CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/16 (金) 2007

カテゴリー:

こんにちは。

text by

フリーアナウンサー 高木聖佳

カテゴリー:

こんにちは。私はJリーグ中継のピッチリポーターをしてまして、そして「モバイルフロンターレ」では「選手の青い糸」コーナーを担当させてもらってます高木聖佳です。フロンターレサポーターの皆さん、よろしくお願いします!
さて今日は、キャンプインから5日目を迎えたフロンターレの様子をお届けすることになりました。代表組は一足早く宮崎を後にしましたが、もちろんキャンプはまだまだ続いてます!

今日16日は11時からヴェルディとの練習試合。試合前の緊張感が漂っているはず…ですが、関塚監督はこの表情。この視線の先では、始球式に訪れた、読売巨人軍・原監督とヴェルディ・ラモス監督のPK対決が行われていたのです。
若手主体で挑んだ試合のほうは、メンバーを入れ替えながら90分。残念ながら敗戦でしたが、皆ポジション争いに向けた気持ちの伝わるプレーを見せてくれました!

ところで試合前、都倉選手がヴェルディ・ラモス監督に声をかけられていました。何の繋がりかな?と不思議に思ったら… 実は都倉選手、ラモス監督とは「昔のストリートサッカー仲間」で、約10年ぶりの再会を果たしたと言うんです!

時は都倉選手が小学校2年生の頃。いつも実家近くの公園でラモス監督が仲間とサッカーをしている姿を見つめていた都倉少年は、いつの間にかその仲間入りを果たしました。
周りは大人ばかりの中、11対11の試合にも堂々と参加。毎週のように行われていたストリートサッカーに、小学校を卒業するまで参加していたのでした…。

そして今日、プロサッカー選手へと成長した都倉選手は、ラモス監督とそれ以来の対面を果たしました。「覚えてもらってないと思っていました」と驚きながらも、「久しぶりだね」と声をかけてもらったことにとっても嬉しそうな都倉選手でした!!

練習試合の後は、1時からメンバー外だった選手達の練習がスタート!!
試合メンバーはホテルへと帰っていきましたが、監督、コーチ陣はもちろん、スタッフの皆さんもそのままグラウンドに居残りです。

おっと!!選手達が練習に取り組む中、いつもに増して厳しい表情でグラウンドを見つめる福家GMの姿を発見!

ゴール裏に奮然と陣取る福家GM。目線の先にはシュート練習中の選手達…選手がシュートを放つたびに、福家GMの身体がピクリと動きます。選手の仕上がり具合を入念にチェックしているのでしょうか??

すると突然、福家GMはボールを追いかけて猛ダッシュ!!
そう、練習場の周囲には網が張られてない為、シュートがゴールを大きく外れて止められないと、隣のグラウンドまで追いかけなくてはいけないのです。
なのでシュート練習になると福家GM含めスタッフ総出で球拾い。まさにチーム一丸となってキャンプに取り組んでいるのです!
元GKであった福家GM曰く、「球拾いにもセンスがあるんだよ。選手の動きを見ながらシュートコースを読まなきゃいけないからね」と球拾いにも本気で取り組み。飛んでくるボールを予測しながら素早くキャッチしては、ボールを足で蹴ってピッチに返す作業を繰り返し、うまくスタッフに返せたときは「ナイスパス!」と満足そうに自らを褒めていらっしゃいました(笑)。

そして約2時間の練習は無事終了!!
と同時に選手達はシュークリームをパクパクし始めました。この日、今季Jリーグ全試合を生中継するスカイパーフェクTV!から差し入れが届いたのです。
疲れている中の甘いものは嬉しい!とシュークリームに飛びついた選手達。
テセ選手も「ダイエット中だから甘いもの控えていたんですよね〜」と言いつつ、迷うことなくパクッ!「おいしい、おいしい」と言うテセ選手にこのシュークリームの味をグルメリポーター気分でリポートしてもらうと…。「味の段ボール箱やぁ〜」。 …う〜ん。たぶん、伝わりませんよね?

ジュニーニョ選手のこの幸せそうな表情でご想像ください。

いよいよキャンプも明日まで。終盤で疲れの出る頃ですが、フロンターレの皆さんは元気に頑張ってますよ!!より逞しくなった選手達と麻生で会うことをお楽しみに〜。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ