CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/21 (月) 2012

カテゴリー:

Fサーキット

text by

広報部

カテゴリー:

ファン感謝デー前日となる26日(土)の仙台戦も場外イベントスペース「フロンパーク」はイベント盛りだくさん。初のモータースポーツイベントとなる「Fサーキットin等々力」を開催します。川崎市麻生区にある株式会社三矢研究所と株式会社F.プランニング、エキサイトマッチスポンサーのプーマジャパン株式会社、川崎市の協力のもと、いろいろな跡アクションをご用意しましたので、ぜひ遊びに来てください。

今回のイベントで紹介するのが、川崎市麻生区にある株式会社三矢研究所で開発されたエンジンで動く1/5スケールという大きなラジコン「スケールスポーツ」です。この「スケールスポーツ」は、実物の車の1/5規模の大きさがあり、デザインも精巧に作られています。そして、速度も50キロ程度出るとのこと。ぜひ、皆さんに実際に会場で麻生区生まれのラジコンのイメージを覆す「スケールスポーツ」の走行パフォーマンスを見ていただきたいと思います。走行パフォーマンスは、10:30〜14:30の間に5回実施しますので、お見逃しなく!

走行パフォーマンスを見ていると「実際に動かしてみたい!」と思うはずです。ということで「スケールスポーツ走行体験」コーナーを設けました。小学生以下の子ども限定で、アトラクションチケット2枚ご用意下さい。各回20名ずつで行います。等々力プール内にある25mプールを利用して、初めての子どもでも安全安心で「スケールスポーツ」を楽しむことができます。25mプール内のコースで、思う存分スケールスポーツを操作してみてください。車好きの男の子ならハマること間違いなしです。

三矢研究所の皆さんが開発したのは、「スケールスポーツ」だけではありません。当日は、誰でも楽しめる新しいアトラクション「フラッシュストップ」も実施します。「フラッシュストップ」とは、TBS「東京フレンドパーク」のアトラクションにもあった光の動きのタイミングに合わせてジャンプするアトラクションのフロンターレバージョンです。速度も「低速」「中速」「高速」「超高速」の4段階がありますので、「超高速」クリアを目指してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。こちらは、スケールスポーツとは違い年齢制限、人数制限一切ございません。アトラクションチケット2枚ご用意頂ければ、どなたでも参加することができます。お子さんと一緒にお父さんお母さんも、こ参加してみてください。

当日のフロンパークはこれだけではありません。この日のエキサイトマッチスポンサーでもあり、フロンターレのユニフォームサプライヤーでもあるプーマ ジャパン株式会社のご協力があり、PUMA MOTORSPORTからポルシェとフェラーリの展示もあります。ご存じの方もいると思いますが、プーマはサッカーのみならず、F1などのモータースポーツにも力を入れています。男の憧れのクルマでもあるこの2台と、フロンパークに来て記念撮影をしてみてはいかがですか?

今回は「モータースポーツ」にこだわったフロンパークイベントとなりました。スポーツカーに少年時代憧れていた大人から車に興味のある子ども達までが楽しめるイベントです。皆さんのご来場、心よりお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ