CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/23 (火) 2010

カテゴリー:

ケンゴDVD発売!

text by

広報部

カテゴリー:

11月8日(月)の「お知らせ」でもご案内していますが、フロンターレのキャプテンである中村憲剛選手が、自身初のパーソナルDVDを発売します! 本人のブログでも、収録の様子が紹介されていましたし、皆さんも興味津々なのではないですか? 今日は、気になる収録内容など、DVD情報をお伝えします!

まずは、見ごたえ抜群なゴール集とアシスト集。ケンゴがフロンターレに加入してプロ生活をスタートさせた2003年から、今年2010年までのキラリと光るプレーの数々がギュギュっと集められています。そのプレーを見るだけでも十分楽しめますが、等々力のピッチやスタンドの雰囲気、一緒にプレーしている選手たちなど、他にもチェックしたくなるポイントがたくさんあって、何度もリピートしてしまいそうです。加えて、ケンゴが選んだベストゴール集とベストアシスト集は、本人自らの解説付きで紹介しています。どんな状況で、どうしてそういう判断をしたかなど専門的な解説はもちろんのこと、その時の心境なども話しているので、実際にサッカーをプレーする皆さんの参考にもなると思いますし、観戦専門で詳しいことはちょっと…という皆さんにも、十分に楽しんでいただけますよ。

また、このベストアシスト集の中から、本人が実際にプレーを再現もしているんです。題して「スルーパスの極意」! ケンゴのプレー中の目線の動きを撮影するため、カメラ付きのヘルメットをかぶって、機材の入ったポシェットを付けて…という状態で、実際にプレーをして撮影しました。ケンゴ本人も自分目線の映像を見て新たな発見があったりと、この特殊な撮影を楽しんでいたようでした。また、何回もテイクを繰り返して、プレーの質にもかなりこだわりをみせていましたよ。どんな映像に仕上がっているのか、ぜひご覧になってくださいね! ちなみに撮影用に使われたヘルメット、デザインがなんだか競輪選手用みたいでした。でも、もちろんカラーはブルーとブラック。しっかりフロンターレしてました(笑) しかもケンゴは、「ヘルメット意外と似合うね」なんてスタッフたちから言われていたみたいです。その辺もぜひ合わせて、チェックしてみてください(笑)

それから、2006年から招集されている日本代表についてもたくさん語ってくれています。今年出場したワールドカップのことや2014年への想いなどを語っている、こちらも貴重なインタビューになっています。

こんな盛りだくさんな収録内容で、なおかつケンゴ本人も思い入れの強いこのDVDですが、加えて初回限定特典もあるんですよ。初回限定版をご購入いただいた方には、直筆サインが入ったスパイクなど、普段では手に入らない中村憲剛パーソナルグッズが抽選で当たるチャンスです! 初回版DVDに応募はがきが同封されていますので、こちらを使って応募ができます。ぜひ、初回限定版を買って抽選に参加してくださいね。

さて、気になる販売開始日と販売場所ですが、一般販売に先駆けて、11月27日(土)ホーム最終戦となる浦和レッズ戦で先行販売を実施します。先行販売実施場所は、等々力競技場内特設ブース(フロンパーク・F階段付近の2か所)と、オフィシャルショップ「アズーロ・ネロ」です。ぜひお立ち寄りください。そして、翌日11月28日(日)から一般販売開始。「アズーロ・ネロ」に加えて、東急ハンズ川崎店、川崎市内に6店舗ある住吉書房で販売します。また、遠方にお住まいの皆さんは、オフィシャルWEBショップ、そしてぴあBOOKSHOP(PC版 http://piabook.com/モバイル版 http://piabook.com/m/)での通信販売をご利用ください。

きっと、見ている90分間があっという間に過ぎてしまう、そんなDVDに仕上がっています! ケンゴが好きな方にも、フロンターレが好きな方にも、サッカーが好きな方にも、ぜひたくさんの方々に見ていただきたいです。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ