CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 6 (水) 2016

カテゴリー:

40歳以上のみなさん!

text by

フロンタウンさぎぬま

カテゴリー:

みなさん、こんにちは!
7月に入った途端、梅雨明けした様な夏日でしたね~。
突然のゲリラ豪雨もあり、久しぶりに嵐のフットサルコートになった日もありましたが…。

しかし、その日はあらためてフロンタウンの芝の凄さが実証されたんです!
1時間は降り続いた豪雨でしたが、なんとフットサルコートには水溜りひとつできませんでした。この水はけの良さに、スタッフ一同感動、感動!!
1月にコートの張替えをした甲斐がありました~。

そんな事で、これから夏場は突然の雨に翻弄されることが多いのですが、今回最高の「水はけ」が実証されましたので、みなさんご安心を!
フロンタウンは雨が降っても水溜りでボールが蹴れなくなる事はありません!!…とかなり強気に断言しておりますが(笑)
どうぞみなさん、雨を恐れずフロンタウンにお越しください!!

さて、フロンタウンの芝の凄さを自慢させていただいたところで(笑)
早速7月のフットサル大会をご紹介させていただきます。

ちなみにフットサル大会は危険が伴う天候(台風や積雪)以外は雨が降っても開催します。
ですから「天候不良で中止~(涙)」などという、がっかりな展開はほぼありません。
そうです、「雨でもできる!!」という事です(笑)

なんだか「雨の日キャンペーン」告知のようになっていますが、そんな事はありません。
なんと言っても開催日は7/18(月・祝)の「海の日」。毎年はだいたい晴れ開催!
そして募集参加クラスは、大人気の「O-40クラス」。

その名も「頑張るO-40カップ フットサル大会」のタイトルで募集しています。

ここでみなさんに質問です。「O-40」の略称の意味はご存知ですか?
フットサル場ではお馴染みのネーミングですが、OVER40→「40歳以上」という意味です。
さらに、30歳以上は「O-30クラス」などと表記します。って…そのまんまですね。(しかし、当たり前のようでわかりにくいところもあるので、念のためのご説明です!)

フロンタウンでは、現在40歳以上のプレーヤーの方が爆発的に増えていて大人気のクラスとなっています。
当然ながら、このクラスはチーム全員が40歳以上で構成されていることが条件。
「年齢で区切っているのでなんとなく安心」という声を多くお聞きし、リクエストも多く受けての開催です。

ちなみに試合方法はこんな感じです。

1.4チームずつのブロックに分け各ブロック3試合の予選リーグを行います。
2.予選リーグの結果上位1、2位が決勝トーナメントに進みます。
3.予選リーグで3、4位のチームはフレンドリーマッチを行います。

したがって7分ハーフで全チームもれなく4試合できます。充実の試合数確保です!

当大会の詳細やお申込み方法はこちら

締め切りは7/10(日)。(意外と締切迫ってます!!)
なお、募集チーム数に達次第、締め切らせていただきますのでお急ぎください。
たくさんのお申込み、お待ちしております。

7/18(月・祝)「海の日」は、フロンタウンのピカピカの芝でいい汗かきましょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ