CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/10 (土) 2015

カテゴリー:

今年も“現地情報”お待ちしています!!

text by

広報G

カテゴリー:

これから新体制にキャンプの時期。どちらも、お仕事や受験、就職活動など忙しいと、参加することが難しかったりしますよね。こういった参加できる・観にいくことのできる人が限られてくる行事こそ、昨年クラブ公式Twitterで盛り上がりを見せた「現地情報」が出番!!

アウェイゲームの際に、現地に行っているサポーターの皆さんから、クラブのお知らせで告知している指定のアドレスに、グルメ・観光地・街中の様子などなど、何でも良いので「画像」と「100文字程度の文章」を送ってもらい、どんどんつぶやいていた「アウェイ現地情報」!!
はじめは、ゆるいトーンで始めてみた企画で、送ってくれる方も1〜2人だったのが、最終節の神戸戦では30人もの方からたくさん送られてきて、つぶやいてもつぶやいても、また送られてきたり…(笑)試合前から楽しい作業が増え、嬉しい悲鳴とはこのことですね。

ふろん太やカブレラも、ぬいぐるみやリストバンドなどを一緒に連れていってもらい、数々の写真で登場していて、グッズ担当のスタッフも大喜びだったり。

ここで改めて、ツイート内容の構成を説明しますと、「」内の“皆さんが送ってくれた100字程度の文章”に対して、「←」以降は、スタッフがひと言コメントをつけています。そして画像と一緒につぶやいていますので、決して現地の至る所でフロンターレスタッフがつぶやいているわけではないんですよ〜。試合開始まで、本当に色んなところを観光していて、おいしいグルメを堪能していて、うらやましい限りです(笑)

また、現地へ行けないフロンターレファミリーの方へはもちろん、他のクラブのサポーターからも「フロンターレがまた変なことやってる」「サポーターを巻きこんでいて、良い案だね」とSNSでも見かけたり、実際にサポーターからも「〜に行ったときに、現地情報のことを相手サポーターからも面白い! うちでもやってほしいって言ってもらったよ!」と教えてもらったこともあり、フロンターレらしい企画でSNSを盛り上げることができたと思っています!!

また、お知らせで告知していなかった「JPFAチャリティーマッチ」や「Jリーグアウォーズ」では、サポーターの方が“自主的に“送ってくれ、スタッフが出すことのできない目線から“現地情報”が発信でき、我々も改めてとっても有意義なツールだと感じました。

昨年送っていただいた現地サポーターの皆さん、ありがとうございました!!

そして!! 今年も逐一、サポーターの皆さんのお力を借りまして! 我々だけでは出しきれない情報を色んなイベントで発信していきたいと思いますので、ぜひ皆さん、“クスッと笑える” “スタッフより先に発見!”といった出来事やネタがありましたら、「○○現地情報」等と記載してメールをお送りください♪
あ、あと、しつこいですが「ふろん太」「カブレラ」そして「ワルンタ」も一緒に連れて行ってくださいねー!! 現地での彼らの様子も、ひそかに楽しみにしているので(笑)

まずは、1次・2次キャンプ、始動直後の練習での新加入選手の様子などなど、現地へ行けないサポーターたちへ、面白い現地情報伝えませんか?? クラブ公式Twitterアカウント「@frontale_staff」から皆さんの情報をつぶやきます!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ