CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/15 (火) 2008

カテゴリー:

長沢元気祭り

text by

広報部

カテゴリー:

7月も中旬に差しかかろうとしている7月13日。
今週もフロンターレの川崎市内夏祭り巡業は続きます。

この日お邪魔したのは多摩区長沢商店会で開催された、「長沢元気祭り」。
この日も夏の地域イベント日和。晴れ渡った真夏の陽気となりました。多摩区は今すこしずつフロンターレサポートショップが増え始めている地区ですが、長沢商店会さんは商店街をあげてサポートショップに加盟し、フロンターレを応援してくれている頼もしい商店街です。

この日は商店街の一角でシュートチャレンジを実施しました。
イベントを開始してまず、ふろん太君が商店街を挨拶回り。長沢商店会は車道に面している商店街なのですが、信号待ちの車からも「あれっ、ふろん太だ」。と多摩区長沢エリアでもすっかり有名人となりました。

ふろん太の広報活動が始まると、次第に参加者も増えシュートチャレンジも大盛況でした。
この日は近くに高校があったので、部活帰りの高校生もシュートチャレンジに参加してくれました。みごとピタリ賞をあてた高校生は、「明日から高校野球の最後の大会が始まるんです」とのこと。
競技こそ違いますが、勝利を信じて心一つに試合に臨む気持ちはフロンターレも一緒。フロンターレのタオルマフラーが勝利のお守りになる事を祈っています。

その他、商店街に買い物に来たおばあちゃんとちびっ子の参加者もピタリ賞を目指してシュート!
その後も、少年野球の練習帰りの子たちや「長沢商店会抽選会」に来ていたお客さんたちが参加し、あっというまに用意していたピタリ賞も終了。

ピタリ賞のタオルマフラーをあてた親子連れの方から「今度、等々力競技場に応援に行きますね!」と嬉しい言葉をもらいました。こうした活動が満員の等々力競技場に繋がる事を目指して、まだまだ夏祭り巡業は続きます!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ