CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/24 (土) 2012

カテゴリー:

ふろん太、ワルンタと遊ぶ権利

text by

広報部

カテゴリー:

11月10日(土)Mind-1ニッポンプロジェクトの活動の一環として実施している第3回ハンマープライスのLOT No.25 ふろん太、ワルンタと遊べる権利を実施しましたのでご報告します。

今回は落札者のイガラシ マキさんと、姉のカンザキ ナオさんが参加してくださり、高津区にある多摩川うなねパークゴルフコースにてパークゴルフを楽しみました!まずは、スタッフとふろん太でお二人を久地駅でお出迎え…。の予定でしたが、少し遅れてしまいお二人のほうが先に久地駅に到着していました…。気を取り直し、「ようこそ、マキちゃん!」のボードを持って挨拶をするふろん太、この企画が相当楽しみだったようで、とてもノリノリです。イガラシさんたちはふろん太のお出迎えにすごく喜んで頂き、滅多に見ることができない、車に乗り込むふろん太の様子を見てお二人もノリノリに。始めから写真をたくさん撮られて、ふろん太は照れていました。

そしてパークボール場に到着し、ゴルフコースまでふろん太がお二人の手をとりエスコート。そして、ゴルフコースには面倒くさそうにお出迎えをするワルンタの姿が。ここで改めてふろん太が、お二人に名刺を渡してしっかりと挨拶。また、今回の会場『多摩川うなねパークゴルフコース』の管理人の方にも参加してもらい、パークゴルフのルールをイガラシさんたちに説明して頂きました。休日の忙しい時間にも関わらず、快く協力して頂いた多摩川うなねパークゴルフコースの皆さん、本当にありがとうございました。

今回のパークゴルフは全部で9コース!全てのコースごとに趣向を変え、賞品を用意しました。中には豪華な賞品も!じゃんけんで順番を決め、オープニングショットは、イガラシさん。幸先良く、綺麗な直線を描くボールが飛んでスタート。

2コース目からは少しルールを変えて、一打目の飛距離を争うドライバーコンテストを実施!そして賞品はHUBの飲食券5,000円分!それを聞いたワルンタは、いきなりやる気を出し始め、思い切りフルスイング!空気を読まずに1位になり、飲食券をゲットしていました。

その他のコースではニアピン賞やサッカーボールを使用したパークゴルフなど、様々なルールを織り交ぜながら、フロンターレオリジナルの箸置きや2013年のカレンダー、ふろん太&ワルンタのサインボールなどの賞品をご用意。皆さん徐々にパークゴルフに慣れてきたようで、賞品をめぐってハイレベルな戦いが繰り広げられていました。パークゴルフのやり方も4者4様で、ふろん太は決して上手くないが一所懸命、ワルンタはいいショットをするが集中力が続かず自滅…。イガラシさんは、少々ミスショットしてもその後スーパーショットでリカバリー、姉のカンザキさんはパワーはないが正確なショットを連発と、見ているこちらも楽しかったです。

ゲーム内容は、とにかくふろん太の気合いが空回りしてOBの連続。ワルンタにからかわれ、イガラシさんとカンザキさんに慰められるなどしながら、和やかな雰囲気の中9ホールを回り終えました。最後の方では、ふろん太とワルンタの掛け合いに二人が慣れてきたようで、4人で楽しむ姿は気の合った仲の良い集まりのゴルフコンペのようでしたよ。

ゲーム終了後は閉会式を実施。今回のハンマープライスのパネルを持って4人で仲良く記念撮影、それから賞品の授与となりました。ここでワルンタからサプライズが!2コース目で手に入れたHUBの飲食券5,000円分をお二人に差し上げるというのです!面倒くさそうにしていましたが、実は楽しんでいたようなのでそのお礼でしょう。そしてスコアを集計した結果、優勝者は姉のカンザキさん!2位は同率でイガラシさんとワルンタ!そしてダントツの最下位がふろん太!という結果となりました。優勝したカンザキさんには賞品として特製「ふろん太特大しゃもじ」が贈られました。

そしてお別れの時間となり、ふろん太、ワルンタはお見送り。ふろん太はお別れするのがとても寂しそう。ワルンタも強がってはいましたが、寂しくていじけている様子でした。帰りの車中でお二人に感想を伺うと、「本当に楽しかった!楽しすぎて夢に出てきそう!」と大変満足された様子でした。3年前程にふろん太の可愛さに惹かれて、フロンターレに興味を持ったというお二人。今回は夢を叶えるお手伝いができて、我々も本当にうれしかったです!今回落札していただいたイガラシさん、そして御参加してくださったカンザキさん、本当にありがとうございました。

これからも川崎フロンターレは、様々な形で被災地の復興支援をしていきますので皆様、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い致します。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ