CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/25 (日) 2013

カテゴリー:

川崎北工業会納涼祭

text by

広報部

カテゴリー:

本日は夏休みの終盤に高津区久地で行われた「川崎北工業会納涼祭」に参加してまいりましたのでご報告します!

このイベントは今年で4年目を迎えました。高津区久地地区の町工場の皆さんが主体となり、地元住民の皆さんとの交流を深める目的で開催されています。フロンターレは第1回目から参加させていただいております。「毎年参加する子どもたちがふろん太くんに会えるのを楽しみにしてます!」と大歓迎!今年もふろん太を連れて、「キックターゲット」と「グッズガラポン」を実施しました!

実はこの久地地区は現在フロンターレと深い関係があるんです。高津区提案型事業として9月21日サガン鳥栖戦の試合前に行われる「高津ものづくりフェア」の協力工場が多く、今回は関係をより深める意味でも意義のあるイベントとなりました。日頃、金属加工やプログラミングなど、工場でお仕事されていますが、この日は焼きそばにフランクフルト、かき氷にヨーヨーすくいなど、いつもとは違う素材を相手に奮闘!開始前に降っていた雨もすっかり止み、来場したお客さんも大満足でした!

一方、フロンターレブースも終始大賑わい!キックターゲットの列は途切れることなく多くの子ども達が参加してくれました!そして、この日の目玉はふろん太による「タオルマフラー争奪じゃんけん大会」!ステージイベントの目玉企画として実施!会場にいたほとんどの子ども達が参加!公園中に「じゃんけんぽん!」の元気な声が響き渡り、ラッキーな11名のお友達にケンゴタオルマフラーをプレゼントしました!

その他、ステージではカラオケに太鼓演奏など、地元の皆さんが手作りでステージを盛り上げ夏休み終盤の楽しいひと時を演出していました。約3時間と短い時間でしたが多くの方と触れ合うことができました。9月に入れば各地で区民祭や秋祭りなどが開催されます。フロンターレもホームゲームはもちろん、地域のイベントにも全力投球で参加していきます!次はどこのイベントにフロンターレが現れるのか?ホームページ内の「メディアガイド」欄を是非チェックしてみてくださいね!

フロンターレは今後、この高津区内の町工場の皆さんと連携し、川崎のものづくりの魅力をより多くの方に伝えていこうと考えております。皆さんのご自宅の近くに工場が合ったら「何を作ってるのかな?」と覗いてみては?工場の皆さんは、思った以上にフレンドリーでいろいろ教えてくれますよ!そんな川崎のものづくりの魅力たっぷりな9月21日サガン鳥栖戦「ものづくりフェア」も是非お越しくださいね!

今回の川崎北工業会納涼祭でお世話になった皆さん、フロンターレブースにお越し下さった皆さんありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ