CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/20 (火) 2008

カテゴリー:

初日から適応能力発揮!

text by

広報部

カテゴリー:

スポーツ報知の羽田記者より代表レポが届きました!!

『カッチカチでしたわ。名古屋市内の代表宿舎に着いた時は、マスコミの皆さんが、ぎょうさんいてはるし、写真撮らして下さいとか言われるし、いつものキュートな笑顔?も忘れてしまいました。
ほんま4人一緒で良かったっす。

「キリンカップ、24日のコートジボワール戦(豊田スタジアム)、27日のパラグアイ戦(埼玉スタジアム)へ向けた日本代表合宿が20日、名古屋市内でスタートしました。フロンターレからは4人が参加しております。今回のフロンターレ日記。初招集となった井川祐輔選手の視点でお届けしたいと思います。コメント以外は取材に基づいた想像です。」


「寂しがり屋やねん」。みんなで一緒に行こうよって、だだをこねたんですわ。だって、憲ちゃんは一人で行ってもいいんだよ、なんて言うんやもん。そんなん、つれないやん。フロンターレは仲良しなんやし。そんなこんなで、4人同じ新幹線で名古屋駅に到着しました。ここからはタクシーですわ。私は周ちゃんと、憲ちゃんは永嗣と一緒に乗り込みました。

思った通り1人部屋やった。今、ハマってるPSPの「モンスター・ハンター」持ってきて良かった。時間つぶしにちょうどエエ感じ。周ちゃんは5冊ぐらい本を持ってきたって。高杉良さんのが多いみたいやけど、都倉選手ことトッくんオススメの「ノルウェイの森」(村上春樹)に挑戦するみたい。

「皆と積極的にコミュニケーションとらなあかんと思って、今日は、ほぼ全員と話すことが出来た。U-20日本代表の時の仲間もいるし、昔のチームメートもいるし、しゃべりやすかったわ」岡田監督? 練習場へ移動するバスの中で挨拶させてもらいました。色々話した?いや、簡単な挨拶でしたけどね。

午後6時から初練習でした。冒頭、岡田監督が5分ほど話さはった。この合宿のメンバーから6月のワールドカップ予選を戦うということ、だから強い気持ちを持って臨まなければならないこと、甘さを排除して、厳しさを持って欲しいって言われました。代表に選ばれる選手は技術的にはすごいから、気持ちが大事って思って、この合宿に来たんで、ほんま気合が入りました。

どんな練習をするか?暗中模索でした。新入りに特別な説明なんかありません。ほんま集中してやらなあきませんでした。最初は4人組で1タッチパスからサイドに展開してゴールを目指す練習。4対4とか、5対5とかやりました。記者の人からは、「ミスもなく、うまくやってたね」と声をかけられました。どうやったんやろ。自分としては普通って感じやった。 憲ちゃんは「見ての通り、大丈夫でしょ。オレも最初は緊張したからね。練習ではとけ込んでいたね」って言ってたみたい。周ちゃんも「あのキャラやから、結構、溶け込んでたよ」なんて答えたんやて。それにしても、憲ちゃんは貫録あるなぁ。永嗣も相変わらず格好いいし。2回目の周ちゃんだって落ち着いてやってたもん。見習わなあかんな。ただ、練習後は、テレビ局の囲み取材で、ビシっと言っておきました。「スピードとか強さとかアピールしたい」。

「懐かしかったっす。この感じ久しぶりやなぁって。このジャージーもそうやけど、ホテルにリラックスルームとかもあって、あぁ、代表にいるんや、って思いましたわ」U-20とか若い頃、代表に入ってましたから、また、その場所に来られたのはほんま良かった。ただ、新入りなんで、代表選手が移動とかで着るスーツが出来てないんですよ。フロンターレ組4人でホテルに着いた時も、1人だけ違うスーツやったからね。寸法をはかりにいったお店の人は、ワールドカップ予選の時ぐらいには間に合うと思うとか言ってはった。だから、この合宿とキリンカップで頑張って、代表スーツ着ようと思ってます。

以上、イガワ調でお届けしました。(文:スポーツ報知 羽田)』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ