くなっていき、お菓子を補充するスタッフも大量のお菓子を持って忙しく会場を駆け回るほどの大盛況っぷり! お菓子でパンパンになったバックを嬉しそうに背負うお子様や「子どもに戻った気分!」と目を輝かせてお菓子を貰う大人の参加者の姿が印象的でしたよ。
ご協力いただいた応援番組MCの皆さん、チアの皆さん、ありがとうございました!

フロンパークエリアでは、様々なアトラクションイベント「カワハロアトラクション」が登場しました!
まずは、ハロウィンイベントということで、フェイスペイントブースを出店しました! 水に強く、つまんで引っ張るだけできれいに剥がすことが出来る「ミラクルペイント」という特別なインクを使用しているため、とっても気軽にフェイスペイントを楽しむことができ、昨年以上の多くの方にお越しいただきました。
本格的な仮装をして来てくださるサポーターが年々増えてきている等々力ですが、「フェイスペイントを会場で施して初めて私のハロウィン仮装が完成するの!」と高いモチベーションでブースにお越しいただいた方もおり、ゾンビ風メイクを見事完成させていました。また今回は、陸前高田市出身で第一回川崎修学旅行に参加していたフロンターレスタッフがペインターとして活動しました。この試合は陸前高田から川崎修学旅行で多くのサポーターが来場していたこともあり、各所で感動的な再会が見られ、フロンターレのMind-1活動がもたらした光景に、スタッフ一同感激しておりました…。スポーツの持つ力はすごいですね!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

次に、ロッテさんの「ENJOY HALLOWEEN KAWAII」デザインのお菓子をつなげて自分だけのレイを作る「キャンディレイ作り」ブースが大好評だった昨年に続き、今回も登場! 当日限定のハロウィンデザイン缶バッチをもらえるというお得が溢れるブースで、昨年よりも多くの方にお越しいただき、列も途切れず文字通り大盛況、全体スタートの10分前に開始したにも関わらず、2時間ほどで即完売でした。
お菓子に目を輝かせながら真剣に制作している子どもたちをみて「お菓子の力はすごいわね」と感心されるお母様(笑)。「自分で作ったの!」とスタッフに自慢してきてくれた男の子はそのあとすぐにお菓子を開けていてとても微笑ましかったです。参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

また、昨年のビックフラッグでコラボした増田セバスチャン氏プロデュースの人気カフェ「KAWAII MONSTER CAFÉ HARAJUKU」が登場しました! モンスターカフェならではのポップでカラフルなインパクト抜群のバーガーやパスタ、さらにはこの日限定のふろん太たちマスコットケーキをハロウィンバージョンで販売。多くの方にお買い上げいただきました!
また、モンスターガールやモンスターカフェの人気マスコット「チョッピー」もブースで販促を行い、多くの方が商品と一緒に記念撮影していました。
「インスタ映え~☆」とテンション爆上げなサポーターが多く見られましたよ! もちろん、味も一級品!「見た目と味のギャップがすごすぎる。病みつきになる!!」と大好評でした! お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

そしてもう1つのカワハロアトラクションは「JAセレサ川崎プレゼンツ パンプキン測り」が登場! 方法はいたってシンプル。かごに入ったかぼちゃの重さを当てるだけ! かぼちゃの重さの前後0.5kgを答えた方にはおいしいカボチャ、そして見事ピッタリ当てた方にはこの試合限定デザインのオリジナルポスターをプレゼント!
このブースには無料で参加できることもあり、開始前から最後まで列が切れることのないほど大盛況!老若男女問わず多くの方にチャレンジしていただきました。
多くの方が仮装して参加していだだいていたのが印象的でした。仮装姿でかぼちゃを持つ姿を写真に撮る方も多かったですよ!
参加していただいたみなさんありがとございました。

今回、フロンパークに初登場した「キシリトールランチャー」も大盛況でした! 自分でバズーカのボタンを押し、発射されるボールを的目掛けて打ち抜くアトラクションで、フロンパークの一角がゲームセンターのように様変わりしました! 参加賞にはロッテさんのキシリトールガムが、そして特別ミッションをクリアした方の特賞にはキシリトールガムのファミリーボトルがプレゼントされるということで、皆さん気合十分。今回仮装してきていただいた方は割引が適用されるということで皆さん仮装の方もバッチリで、最高の雰囲気になっていました!

フロンパークでは、アトラクションの他にも「カワハロステージ」を開催! この日ステージ開演を飾ったのはハロウィンマスコットとの記念撮影会でした!
当日限定コスチュームのマスコットと一緒に記念写真を撮るというこの企画。
仮装したふろん太とカブレラと記念撮影できるなんて1年で今日しかない…!ということで開演前の参加整理券の列は大行列に。
そして昨シーズンご協力いただいた増田セバスチャンさんデザインのハロウィン仮装に身を包んだふろん太とカブレラがフロンパークに登場! ハロウィンということで気合い十分のふろん太とカブレラはホラーな動きで会場を沸かせていましたね。
全3部にわたったこの記念撮影会でしたが、ふろん太とカブレラが登場するたびに参加整理券を持っていない人もステージ前に集まり興奮気味に写真を撮っていました!
やはり仮装したふろん太とカブレラと写真を撮るということで、参加したほとんどの人が全身フル仮装で皆さん一緒にハロウィンの雰囲気を楽しんでいましたよ!

そして記念撮影会に引き続き、ステージでは皆さんの「本気」の仮装を評価するカワハロ仮装大賞を開催しました!
昨年は子ども限定の「子ども仮装大賞」でしたが今年は大人も参加OK! ということで本気の仮装をしたたくさんの人にエントリーしていただきました!
「どうせ結局勝つのは子どもじゃん」というオチから解放された皆さんのガチ仮装には正直圧倒されました!
そして今年の審査員はこの試合の相手、世界のサッカーファンなら誰もが知るヴィッセル神戸のスター、イニエスタ選手のモノマネ芸人であるアイアム野田さんと香川真司選手モノマネ芸人である浅野智秋さんに務めていただきました。
ある意味一年中仮装をしている2人。ステージ登場時には笑顔と「似てる!!」という声で会場がいっぱいになりました。
実際の仮装ステージは最初からクオリティの高い仮装で審査員の二人も思わず「すげぇ、、、」とこぼすほど! こだわった部分を解説したり、仮装になりきった子どもと戦ったり、本当にみなさん楽しそうでしたね。
そんな楽しい時間の途中突然やってきた大雨でなんとステージは中断に…。
代わりに審査員の二人と面談形式でお話しに変更しました。これはこれでシュールでしたが、さすがはお笑い芸人さん! 大雨にも関わらず参加者をたくさん笑わしてくれました!
そして、優勝者はこの日のために坊主にしたマルコメ君仮装の兄弟さんとふろん太、カブレラ、コムゾーに仮装してくれた親子の皆さん!!
雨に濡れてしまわないよう全選手サイン入りハロウィン帽子は後日郵送しました! おめでとうございました!

そして、メインスタンド2階イベントスペースでは、「お菓子の森」が登場!
遥か昔から「トドロキョウギ城」で伝説と言い伝えられている「魔法の木」を見つけるためには「真実のスイーツ」を見つけ出す必要があります。当日は、甘い香りのする不思議な森に多くの旅人達(サポーター)が訪れ、真実のスイーツ探しに躍起になっていました。では一体、「真実のスイーツ」とは何だったのでしょうか? そうです。真実のスイーツとは、「そっくりスイーツ」の事です。「AB」どちらがスイーツで出来ているか、見事謎を全て解き終えた旅人(サポーター)は「魔法の木」がある不思議な部屋に辿り着きます。そこで、「KAWAハローウィン! PARTY」と魔法の呪文を唱えると「魔法の木」が姿を現します!
そこにはたくさんのロッテのお菓子が実っており、旅人達(サポーター)はお菓子を収穫し見事、お菓子の森からの脱出に成功しました(お菓子をたくさんゲットし、大変盛り上がる事ができました)!!

そして、当日のハロウィンを最大級に盛り上げていただいたスペシャルゲスト・DJ KOOさん!!
試合前の選手紹介は圧巻のパフォーマンスで、選手をなんて呼び出すのか我々も予測がつかない本番でしたが、アゲアゲな紹介でトドロキキョウギ城のボルテージを一気にアゲてくれました!
ハーフタイムでもKOOさんに登場していただき、「EZ DO DANCE」をしながら一般の方々が「トリックオアトリート」ということで、おかしまきをピッチから行いました! 今話題の「ターレ」を超急ピッチで手配し、KOOさんに乗ってもらい、一周して場内を盛り上げていただきました!
そして、前半は2-3とリードされていましたが、後半に逆転し見事勝利!!!!!!
選手達も全員協力してくれたイベントという事もあり、選手・サポーター共に一体感を更に強く現せられたイベントでした!
昨年よりも仮装している方々が多かったと感じ、徐々に浸透してきてくれたら嬉しいです。ぜひ今後もハロウィン開催の際は仮装の準備をお願いします!!
ロッテさん、各イベントに協力いただいた皆さん、参加していただいた全ての皆さん、ありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ