CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 7 (日) 2010

カテゴリー:

ついに表紙を飾る!

text by

「マッチデープログラム」編集部 本間

カテゴリー:

ひと足お先に開幕したAFCアジアチャンピオンズリーグ。前節のアウェイ・城南一和戦では幸先のいいスタートを切ることができませんでしたが、今回はホーム・等々力。スッキリと勝利してグループリーグ突破に向けて突き進んでほしいものですね。

3月9日(火)北京国安戦のマッチデープログラムの表紙を飾るのは、昨年後半戦から徐々に試合に出場し、今シーズンはさらなる飛躍が期待される登里享平選手です。昨年はマッチデープログラムのトークコーナーなどで度々登場していましたが、表紙を飾るのは初めて。

マッチデープログラムの表紙になった選手は、その試合当日に大活躍するというジンクスを編集部では勝手に信じているので、もしかしたら登里選手のゴールが見られるかもしれません。
本人も昨年で、自分の長所も短所も客観的に分析できて、オフの間のトレーニングもしっかり取り組んできたそうです。

「去年1年を通していい意味でプロの生活や環境になれたというのもあって、今年はキャンプから高いモチベーションで取り組むことができています。試合の中で通用する自分の特徴もわかってきたので、そこを生かすことを考えながらプレーしています」(本誌より)

城南一和戦で途中出場した登里選手は、「韓国チームは球際でガシガシ来る」と感じたそうです。北京国安は長身でフィジカルの強い選手が多いと聞きます。登里選手の瞬発力で、北京のディフェンダーを置き去りにする姿をぜひ見てみたいですね。

グループステージ突破のためにはホームでは負けられません。平日ナイターでまだ寒いでしょうが、みなさんも温かい格好で等々力に集合してくださいね。

3月9日(火)の北京国安戦は平日ナイターのためトレーディングカードの配布はありません。
次回のトレカデーは3月27日(土)の清水エスパルス戦です。

バックナンバーを購入された方は1冊購入につき1枚トレカを引くことができますので、前回のアルビレックス新潟戦に来られなかった方はぜひマッチデープログラム売り場までお越しください!

定期購読も受付中です!

◇料金:年間8,500円(税込)
◇ お申し込み方法:マッチデープログラムオンラインストアよりお申し込みください。
http://www.kfmatchday.com/(PC、携帯共通)

お電話、FAXでの注文も承っております。
TEL:03-3221-7343
FAX:03-3221-7344

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ