CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 2 (金) 2008

カテゴリー:

ソーマの星

text by

「ファイト!川崎フロンターレ」ディレクター 前田

カテゴリー:

番組人気コーナー「ソーマの星」。たくさんのご応募ありがとうございます。
先週の放送で採用された方に送られるグッズを紹介したところ、沢山の反響がありました。
その中で一番多かったのは「なんでジャイアントキリングの人がイラストを描いてくれたの?」という意見。という訳で今週この欄でその経緯を説明させて頂きます。

「ソーマの星」でソーマさんのイラストを描いてくださったのは現在、モーニングで好評連載中「ジャイアントキリング」の作画家ツジトモさん。

実は相馬さんも私もこの漫画の大ファンだったんです。
するとその話を聞いたフロンターレスタッフの中にたまたまモーニング編集部の知り合いが!! 当然のごとく、そのことを伝え、図々しくも相馬のイラストをお願いしちゃいました。ここからが、まさかの展開。作画家のツジトモさんが快く快諾してくださったんです。そして数日後、番組で使用している「ソーマくん」イラストが出来上がりました。(言ってみるものですね。)

「描いてもらったんだったら番組で紹介するだけじゃもったいない。グッズ作っちゃおうよ!」と、いつもながらノリのいいフロンターレスタッフのみなさんは勢いでグッズを作ってくれました。そして、今回の流れになった訳です。

ちなみに、ケンゴ選手もこのマンガの大ファン。この間も練習後に「最新刊が発売になったんで、今から買いに行くところです」と言ってました。そうなんです。先週の水曜日に最新刊の5巻が発売されたんです。僕も早速購入しました。この漫画本当に泣けます。みなさんも是非、一読を!!(ソーマの星に応募する時に役に立つこと沢山描かれています。)

と、ここまで書いてなんなんですが、
編集をしていたら、今週は「ソーマの星」の放送時間がなくなってしまいました。(相馬さんファンの方すいません。)そこで、今日は星ついた方に送られるグッズを改めて紹介させて頂きます。

まずは星一つの方に送られるステッカー。ソーマくんのイラストがすべて堪能できます。
ペタペタ貼っちゃいましょう!!

星二つの方に送られるのが携帯ストラップ。これもイラスト入り。

星三つの方にはこのストラップとステッカーWでプレゼント。

星四つの方にはTシャツ。これは私も欲しい。枚数もあまりない為、かなりレアです。
それにしても相馬さんから星4つをもらうのは至難の技。これを来て等々力競技場へ行ったらきっと尊敬のまなざしでしょう。

星5つの方にはプロコンが送られます。これはここで書くのもなんですがほぼ手に入らないといっても過言ではないでしょう。なんせ星5つゲットしないといけない訳ですから...。

もちろん。これらのグッズ。アズネロでは売っていませんのであしからず。みなさん分析をどんどん送ってくださいね。
放送はしてませんが、収録はどんどん進んでいます。
現在募集しているのは、ホームで行われたナビスコ&リーグ柏戦。そして今週行われる鹿島戦の分析ですよ。プレイ時間。そしてプレイ内容、そしてそして分析をコンパクトに書いて送ってくださいね。

P.S. 今週のファイフロは試合三昧でお送りします。TVKで金曜日夜10時30分からの放送です。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ