CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/24 (火) 2009

カテゴリー:

すくらむ21まつり

text by

広報部

カテゴリー:

先日、毎年恒例の「すくらむ21まつり」にお邪魔してきました!

昨年は大雪が降って、残念ながら外のおまつり広場は中止…。ということで、今年こそはという願いを込めて臨んだところ…見事な快晴!多少の風はありましたが、その寒さを感じさせないイベントが盛り沢山!屋内では「ダンボール基地作り」などの参加イベントから楽器演奏や民謡などのホールイベントもあり、男性も出来る眉カットや肌がすべすべになるハンドクリームの実演など、子どもから大人まで皆さんが楽しめるとあって、付近の住民の方々で賑わっていました。

一方、外のおまつり広場では、飲食テントが多数出展されていて、ふろん太の胃袋を強く刺激します。水餃子にスペイン・バル仕込の小料理、カレー、採れたての新鮮野菜…しかし何といっても一番人気は、ふろん太が実演にも参加した餅つきでした。皆さんが勢い良くついていた様子を見て、いてもたってもいられなくなったふろん太は、スタッフの方に無理やり!?お願いして、杵を片手に臼の前に…。グワッ!と振りかぶって餅をつきましたが、餅が杵から離れない離れない…慣れない杵に悪戦苦闘していましたが、皆さんの掛け声もあったおかげか、終盤は非常に力強くついていました!

さてフロンターレの「シュートチャレンジ」コーナーでは、「54キロ出すよ!」と元気良くボールを蹴ったサッカー少年から、助走もままならずチョコンと蹴ったかわいい女のコまで、ホントに多くの子供達が遊びに来てくれました。そのおかげもあってか、併設して行なっていた等々力陸上競技場改修の署名活動では、180筆近くの署名が集まりました!後援会も新規会員の方が増えて、担当者はホクホク顔だったのはいうまでもありません。

それにしてもふろん太は多くの方に「今年もがんばってね!!」と励ましの言葉をほんとにたくさんいただいてました。改めて、多くの方に支えられているフロンターレとふろん太を実感し、開幕へ向け気持ちが大きく昂りました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ