CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/25 (月) 2009

カテゴリー:

コラシコ

text by

広報部

カテゴリー:

昨日の多摩川クラシコの前に多摩川コラシコが開催されました!!
残念ながら破れてしまいましたが、こちらも多くのご声援ありがとうございました。

FC東京のスタッフと多摩川クラシコの打ち合わせをしている時に、「多くの皆さんの前でプレーする機会を作ってあげたい」という想いから名前も含め、完全にノリで決まった「多摩川"子"ラシコ」。

今回は、「FC東京サッカースクール(小学校4年生:アドバンスクラス)vs川崎フロンターレU-10」です。
試合前から落ち着かなかった子供たち。いや選手たち。どんなに小さくてもユニフォームに袖を通せば「FC東京戦士」であり「フロンターレ戦士」。両チームのコーチの「サポーターの皆さんがたくさん見に来てくれてるぞ。思いっきり頑張ってこい!!」の言葉に元気に走りだして行った選手たち。帰ってきた時も両チーム充実した様子でいい笑顔をしていました。
もちろん試合ですから勝ち負けもあるんでしょうが、何かそれ以上のモノを選手たちは感じてくれたのかなと思います。

終了後の集合写真を撮っている時は、「いつかこの中からトップに上がる選手が出てきて、今度は多摩川クラシコで対戦できたらいいな」と思ったものです。
そして、子供たちが何より楽しみにしていたのはサポーターの皆さんへの挨拶。FC東京のサポーターの皆さんも、フロンターレのサポーターの皆さんも大変温かく迎えて頂き、盛大な拍手。間違いなく両チーム選手の記憶に残る出来事となったことでしょう。

コラシコ開催の調整をして頂いた味の素スタジアムの皆さん、ありがとうございました。


次回の多摩川クラシコは等々力開催。
もちろん、今回と同じようにコラシコもやるつもりです!!


P.S.
オフィシャル携帯サイト「モバイルフロンターレ」では、当日のフロンターレU-10の選手たちの様子を動画で掲載予定。近日中に公開します!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ