CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/27 (日) 2007

カテゴリー:

プレゼント!!

text by

広報部

カテゴリー:

去る4月15日の清水エスパルス戦。
これまで公式戦未勝利だったエスパルスから初勝利を挙げた記念すべき試合として、皆さんも憶えていると思いますが、では、この試合で選手全員に贈られた「あんたが大賞」は何だったか憶えていますか?

答えは川崎信用金庫様からご提供頂いた「本マグロ10kg」!!

そしてその本マグロが先日、クラブハウスに届けられたのです。
この本マグロ、岩手県の大船渡でその日の朝に獲れたばかりの天然物ということで、脂の乗り切り具合といったら… 少なくとも我々は普段は滅多にお目にかかれないクラスのトロとでも言っておきましょうか。
先方のご好意で、赤身と中トロに一皿ずつ取り分けて頂き、「一人一皿」の表示と共にクラブハウスの入り口に置いておいたのです。

しばらくして、練習を終えて帰宅する選手がちらほらと現れはじめます。「何これ?」「え?本物の中トロ?」とただならぬ喜びを示して持ち帰る選手もいれば、「俺、生ものだめなんですよ…」と残念そうに言い残して帰る選手もいます。ちなみにそうした選手の分は、あらかじめ話をつけておいたのか、マグロ愛好家の選手が2人分を持ち帰ったようです。さすが、こんなところでもチームワーク抜群!?なフロンターレです。

やはり中トロが大人気で、それはそれはドンドンとなくなっていきましたが、赤身も「づけ丼にして食べると美味しいんだよな〜」と食欲をそそられるコメントと共に次々とお持ち帰りされて、結局「余ったらもらえるかな…」という我々スタッフの淡い期待は見事に裏切られたのでした。

そして選手達を更に喜ばせたのがJA全農福島様よりご提供いただいた「ふくしまの米500kg」。
お米を肩に担いで、マグロの切り身を手に車に乗り込む選手達… 家庭を持っている選手は、奥様の喜ぶ顔が目に浮かびますね!まさに「自分の食い扶持は自分で稼ぐ!」を地で行くフロンターレ。

“魚の王様・本マグロ”と美味しいお米を食べて、選手達は更にパワーアップしてくれることでしょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ