CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/15 (日) 2012

カテゴリー:

七夕夜店

text by

広報部

カテゴリー:

7月7日。まさしく七夕の日に行われた、かしまだ駅前通商店街「七夕夜店」に参加してきました。こちらのイベントには、毎年参加させてもらっていますが、来往する人の多さに毎回びっくりさせられます。鹿島田という地域もクラブが設立して間もない頃から支えてもらっております。その表れとして、フロンターレをご支援して頂いているサポートカンパニー、サポートショップが数多く存在します!!今日も数多くの皆さんに声をかけて頂きました。ありがとうございました!

このかしまだ駅前通商店街「七夕夜店」は、時間になるとJR鹿島田駅前の信号から南部沿線道路までの道路が歩行者天国となります。普段は車の交通量が非常に多いですが、この日ばかりは道路が歩行者で埋め尽くされます。写真を見て頂ければわかるように、この日の天気は雨…。にもかかわらず、本当に多くの方々が「かしまだ駅前通商店街」を訪れていました。

お祭りでは、やきそばやスーパーボールすくいなどの定番の的屋が多数並ぶ中、フロンターレブースではお馴染みのキックターゲットとグッズガラポンを実施。フロンターレブースでのキックターゲットでは、鹿島田の子どもたちにとって毎年の恒例になっているので、18時の開始前から数十名の列が…。友達と点数を競い合ったり、お父さんに教えてもらいながらチャレンジしたり悪天候ではありましたが、多くの皆さんに参加していただきました。参加している子どもたちの中には、フロンターレのコンフィットTシャツやタオルマフラーを持つ子どもなどフロンターレファンの子が本当に多く、家族でグッズガラポンに挑戦する一家もいました。

このまま天気はもってくれるだろうと思っていたのですが…、だんだんと雨脚が強くなり始めます。20時ぐらいにはバケツをひっくり返したかのような大雨。合羽を着て、皆さんと楽しんでいたふろん太も自慢の鼻の頭がびっしょり。このときばかりは、テントに避難しました。そんな悪天候な環境ではありましたが、「かしまだ駅前通商店街」に人がいなくなることはなく、傘さえ差してはいましたが賑わいの絶えないお祭りでした。

ここ鹿島田は上述したように、フロンターレを支援していただいているサポートカンパニー、サポートショップが数多く存在します。フロンターレのファンの方がこの地域に多くいるのも、その方達の協力があってからこそだと思います。今回、フロンターレのグッズを身につけている方々にお会いしたことで改めて実感しました。これからも1人でも多くの方にフロンターレを応援してもらえるよう、地域の方とのふれあいを大事に地域イベントに参加していきたいと思います。夏のイベントはこれからです!!皆さん、ぜひ足を運んでみてください。お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ