CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 1 (日) 2008

カテゴリー:

アピール

text by

広報部

カテゴリー:

本日のサテライト名古屋戦。
試合開始1時間半前に到着したバスからは次から次へと高校生たちの姿が見えました。

代表召集と怪我人の影響もあり、実に登録16人中10人がU-18の選手たち。
また、こういうときは重なるもので… U-18も大事な公式戦ということで、その10人は高校1・2年生を中心にしたメンバーで、普段試合出場のチャンスを掴みきれていない選手たち。

正直なところ試合が始まるまでは、せっかく競技場に来て頂いた皆さんに対して申し訳ないような結果になってしまうかなという思いがありました。対するグランパスは20代の選手も複数人、トップの出場経験のある名前が知られている選手もいる中で、我らがフロンターレの4バックは15歳が2人と16歳が2人だったわけですから…

でも!!試合が始まったらワクワクしました。
残念ながら試合には負けてしまいましたが、「ユースに戻って、絶対にレギュラーを取りたいんだ」と試合後に力強く話してくれた選手たちは、存分にこの試合で自分たちをアピールしてくれました。U-18の安部監督にも高畠監督から良い報告がいくことでしょう。
試合後、U-18の鬼木コーチから今野コーチに連絡が入りましたが、「えっ、3点に抑えられた!?頑張ったなぁ」と鬼木コーチも嬉しそうにしていたとのこと。下部組織のコーチたちにも彼らの頑張りを見せたかったです。


世界を見れば15・16歳でトップの試合に出場するような選手たちも多いのが現状ですが、やっぱりフロンターレの下部組織の選手たちが頑張っている姿を見ると嬉しくなりますね。まずはユースでレギュラーを奪取して、数年後にはトップの選手として... なんていう姿を想像させるくらい、いつになく厳しい表情で、何より楽しそうにプレーしていたのが印象に残りました。

次回のサテライトゲームもお見逃しなく!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ