CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/15 (木) 2008

カテゴリー:

ゴールデンルーキー

text by

「マッチデープログラム」編集部 本間

カテゴリー:

10日の浦和戦は試合巧者の浦和に惜しくも敗れてしまいましたが、麻生グラウンドに行くと、みんな気持ちを入れ替えて、リーグ前半戦最後の試合となる大宮戦に向けて、ハツラツと練習に取り組んでいました。

大宮と言うと、フロンターレがJ2の頃からお互い切磋琢磨してきたライバルチーム。古くからのオールドファンも燃えるところもあるのではないでしょうか?
大宮戦のマッチデープログラムのインタビューに登場してくれた、菊地選手も思うところがあるようです。

「大宮は大学時代にキャンプにも参加させてもらったチームです。チームとしてまとまりがあると思うし、今年は調子がいいですし、強いチームだなという印象を持っていますね」と大宮とのゲームを楽しみにしているようです。
「自分の特徴はしっかり体を張ってプレーするところ。それがチームの勝利に繋がるように一生懸命がんばります!」と菊地選手。泥臭くボールを追いかけ、大宮の攻撃陣を潰しにかかるプレーに注目してみてください。


また、毎号アウェイチームの担当記者さんからマッチデープログラムに寄稿していただいてますが、大宮の選手たちは
「川崎には勝っていないイメージがある。でも勝っていなければ勝てばいい」と超本気モードで等々力に乗り込んでくるそうです。長年のライバルチームをホーム等々力で蹴散らして、後半戦へと弾みをつけましょう!


前半戦のトレーディングカードも、大宮戦と次回のナビスコカップ札幌戦で配布終了となります。まだお目当てのトレカをゲットできていないみなさんは、ぜひマッチデープログラム販売ブースで。開幕戦以外のバックナンバーはまだ在庫がありますので、いまのうちに全冊揃えて、トレーディングカードもゲットしちゃいましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ