CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/12 (火) 2011

カテゴリー:

祝い隊、話し隊

text by

川崎フロンターレ後援会

カテゴリー:

ケンゴがJ1通算200試合、ユウスケがJ1通算100試合出場を達成したことは先日、ご報告しましたが福岡戦の終了後、サポーターを代表して直接、二人にお祝いの言葉や花束を渡す「お花を持って話し隊・祝い隊」を実施しました!

募集時には皆さんがどれだけ二人に対して思いがあるのかそれぞれ書いて頂き、それを見て、本当にこの中から各3組だけを選ぶのは心苦しい作業でしたが、厳選な抽選の結果、栄えある6組を選ばせて頂きました。それぞれの方に後援会から直接、お電話で当選した方に伝えると皆さん、一様に大変喜んでいただき、中には電話に出たとき沈んだ声で出たので心配しながら伝えると、ガラッと雰囲気が明るくなり喜びを爆発させる方や、試合日間近に再度、連絡を後援会にして、観客席にもっていくお花が暑さで枯れたりする恐れがあるから預かってくださいという要望を頂き、選手への思いが、皆さん深く強いことを再認識しました。

試合当日は、ケンゴがゴールを決め「これでさらに盛り上がるかな」とスタッフが期待しているのも束の間、2点返されハラハラしましたが、無事逃げ切りで勝利。試合に勝ってこれでいい雰囲気の中進められる!と意気揚々で参加される皆さんをスタッフが迎えに行くと案の定、ハラハラしました〜、これで気持ち良くお祝いの言葉を掛けられる!と皆さんホッとした様子でした。

集合場所に参加者全員が集まりいざ、グラウンドへ!と行ったのですが、選手二人は着替えや取材対応があるのでしばらく待機と伝えると各々で選手にどんな風に声を掛けるのかリハーサルし選手に会うその時に備えていましたよ。そんな中、さらにユウスケはドーピング検査の対象選手に選ばれてしまったということで時間がかなり掛かることを、参加者の方に伝えると、問題ないです!いつまでも待ちます、とありがたいお言葉を頂き、取材を終えたケンゴからスタート。

皆さん始めは、リハーサルしていたにも関わらず緊張していましたが、さすがはケンゴ!自分から話し掛け皆さんの緊張をほぐしつつ楽しく談笑していました。参加者の皆さんは立派な花束を用意して、思い思いのプレゼントを渡していましたよ。ある一組のお子さんは緊張してどうしてもケンゴに話し掛けられなかったのですが、お母さんが「引っ込み思案の子どもなんですが、初めて自分から欲したのが、3月3日の誕生日プレゼントにシーズンチケットが欲しい!って言ったことだったんですよ。びっくりして…、息子がそんなことを言うので私も付いて観戦に行っていたら…、今では家族で応援しています!」そんなことを聞いたのでケンゴも一生懸命話し掛け続け、最後は二人で握手をしていました。

ケンゴのほうは無事終わり、ユウスケの「祝い隊、話し隊」の方たちにはレカロシートに座って待って頂き、けっこう時間掛かるかなあと心配していると「お待たせしました、がんばって出しましたよ(笑)!」とユウスケ登場。早速皆さんとご対面。ケンゴ同様、立派な花束を受け取り、「コンタクトレンズ着用者用のアイマスクです。遠征中にでも使ってください」と粋な計らいもあり。緊張する方が多い中一語一句間違えず、つっかえずユウスケに思いを伝えた女性がいたりとこちらも皆さんしっかり祝って頂きました。この方、前日からしっかりリハーサルを行なっていたようですよ。

そんな感じで無事、終了!と言いたいところでしたがこれで終わってはフロンターレらしくないということで、選手二人と事前にせっかくこれだけ応援してくれているのだから思いを形に残しましょうと相談。選手と参加者の方の署名を入れる「キズナの証」を作ろう!ということになりました。

ケンゴ、ユウスケとも最後に参加者の方たちに「これからも僕とフロンターレを応援してくれますか」と聞いてもらい、賛同の返事をもらったところで「それではこれに署名を下さい!」と「キズナの証」の紙を出すと皆さん驚いていました。その後、選手と署名を入れたものを額に入れて後日お渡しすることを伝えるとすごく喜んでくれましたよ。ちゃっかりスタッフのほうで「キズナの証」の中に「シーズンチケットを買い続けます」の一文を入れちゃいましたが皆さん快く署名してくれました!

これでようやく終了。思わぬドーピングのために随分お待たせする時間が長くなってしまいましたが、選手、参加者の方皆さん喜んで帰って頂きました。今後もこのような記念イベントを考えていくので我こそはと思う方は是非、参加してくださいね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ