CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/12 (水) 2012

カテゴリー:

おそば

text by

広報部

カテゴリー:

先月行われた「スポンサー限定選手激励会」。スポンサーの皆さんと選手たちとの交流会というものだったのですが、その日お帰りの際に参加いただいた皆さんにおみやげとしてお配りしたのが、フロンターレオリジナルのおそば「あなたの“おそば”にフロンターレ」。当日フロンターレツイッターにてご紹介したところ大反響いただき、この度ついに…販売決定しました!!

さかのぼること数ヶ月、フロンターレオリジナルのおそばを作るべく福島県の南会津郡にある奈良屋さんを訪ねたスタッフ。福島県は「ふくしまの米」をはじめとしフロンターレのことをご支援いただいていることでも馴染み深いですよね。さて、早速打ち合わせを!!ということで、実際に様々な種類のそばをみせていただきました。食べられる前段階のそばの実も見せてもらいましたよ。そしてもちろん、試食させてもらいました。打ち合わせの中で、東日本大震災後、風評被害により大変苦労されていることも伺いました。やはりこれまでいろんな形で支援していただいている福島の皆さんのお役に少しでも立てれば!と、一段とこの企画を成功させたいという思いが強まったスタッフでした。

ということで、出来上がったのが「あなたの“おそば”にフロンターレ」なんです。福島県奥会津産のそば粉を使って会津で製造した乾麺のそばです。福島のもので福島で作る。そういった商品を販売することで、継続的に支援できたらと考えています。商品のネーミングもそんな気持ちを表現してみたのですが、いかがでしょうか?9月15日鹿島戦当日より販売スタートです。同日は福島物産展も開催。おそばだけでなく、福島の野菜や果物もぜひご賞味ください。フロンターレと一緒においしく食べて復興支援を!!

そして、鹿島戦の翌週は第20回多摩川クラシコ。ついに20回という節目の対戦回数となりました!! 開催記念グッズのタオルマフラーは、20回記念にこだわって20回記念ロゴをデザインに組み込みました。ちなみにこのロゴ、多摩川クラシコがスタートした1997シーズンのユニフォームからインスピレーションを受けているんです。ぜひチェックしてみてくださいね。今回の多摩川クラシコはアウェイでの試合となるので、開催に先駆け9月15日の鹿島戦当日に販売スタートします。翌週の準備のためにも忘れずにお買いもとめを!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ