CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 7 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&阿井莉沙&山口真奈&栗原治久

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、リーグ戦第31節清水エスパル戦ダイジェスト他、この日フロンパークで開催された「Doleランド・秋」の模様や水戸ホーリーホックとの練習試合の模様もお届けします。

ホームゲームも残り2試合とあって、清水戦も多くの人で賑わっていたフロンパーク。この日の開催イベントが「Doleランド」だったこともあり、バナナを両手に(彫刻したバナナと食べるチョコバナナ)持っている方も多く見かけ、なんだか不思議な光景に思わず笑ってしまいました(笑)

ちなみにこの試合の数日後、とあるテレビ番組でこのイベント時にもご協力して下さったバナナ彫刻師の山田先生がピックアップされていたのをお見かけし、さすがフロンターレ! いいところに目つけてたな~と密かに思った私です(笑)

搾りたてジュースも大人気だったようであっという間に完売!! 一気飲みしていたお子さん達も沢山いて、みんなのぐびぐびと美味しそうに飲む姿はとても微笑ましく、可愛かったです!

試合は悔しい結果となりましたが、福森選手のプロ初ゴールの瞬間どっと湧いた等々力の雰囲気はもの凄く、鳥肌が立ちました。それと同時に風間監督やベンチにいらっしゃったコーチ陣の皆さん全員が「にこーっ!」と満面の笑みで喜んでいらした姿もまた印象的でした!

試合前「前回リーグ戦に出場した際には頭が真っ白になって不甲斐ない姿を見せてしまったので今度こそ良いプレーを見せたい」と語っていた福森選手。
この日はゴールも含め90分通し、見せてくれた躍動感あるプレー姿に今後更なる活躍を期待したくなりました!!

次節まで2週間お休みですが、ここでまたパワーを溜めて今シーズン残り3試合、みんなで一丸となって闘っていきましょう!

そしてこの中断期間に行われる日本代表親善試合!
前回に引き続き招集された小林選手!!おめでとうございます☆
フロンターレから選手が選出されると代表戦を観るモチベーションも俄然上がりますよね! 私も楽しみに応援したいと思います☆

さぁ明後日9(日)には麻生グラウンドで「第5回あさお青玄まつり」が行われますので、お時間の合う方はぜひ足を運んでみて下さいね!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、Jリーグ第31節清水エスパルス戦の模様と、田中裕介選手のインタビューをお届けします!

清水エスパルス戦では、ホームゲームイベントとして、『ドールランド秋』が開催されていました!!

バナナの彫刻もあったりして! みなさん真剣にバナナを彫る姿が印象的でした★
そして、バナナのもぎり体験もできたり★
私も、バナナもぎりを体験もさせてもらったのですが、ビックリしたことが!!!
バナナってあんなにしっかりとついているんですね! 軽い気持ちで引っ張っても全然獲れません!笑
こんな体験ができるのもフロンターレだからですね(^^)

そして、試合は2-3とまたしても甲府戦に続き、先制できたものの逆転負けという残念な結果。
二連敗と、本当に本当に悔しい試合でした。

田中裕介選手のインタビューは、最近のご自身のプレーについてや、プライベートなお話も聞いています!

残念ながら皆さんにこのインタビューをお届けする前の試合で、怪我をされてしまいましたが、1日も早くピッチに戻ってきてくれるように願っています!!

泣いても笑っても残すところ3試合!
次の試合まで少し時間が空きますが、ここで気持ちを切り替えて、この悔しい想いをエネルギーに変えて、全力で勝利を獲りに戦いにいきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。
今週のMusic Frontier、ゲストはお馴染み、集客プロモーショングループ伊藤宏樹さん!
功労選手賞 受賞! おめでとうございます~!!

私、今週はオープニングからサッカーとプロレスをかけた話をしたところ、興奮しすぎたのか噛みを通り越したワチャチャっぷりを繰り広げました。いつも冷静なヒロキーさんも驚きを隠せない様子でしたね。(えへへ…)

今回のお知らせは、先週に引き続き「青玄まつり」寮に住んでいるあの選手のあんな秘密の暴露もありましたよ(笑)

そして、11月22日の鹿島戦に合わせて開催される「JTBアウェイツアー」1000人輸送計画のお話!
12月13・14日に開催 「Mind-1 ニッポンプロジェクトツアー」のご紹介!
年末にかけてもツアーイベント盛り沢山ですね♪

さらに清水戦の振り返りから、「ヒロキーおにいさん」としての裏話も。
今節、様々なイベントでいろんなキャラを演じてきたヒロキーさん。
どんなキャラもぶれない「ありのまま」の感じが素敵ですよね。

という事で今週の!曲は♪松たか子「ありのままで」
アナ雪、ヒロキーさんもお子さんと観に行ったそうですよ♪

ヒロキーさんにも「レリゴ~♪」歌ってもらおうと思ったのですが、断念。
放送後、「歌おうか迷ったけどね~」と案外ノリノリでした!
いつかヒロキーさんの歌声がサルースで聴けるかもしれませんね。
こんな感じでワイワイあっという間の1時間となった今週。
コメントも沢山ありがとうございました☆

さて、来週はどんなゲストさんでしょうか♪お楽しみにー!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

先日の清水戦で川崎フロンターレとFMヨコハマの共同企画「お仕事体験プロジェクト」が開催されました。当日は2組の親子が抽選で選ばれ、試合前イベントのスタッフ業務を体験してもらいました。試合後は私の代わりに選手インタビューもしてもらい私は楽チン(笑)参加キッズはドキドキの様子でしたが、きっと将来優秀なスポーツビジネスのスタッフになってくれることでしょう! 選手やクラブの皆さん、ありがとうごさいました。

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ