CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 9 (土) 2009

カテゴリー:

看護フェスティバル

text by

広報部

カテゴリー:

唐突ですが5月12日はナイチンゲールの誕生日にちなみ「看護の日」となっており、12日を含む週の日曜日から土曜日までが「看護週間」なのですが、みなさん知っていましたか?
この看護の日は看護の心、ケアの心、助け合いの心を育むきっかけになることを目指して制定されているのですが、5月9日(土)にこの看護の日にむけて川崎アゼリアで「かながわ看護フェスティバル」が川崎アゼリアで開催されました。

イベント会場には血圧測定や体脂肪測定などが実施され、健康相談コーナーまで設けられていて、ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんでにぎわっていました。その他にも看護師の衣装を着ての撮影会会場やAED講習会などいろんな看護・健康にちなんだブースがもうけられて、まさに看護・健康のお祭りとなっていました。

そこでフロンターレもフロンターレコーナーを設けてもらい、このイベントに参加してきました。
ちょっとおなかが出ていてメタボがきになる体型のふろん太ですが、この日はふろん太君が健康・看護にちなんだクイズ大会をひらいて、正解した人にふろん太グッズをプレゼント!
残念ながらはずれてしまった人にも太っ腹のふろん太からトレーディングカードがプレゼントされていました。トレーディングカードも全部ふろん太のカードでちゃっかり自分をPRしていました。
ふろん太が会場にきてクイズ大会に参加してくれたおじいちゃんおばあちゃんを一生懸命盛り上げてくれました。

途中では、川崎フロンターレ後援会会長の阿部川崎市長にイベントに駆けつけてもらい挨拶をもらいました。

ケガの予防や、体作りに大事な事などに関するクイズをしたのですが我先に!と会場のお客さんが率先してクイズに参加してくれたお陰で、大盛況のうちにクイズ大会も終了。
最後はクイズ正解者でジャンケン大会を行い、レプリカユニフォームがプレゼントされました。
ユニフォームが当たった子はまだ等々力にフロンターレの試合を見に来た事がないということだったので、今度ユニフォームを来て応援に来てくれるといってもらい、ふろん太もとても喜んでいました。

最後に里内コーチからの子どもに向けての「ちびっ子のみんなは、いっぱい体を動かして遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝ましょう!」というメッセージを伝えて今回のイベントも終了。
最後はふろん太のサイン会が開かれ参加してくれたにトレーディングカードにサインをプレゼントしていました。

ふろん太も看護の事にいっぱいふれられ、メタボ気味のおなかを少し引っ込めようかなと思った一日でした。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ