CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 1 (日) 2006

カテゴリー:

ケンゴとガナ

text by

広報部

カテゴリー:

本日、10月4日に開催される「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006(対ガーナ代表)」の日本代表メンバーにフロンターレから2人の選手が選出されました。
選出されたのはもちろんガナ!そして期待されながらもここまで選出されていなかったケンゴがついに選ばれました!!フロンターレから2人の日本代表! サポーターの皆さんも私達スタッフも夢のような話!しかしこれは現実!!二人の活躍に期待しましょう!

今日は代表キャンプの宿泊先であるホテルにガナとケンゴの2人と行ってきました。集合時間より早くついたので、2人とお茶を飲みつつ、昨日のゲームの反省会と代表での行動スケジュールなどで盛り上がりました。代表では先輩になるガナが「代表は夜に練習なので昼間は暇なんだよね〜」と話すと、「一応準備はしてきたからたぶん大丈夫!でもガナがいるから安心だな〜」とケンゴ「何の準備?」とのスタッフの問いに「いつも試合でもキャンプでも持ってきているものだよ」とニヤリ。ケンゴは初選出のわりにはリラックスしているように感じました。

時間になったのでホテルに移動すると、待っていたのは報道関係者の皆さん。ガナは既に代表の貫禄!記者に囲まれてもいつものポーカーフェイスでコメントしていました。そして今回の目玉と言われているケンゴには沢山の記者の皆さん。写真を取られコメントを求められ、外からはケンゴの姿が見えないほどに記者の皆さんに取材して頂きました。明日の新聞が楽しみですね!!

多くの記者の方から取材して頂いた代表合流直前の2人のコメントです。
(コメントは神奈川新聞の塩野記者と報知新聞社の三宅記者に協力して頂きました。)

ガナ
『ケンゴも一緒だし良かった。FWはみんなライバルになるので練習からアピールして頑張っていきたいです。ガーナはW杯で見ていていいチームだし初めて格上のチームになります。身体能力も高いしスピードがある。ただ相手のことより自分たちのチームの次のことをやっていかないと。自分のレベルが通用するか。チャンスがあれば積極的にアピールしたい。スタメンはFWだけでなくどのポジションも厳しい競争になると思います。特にFWの選手はみんな調子がいいし練習でアピールしたいと思います。』

ケンゴ
『昨日の夜に強化の方から電話で聞きました。入れるか入れないかドキドキでした。周りにいい選手は多いので、いい所を盗みながら、自分の良さも出していきたいです。代表は監督が替わって全員にチャンスが開かれてから。焦らずにチームでしっかりやることが代表につながると思っていたので、自分自身の特徴であるパスもそうだし、運動量、あとシュートをしっかりアピールしていきたいです。ミスなく正確なプレーを心掛けたいです。オシムサッカーのイメージは練習に参加して体感してみないと分からないです。』


常にチームで全力プレーで戦っているからこそ、代表に選出された2人。
レベルの高い代表に入り、熾烈なポジションに争いに挑んでいく2人をみんなで見守って下さい!!
4日のガーナ戦は2人のスタメンを信じて!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ